« 2014年12月9日 | トップページ | 2015年7月25日 »

2015年5月29日

2015年5月29日 (金)

2015年初???ブログww

Img_6406非常にご無沙汰でございます(汗)

人生いろいろありますねぇ・・・
まぁ、サラッと逝きましょう!!人生なるようにしかなりません!!
私の場合、毎年、大雑把に何かしらコンセプトを決めて、1年を始めるようにしておるのですが、今年は・・・、なるようにしかならんでしょ!!ってことで始めましたww
ただ、設備投資等、何かしらコンセプトを決めて動くようにはしています。と、言う事で???、今年は3次元測定機を新規導入しました。
門型の3次元測定機は東京精密やミツトヨの物は使ったことがありましたが、いざ、買うとなると当社のスペースと、仕事内容的に結局、二の足を踏んでいたのですが、10年の月日と言うのは、こういったものが出てくるんですね・・・。価格と、使用頻度的に思い切って購入してみました。ですが、これまた、守備範囲を広げただけになってしまってるので、共に前を向いて、戦ってくれる同士を募集しております。
Img_0502 Img_4303 Img_0527
さてさて、最近は86マニアの大山に付き合って、ネットであれこれ調べてwwピストンリセス治具を作りまして、4AGに111の5バルブピストンを組み込もうって感じでやっておりました。
Img_1477 Img_8718
んで、逆転しないインマニ製作とかww
まぁ、おもろいんで、やっとります・・・。
Img_2459んで、合間に久しぶりのマフラー製作なんかもありましたが、これまた、安請け合いしちゃったな・・・・(汗)
スペース無いこと、無いこと・・・(大汗)
仕事はアグレッシブに受けてはいるのですが、いかんせん、人が育たなくって、結局守備範囲だけ広がると言う悪循環・・・・。
例えば、野球???大谷君ぐらいならかわいい話で、ピッチャー、キャッチャー、サード、ライト、レフト・・・・プロ野球選手なら、ほとんどの守備位置をその辺の素人以上には出来るでしょうが、いざ、試合となったら結果、一人じゃどうにもならない訳でして・・・・。
Img_9434それと、こんなものも作ってみたり・・・・。
給油タワーですね。これは、海外部品の手配とか、3本ロールででっかいアルミ板を丸く丸めてもらうとか、外注要素も非常に多い一品でしたが、何とか完成しました。
こないだ、散髪屋に行って、うちに来る就職希望者の話をしたんですが、散髪屋さんには、それなりにやりたい人しか来ないと思うんですよね・・・。それに引き替え、クルマ屋さんってただ単純に、誰でも来るんですよねぇ・・・。良いんですよ・・・。それでも・・・・。
人間なんでもやればできる!!って思うんですけど、これらの技術は、最初から誰でも出来るもんじゃないと思うんですよね・・・・。
Img_6724 Img_8865 Img_6416
んで、いつものブレーキブラケットも作ってます。
んで、んで、アライメント定番は今年は結構、売れてます♪
ありがたい限りでございますが、守備範囲広いの良いんだけど、一人で内野と外野は守れないんで・・・・(汗)その前に、投げた球を受ける人いないのって、毎回ワイルドピッチにしかならんってことかwww野球に例えちゃダメだなwww
Img_6403んで、コッソリ・・・・の予定が・・・・(大汗)
いっさい、コッソリ出来ないくらいの大物がSKR第2サティアンに増えました・・・(笑)
コンテナでございます。
行く行く、ベンダーとシャーリングでも入れて板金室にしたいなぁ・・・なんて、考えております。設備投資はキリがないwwだから、んで、どーすんだって話ww
Img_2864基本となる部分もやってますよ!!
2015年はTAKUMI×UEMATSU×SKR S2000と言うことで、今年もS2000で戦います・・・・。
が、ここ2戦を消化しましたが、成績は振るわず・・・・。
でも、頑張ります!!ポテンシャルは見えてきてますが、結果が伴わない苦しい状況ですが、精いっぱい+全力で勝ちを意識して頑張ります!!
応援よろしくお願いいたします。
Img_3780そんな、こないだはエアレース見に行っちゃいました!!
今年は、公私ともに、充実した一年にしたいですね・・・
と、言いながら・・・すでに半年経つって言うこの状況をどうしましょうwww
歳は取りたくないですが、勝手に取っちゃいますから、月日が流れるのが早いのは致し方ない・・・・。
時の流れに身を任せぇ~♪ですが、まぁ、流されっぱなしは、嫌なんだろうねww
さぁ~て、がんばろっとww

|

« 2014年12月9日 | トップページ | 2015年7月25日 »