« 2012年12月13日 | トップページ | 2013年1月7日 »

2012年12月29日

2012年12月29日 (土)

2012総括っ?!

Dsc_9834   なんだかんだバタバタしてるとあっという間に年末ですよ・・・(汗)

ザックリ、写真と共に今年を振り返ろうかと・・・・

って言うのも年末ゆっくり過ごした記憶はここ2年ぐらい病室でしたんでね・・・・(大汗)

SKRに居たら居たで大掃除とか・・・・(笑)

要するに何かしら動いてないと死んじゃうのかもしれませんね(爆)

Dsc_0404 何にせよ、JOY耐は残念の一言・・・・・

正直、かなりお金突っ込みましたから(笑)

勝ちたかったですな・・・・

2013年逝ったります・・・・(ってか、日程見てないけど来年、逝けるのかな????)

Dsc_3138_2 んで、何せ今年は細かい???レースいっぱい逝きましたよ!!

車両は何故かたくさんありますからねぇ・・・・

これは、菅生の耐寒180分かな????

写真撮っていただけてて良いのがいっぱいあったのに、この長文ブログの中でも、なかなかアップ出来る機会がなかったんでね。

今年は、なんだか企画運営会社????みたいな動きが多かったかもしれませんが、正直、振り返ると、レースの運営って複合要素が多くて大変であり、且つ複雑で難しいというのが感想ですね。

Dsc_5477 出走するだけでこれだけのマネージメントをしなければいけないんだって言うのも痛感しましたし、参戦したからには楽しんでいただきたいですしね・・・・・。

非日常がそこにはあるんですね・・・・。

これって、自分が参戦したからこそ味わえる環境がそこにはありました。

Dsc_8736_2 ワンデイはお祭り的に出来ますけど、複数日程は宿泊も考え、食事も考え・・・等々、コスト含め色々、難しいですよ!!

目指すはイベント企画会社???

そこに匹敵するかもしれませんが、実際出来ていたかは来年ですな・・・・(汗)

ドライバーとしても???今年は白倉頑張りましたっ!!

そこは頑張らなくて良いとか色々言われましたが、何でも一生懸命ですから聞いちゃいないですけど・・・・(そこが俺の売りです!!)

Img_5489 このブログからGTのリンク飛んで頂いた方もいるかと思いますが、#86GTではエンジニアもやらせていただきました。

常に謙虚な気持ちで色々な事にチャレンジさせていただいております。

チャンスを頂いた、トレーシースポーツ様と、チームJLOC様には感謝いたします。

色々、チャレンジすることで私自身、逆に自信に繋がる事もあるんですね!!シビックインター???現、無限パワーカップとなるシビックワンメイクにドライバーとして(正直勘違いで参戦かもですが・・・)も意外と今の俺にはチャレンジングでしたけど、自信にもなったところが少なからずありましたよ!!

1コーナーなんか200キロオーバーからコントロールして、尚且つ約6キロ(5.8キロの鈴鹿)のハイスピードをスリックでまとめなけりゃいかんなんて、なかなか俺の人生の中で考えてませんでしたが、予選25秒2がベストで、もう少し逝けたな・・・・なんて考えようとも思ってもいませんでした。

ようつべにはいくつかアップしましたので、見てみてくださいww

Img_6057んで、これ、トレーシースポーツ代表の兵頭さんの言葉です。

正に、俺の言葉のように???SKRの便所にも張ってあります(笑)

便所って・・・・・ww

いや、人が常に行かなければならないところ=トイレですからいつも見れる環境は大事と思っています。

年は取っていきますが、夢は常に持って行こうと考えます・・・・・。

Img_7661 んで、現実です・・・・????

気がつけば結局今年はほとんどSKRは一人でした・・・・・orz

SKRとして約8年で,基本、一人になる気は無いのですが、なんだかんだ一人になってしまった今年が終わります。

誰かしら一緒にやろうっ!!そして、SKRとして、その後を考えようって思うんですが、どうやらその後=夢を考えられ無いのかな????

色々思うところあって、何でもやってみる=今年のSKRでしたが・・・・・・

Img_3783 と、なんだかんだで難しいのをやってますよっ!!

それは相変わらずなのかな・・・・。

出張が多く、なかなか細かいニーズに応えられなかったので、やってはいますアピールなんですけど、これってかなり難しい領域に入ってるんですよねぇ・・・・・。

これ、正直なところ、年末年始の仕事で考えてます・・・・(汗)

材料は仕入れました・・・・・。

寸法取りから始まり、2D寸法データから始まり、それを3Dに起こして加工法案を考え、何とか加工データを造ってまして、うまくいくかは年明けッすね・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=wLnk9l58y-w

話変わって、今年、何にせよ、うれしいのはこれかな????

やっぱし、俺のウンチク素直に聞いてくれて、お客さんでタイムを更新できたのはうれしい限りっす。

今年、当初からまずは何が必要???と言うか、コンセプトとしてどうしたいか話して、最低限のメニューは本人次第っ!!

オーナーが出来る所は自分でやるコンセプトは尊重して、アッパーアーム補強から始まって、初期アライメント・セットアップから初めて、デフ組み込みとか、羽つけたり・・・・

んで、およそ一年で気がついたらこのタイム!!

ハッキリ言って俺のウンチクだけで???儲かりゃしないけど、やっぱうれしいねっ!!

2013年はみんなどういう風に考えてるか知らないけど、夢があってそれに突き進むなら余計なことは考えなくていいんじゃないっ!!

走り続けるのは、この業界として大事と思う・・・・・。

それには、主治医を見極めるのも大事だよね・・・・・。

ここ最近で言われたのは、『レース屋みたいなところは敷居が高い!!』

はっきり言って精査するわけじゃないけど、んじゃ、あなたは何処に進みたいのって所じゃない???

別に見積もりぐらいで採って食いやしませんよ(笑)

元々、うちはレース屋じゃないですし・・・・・。

プライベーター全開ですから・・・・。

レース屋のノウハウちょっと触れるところもあったらおもろいですよね・・・・。

そんなこんなで、何なら逝ったろうかって感じで俺はシビックは走っちゃいました!!

草レース野朗でも意外に逝けますよっ!!俺が実際、そうだし・・・・・。

自分のレベルはナンボのもんじゃいって言うのを試す意味でもMPCオススメです。

どうやら、2013年でこのハイスピードバトルが出来るレースもなくなっちゃうようですぜ・・・。

何とか、それなりに???速い車両でのワンメイクレースを経験してもらいたいな・・・・。

そんな????2013年に期待しますっ!!

サーキットを走っている以上、みんな速く走りたいよね・・・・・。

SKRはサポートするよっ!!

2013年・・・・みんなが新たなチャレンジングな年でありますように・・・・・・

SKRエンジニアリング 白倉 賢

|

« 2012年12月13日 | トップページ | 2013年1月7日 »