« 2013年7月29日 | トップページ | 2013年9月8日 »

2013年8月20日

2013年8月20日 (火)

富士のテッペン?!

Img_9114 さてさて、何を思ったか???

富士山でしたwww

実は今年1月ぐらいから突如言い出しておった企画で、事の発端は3年ぐらい前???の骨折です。一様、完治と言う状況で、普通に生活するにはまったく問題ないのですが、やはり、スキー等でひねる動作はちょっとまだ怖いんですよね・・・・。

お医者さんは大丈夫だと言ってましたが、やっぱし・・・怖い・・・かな???

で、当初の骨折の時は最初の手術で何故かトーイン38度に固定されてしまい??右足だけ内股全開のキモオヤジ?!で、半年で諦めて再手術した先が帝京大学病院でした。これ、板橋なんですが、そこからきれいに富士山が見えてたんですよねぇ・・・・。

Img_9394 で、完治したら登ってやろうと思っておったわけです。

もちろん初登山ですし、日頃運動なんてまったくしておりません。

高校時代に競歩大会みたいなのもありましたけど、当然完走なんかする気もなく・・・・ww

まったくのド素人がわがまま全開で、自分のペースでと言う企画で当初は考えていたのですが、世界遺産登録があったりと、ここ最近のレース三昧でどうにもこうにも無理かな???なんて考え出したんですが、大きな花火を今年の初めに打ち上げている=一緒に行く人がいまして後に引いてる場合じゃないかな???ってことで、急遽ツアーに申し込みました。

これ、ほぼ一週間前ぐらいの話www

ですが、意外にすべてが素人には良い条件が重なったのかもしれません。

Img_9494 まずはスタートの5合目は昼の1時頃出発。ガイド付きで8合目の山小屋を目指します。

えぇ、大渋滞でして、それこそ階段一段上がったら渋滞が動くの待って・・・また、一段上がって・・・みたいなww

これ、逆に高山病にならずに済んだのかな???と思います。

結局、8合目までは大体5時間半ぐらいだったかな???

6時半ぐらいに到着でカレー食って、一服してビール飲んでww、この夜景でした。

いや、ビールは美味しくなかったです・・・。寒くてぬるいビールでした。んで、一服は調子よかったんでしちゃったんですけど、これまた1本目吸ったとたんフラッフラッになりましたww

Img_5499 んでもって、山小屋であの劣悪環境に私意外みんな酸欠になったようで、高山病に犯されて再出発は夜中の2時頃。

何故か私一人絶好調=中畑清っ!!

ご来光は4時40分と言うことでしたが、雲がちょっとかかっていたのでもう少し遅かったんですが、山頂に着くちょっと前に拝ませていただきました。

元々ご来光を見ることより、登頂することに焦点を合わせていたので、本当はドウデモイイ?!話だったのですが、やはり見れて良かったです。

Img_5695 これも途中でご来光見たのは良い方向だったように思います。

山頂到着はご来光の後でしたが、混んでる混んでるww

途中でご来光の場合は、結局みんな足を止めて見えるところでみんな休息しながらご来光待ってるんで見晴らしよく見れた感じでした。

これ、本当の山頂じゃないって話もありますが、良いんです!!

ここまでたどり着いたら、時間さえあれば全然逝けます!!

ここまでたどり着けないと思っていたので、感無量!!人間やれば出来るって感じでしたね!!

Img_3849 どうです?!この写真。

これ、ここまで来なければ見れないですよねぇ・・・

何せツアーだったのですが、8合目までがガイド付き。

その後は自由行動なんですが、結局帰りのバスの時間には左右されているので、あんまりのんびりもしてられない感じでした。

降りがどれだけ時間かかるかもわかりませんしねぇ・・・・(汗)

一様、8合目までのガイドさんにはおよその時間は聞いていましたが、体験したことないんであくまで目安ですしねぇ・・・・。

早々に下山してきましたが、噂通り帰りの方が肉体的にはきつかったですw

Img_0865 さて、富士山登頂後の翌週は富士スピードウェイww

ここでも、当然一番高い所に登るつもりで来たのですが・・・・・。

あえなく撃沈してしまいました・・・(泣)

ただ、今回からスプーンさんの前後バンパーもサポートいただきまして装着でした。

SKR号はハードトップとボンネットも含めエアロはフルにスプーンさんでやらせていただいております。

ブレーキパッドはウィンマックス

オイルはオメガさん。

ダンパーはスピリットさんです。

ハーネスはタカタさん。

従業員も募集しておりますが、スポンサー様も切に募集しております!!

Img_8886 で、帰ってきて通常業務・・・・orz

ステンレス60枚・・・・

現在進行中でございます・・・・・(泣)

7月頭の鈴鹿クラブマンから始まって、S耐もてぎから、中3週で9月末までこのペース続きます・・・・orz

ほぼ2ヶ月こんなにタイトな日程になるとはじぇんじぇん考えていませんでしたが、何とか日銭も稼がなければ生きていけないので、がんばりますが、この人手不足はどうにも補えません・・・orz

やらなければいけないことはいっぱいありますが、単純明快、年間ある程度のお金を頂いておる仕事は優先順位としては前の方になってしまいます。どうしても、チョイチョイ仕事は後回しの方向になるのをご理解下さい。

決して、忘れてはいません・・・・、やりだすと時間が見えているのでなかなかやりだせないのです・・・・・。確かにそれだけの仕事はやればチョイチョイで終わるのもあるんで、結局、言い訳ですが、、、、どうにもこうにもやりくりが難しいのですよ・・・・。

と・・・言う訳で・・・(どういう訳???)

諸々、よろしくお願いいたしまぁ-------------す(ペコリ)

|

« 2013年7月29日 | トップページ | 2013年9月8日 »