« 2013年9月8日 | トップページ | 2013年11月18日 »

2013年10月15日

2013年10月15日 (火)

鈴鹿S耐終わって一段落・・・のはず・・・

Img_1728 まずは岡山終わりからですね・・・。

岡山後は実はこんな状況でして・・・(汗)

意外とひどい状況だったのです・・・・。

そして、これまた中3週間レースは鈴鹿まで続きますんで、あわてて板金屋さんへGO!!

そして、岡山から帰ってきて早々に少しの間だけ手伝ってもらっていた従業員がいたのですが、辞めることになりまして、さらにその次の日には面接で新規採用決定ww

Img_2001 雇用保険の解除と取得と・・・、これまたあわただしくやっておりまして、現在は一人手伝ってくれるヤングを採用しております。

が・・・・、これ新人をお抱えの事業主の方や上司の方はお解りの通りww

逆に結構、忙しくなるんですよねぇww

まぁ、未来の逸材を育てるために頑張ります。

ほんの数日では覚えられないほど、守備範囲の広い当社でございますので長くやってね・・・。俺も、長~~い目で頑張りますww

Img_7989 で、そんな合間に猟銃の修理とかww

これ、免許を持っていない人間は持つのもNGだそうで、部品製作のみでしたがやってみました。

しかし、相変わらずなSKRww

完全に駆け込み寺状態ですゎ・・・・(泣)

ここ最近も飛び込みで自転車の部品とか・・・・(汗)

穴あけだけのお話でしたが、実は位置を出すのに治具をわざわざこさえたりとか意外と手間かかるんでご理解いただきたいですね。

Img_4935 んで、本業!!

板金が終わって帰ってきてからが、これまた大変です。

岡山のクラッシュはリヤメンバーまでひん曲がっておりまして、メンバー交換と足廻りは左側フル交換でございました(汗)

しかし、何度も言いますけどずっと3週間に1回レースの予定は無理があり過ぎですorz

通常業務が本当に合間しかできない・・・・=日銭が稼げません・・・・orz

それでも、仕事の依頼はあるので、お待たせしてしまっているのを承知で順番前後して合間の仕事全力投球でした・・・・。本当にすみません。

Img_1045 Img_7585

で、WTCC併催の鈴鹿は40分のスプリントレースが3本でした。

ピットも縦に2台で1ピットという状況でS2000揃い踏み♪

Img_7726 土曜日の第1レースでは、セーフティーカーが合間にずいぶん入る展開になりましたが、最終ラップまで結構良いところ走ってましたが、ファイナルラップのデグ1で飛んでっちゃって終了・・・orz

どえらいホコリまみれになって帰ってきました・・・(泣)

まぁ、どこもぶつかってなかったので良かったですが、3位だったのになぁ・・・・。

とは言え、3レース全部それぞれのドライバーのスプリントレースですから、これも良しでしょうかね・・・・。私的には良くはないけど・・・・ね・・・・。

Img_4961 で、、、、、、

鈴鹿から帰ってきてこれまた早々に、羽田へTAPドライバーを迎えに行って、そこから英語漬けで菅生までwww

そうです、シビックワンメイクでございます。

ちなみに、参戦ドライバーは2名。一名はシンガポール在住のサビジットさん。もう一名はタイに在住のノートさん。

共通言語は英語のみですww

羽田国際空港に迎えに行って、電話かけて落ち合うところから英語オンリーでございまして、良い勉強になってます(笑)

Img_5875 ちなみに、タイ本国のレッドブルは約30円だそうで、一日2本までにしないとダメだそうですww

で、羽田から菅生までずっと英語で話しながら運転・・・みたいなw

レースウィークはドライビングレクチャーだけでも英語ですから大変です・・・・。

ですが、ワンメイクは走ってる時間も短いので、帰りは飛行機まで時間がたっぷりあったので、那須でちょっと寄り道して観光??して帰ってきました。

英語でツマラナイ=boringだそうで、中ぐり加工かって話じゃないんですねぇ・・・。1レース1ワードでお勉強しておりますww

Img_6447 そんでそんで、やっとこさ死のロード???

連荘レースが一段落で現在はお待たせしている加工業務をやっとこさ、やっつけております(ペコリ)

ですが、また合間に元請けさんからの仕事が舞い込んでおりまして、それもやりつつあれもこれもという状況で頑張ります。

で、画像の2画面にしたNEW-PC稼働しだしました。

今更かもしれませんが2画面良いですねぇ・・・・。

車載画像の比較もバッチリですし、設計変更の品物とかも、旧図と新図を見比べながら作業できます!!

さてさて、まだバタバタしてましてブログの更新もままならなかったのですが、コツコツとお待たせしている部品を早々にこなせるように頑張ります。

でも、次戦はオートポリス・・・・。間に練習行く話が出ておりまして、これまた大騒ぎの予感です・・・・。移動車のハイエースと積載車のメンテもさすがに遠いので同時進行でやっておりまして・・・(大汗)えぇ・・・大変ですゎ・・・・(泣)

|

« 2013年9月8日 | トップページ | 2013年11月18日 »