« 2012年1月23日 | トップページ | 2012年5月6日 »

2012年4月3日

2012年4月 3日 (火)

怒涛の3月終了・・・・?!

Img_9613 てへっ

俺、乗って来ちゃいました・・・・岡山国際サーキット?!

S耐車両S2000っす(笑)

確か、2月の中頃????ラ・ストラーダ岡山走行会でございます。

タイムはスリックですけど、48秒5ぐらいだったかな???結構、引っかかりまして、AIMでの仮想ベストは46秒9辺り・・・・。

初走行としては、有りなのかしら????

実は、まだ、松葉杖だったんですけど、自分に負けて(笑)走っちゃいまして・・・・・。

置いときましょう・・・・・=要は楽しく走れましたって事で・・・・・。

で、ですね・・・・今年はかなりハード・スケジュールが決定いたしました。

Img_0833 Img_6993

3月4日の出来事ですが、ドライバーはあの、ジャン・アレジっす?!

さすがでしたね・・・・いろんな意味で・・・・雨の中アクセルは『踏む踏む』ですし、ファンサービスは完璧ですし・・・・・。と言う感じで、えっと、日帰り鈴鹿ファン感謝デーでした。

さて、翌週はS耐テスト・デーです。

Img_9535 今年は、NSXとS2000はKOTAレーシングっす。

#339がS2000で去年のドライバー・ラインナップです。

要はST-3チャンピオンドライバーがST-4でS2000と言う構図。

NSXは#70になりまして、AドラにNAORYUさん、Bドラにトージローと言う感じで、Cドラは????みたいな感じです。

しかし、雨にたたられました・・・・。トージローは去年も絡んだ面子ですね。

そう言った感じで、今年のS耐は頑張ります!!

さて、そんなS耐テストデーが3月10日でございました。

Img_1136 で、その翌週がGT合同テストな感じでして・・・・

今年は、おかげさまで、GT300エンジニアをやらせていただけることになりまして、精進の一年と考えております。

出せる力はすべて出し、吸収できる物はすべて吸収していく一年にしますよ!!

しかし・・・・

こんな感じで今年のレースシーズンは始まりまして、、、、、

えぇ・・・・レース三昧でございます。うれしい限りなのです。

Img_3042 で、GTテストの翌週はS耐R-1でございます。

そうです、レースです!!第1戦です!!

これまた、天候に左右された第1戦でしたが、かなり膿を出したレースウィークとなりました。

初戦はこんなもんなのでしょうか???いや、ダメだと思います・・・・・。色々なトラブルを何とか乗り越えて初戦を終えました。

次戦は一泡吹かせてやりたいですなっ!!ガッチリ・メンテしておきますっ!!

Img_4650 さてさて、つい先日のGT開幕戦岡山です。

肉体的には、やっと、怒涛の3月が終わる・・・・・。

そのぐらい厳しい3月の毎週末でした・・・・・。

しかし、GT3車両カッチョイイです・・・・・。

手作り感が少ないです。どう言って表現するか難しいですが、平たく言うと、量産車のクオリティーでレースカーなのでしょうか????

形状難しい所は、ファイバー系で製作しがちなところですが、いわゆるプラスティック製でして、なんて言うのか、純正部品チックなのです。

一言で言えば完成度が高いんですね・・・・・。

で、我々に対してベストはおよそ3秒ぐらい速いです・・・・・。

これ聞いちゃうと勝負権無さそうですけど、何となく、そうでもないな・・・・と感じました。

Img_5506 私たち担当=#86号車のRG-3です。

カテゴリーとしてはJAF-GT扱いになるのかしら???

扱いが難しいのですが、去年の踏襲車両と言う扱いです。

今年のGT3勢に対しては、ABS+TCSのGT3に対し、燃費とタイヤの使い方次第では良いレースが出来るのではないか????なんて画策しております。

一泡吹かせる作戦でリザルトを狙います!!

今年は、S耐もGTも引っ掻き回せるように戦略を練りに練って攻め攻めで逝きたいと考えております。

と・・・・・・、頭の中グチャグチャになりがちでしたが、おかげさまでそれなりのレース経験から、何とかうまく回す方向を考え、乗り切りました!!

S耐はST-3 #70NSXと、GTはGT300 #86ガヤルドにご注目ください。

SKR白倉はめいっぱい頑張りますっ!!

ちなみに・・・・従業員募集中です・・・・(笑)

|

« 2012年1月23日 | トップページ | 2012年5月6日 »