« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年12月13日 »

2012年11月14日

2012年11月14日 (水)

ご無沙汰しております。

Img_9875 あまりのドタバタで一つ一つアップする時間さえもなく、一気に逝きます(汗)

まずは鈴鹿S耐です。1時間の2レースと言うなんだかなぁ~な感じ・・・。エントリーは非常に多く、1ピットに2台と言う状況でした。

まぁ、基本大所帯なチームトレーシーなので、そこは何とでもなる感じ???

Img_8892 でも、ちょっと無理があったレギュレーションな気がしました。

必ずピットに入り、タイヤ交換4本とドライバーチェンジを行う。

一人最長運転時間は40分と言うことで、みんながバッティングせずにうまく廻そうとするとコリャ大変な感じです。

ピットウォークで並ばせたらご覧の感じですから、もし、雨でも突然降ってきてみんないっせいにピット入って来たら完全に破綻しているルールだと思います。

そんなこんなで大事件が起きました。遅ればせながら、OSAMU選手のご冥福をお祈りいたします。

Img_9308 Img_5268 Img_4270

そんなこんなで、2週間後はわたくし3回目のシビックインター参戦でございまして、事故の件もあり、来年度はS耐でも義務付けされるHANS装着で望みました。

このHANSはラストラーダさんのレンタルシステムで、レースウィーク中レンタルさせていただきました。いつか購入とお考えの方も一度レンタルを利用して使ってみるのも良いですしね。やはり、シートポジションとかも変えないとダメでしたし、クビの動きも規制されるので習うより慣れろで使ってみました。お勧めです♪安心して1秒は速く走れたと思いますw

Img_7521 Img_2594

さてさて、駆け足で・・・・・。シビック終わって中2日でオートポリスへ出発です(汗)

今回は初、SKRエンジニアリングとしてエントリーでした。基本の体制は変りませんが、エントラントの名前だけのつもりでしたが、いやはや大変でした(汗)

Img_4785 ドライバーも初オートポリスの人も多く、コースウォークで2ラップもしました。。。。私は2度目です。はるか昔の20年前にグループAで行ったきりでしたから、今回は立場も全然違いますし、非常に勉強になりました。

が、、、このコースとんでもなくすごいコースですよ。

この画像は第2ヘアピンとか言うのかな??ここもすごいアップダウンでラグナセカ??かと思うぐらいな感じで、ドライバー曰くクリップは見えないそうです(笑)

で、そこから一気に通称ジェットコースターへ下り勾配10度です。

モテギのダウンヒルなんて目じゃない感じで、大人のデグ1に入っていく感じ???

まぁ、なんて言いましょうか、色んなサーキットの名物コーナー風味を1個にしちゃった感じで、非常にチャレンジングなサーキットです。是非遠征していただきたいサーキットですよ!!遠いですけどね・・・・(汗)

でも、大丈夫です。私目は陸路自走でたどり着きましたから・・・・。しんどかったですけど・・・・・。

Img_7838 Img_1829 Img_0122

で、なんやかんやで決勝日は雨・・・・・orz

晩にすごい風が吹いたみたいで、テント崩壊ですよ・・・・・。

挙句にキリがとんでもない感じ・・・・。20年前も濃霧がとんでもなかったのを思い出し、実際レースするのは厳しいかな???なんて思ってましたが、2時間レースに短縮してなんだかんだでレーススタート!!

Img_1043 うちのドライバー曰く、チキンレースだったと言ってましたww

確かに目の前で真横向いてる車があったら間違いなく突っ込みますね・・・・(怖)そこを全開っすから、ソリャ怖いですよ・・・・。

さてさて、さすがに遠いですし、最終戦と言う事でレース後は後泊で宴会でした。

菊池温泉最高です!!温泉がすごい良かった♪

Img_1355 と、怒涛のレース三昧で、合間に加工も非常に忙しくってもう、グチャグチャでしたが、これまた帰ってきてからもまだ、バタバタです。

そうこうしていましたら、お願いしてたトラックがやっと納車です♪

そうです、2台積みゲットしました。念願のトラックオーナーですが、これまた大変そうです・・・・(汗)

さ・・・・さびが・・・・・・・(泣)

シーズンオフはしばらくSKR鉄工所になりそうですが、依頼されてる仕事もかなり溜まってます・・・・・(汗)

まずは、この怒涛の出張ラッシュから解き放たれましたので、しばらく加工部門頑張ります。と言いながら、12月まで細かいイベントは続く・・・・(汗)

一人の限界はとっくに超えてますが、まだまだガンバッテ突っ走ります!!!

|

« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年12月13日 »