« 2011年10月10日 | トップページ | 2011年11月30日 »

2011年10月25日

2011年10月25日 (火)

WTCC鈴鹿・・・併催のS耐・・・・

Dsc00037   なんつっても、WTCCですねぇ・・・・

見せるレースを味わってきました・・・・。

関係者として、したいか???と言われたら、微妙かもしれませんけど・・・・・。

まぁ、立ち上がりで押すのは当たり前のレースですから、日本人受けするか否かは・・・・・JTCCで立証済みなのかな・・・・。

でも、見てるほうはやっぱり、面白いですね!!

Dsc00042 と、そんなことよりS耐です!!

シリーズ見たら大事なレースですから、何とかここは優勝したいって考えてましたが、土曜日の予選でエンジンブローっした・・・・。

しかも、IS350もクラッチブローで、予選のタイム計測無し・・・・orz

NSXはAドラ(北野選手)の計測はバッチリでしたが、Bドラ(佐々木孝太選手)の計測は出来ませんでした・・・・・。

速攻、嘆願書出しにコントロールタワーまで・・・・・=2台分・・・・

Dsc00051 Dsc00052 Dsc00055 Dsc00056

っちゅー事で、モーターチェンジ中のセクシーショットをお届けです♪

鳥だっ!!飛行機だっ!!馬場チャンマンだっ!!

Dsc00053 結局、夜の11時ぐらいかな???

こんなに遅くまで頑張っていたのはWTCCのシボレーワークスとトレーシースポーツだけでしたね!!

確か、11時ごろにシボレーもエンジン始動してたので、モーターチェンジだったのかな????

しかし、ピットがスカッとしてますねぇ・・・・。

カッチョよろしい・・・・・。

しかも、明るいですな・・・・。

転戦のプロ集団ですもんね・・・・。

Dsc00058 んで、決勝の朝は朝一8時からのプラクティスで3クラスの2台は基準タイムクリアから始まり、ドベスタートのグリッドです・・・・。

逆になかなか無い光景かもしれませんね・・・・。

NSXの予選はそれなりに自信持ってますしね・・・・・。

でも、勝ちにこだわりたかったです=この時点で秘策は決定事項でした♪

Dsc00034_4 Dsc00048

いきなり画像すっ飛んで、WTCCのピットウォールですけど、どうすかっ?!この高さ・・・。

そして、モニターには、GOOD MORNINGの文字っすよ!!

スカッとしてますなぁ・・・・・。まぁ、あたしらは眠いですけど・・・・・(笑)

戻って、S耐ですが、秘策ってのは、橋本選手から提案してもらった、1ラップピットイン作戦っす・・・・。

スタート橋本選手で、ヨーイどんして、計測1ラップでピットインっ!!ピットの位置とタイム計測ポイントの関係で実質2ラップになりますが、2ラップ目はピットインラップとなります。

しかも、ktkr♪オマケでオープニングラップに混乱があり、SCまでオマケで着いてきました♪

ハイ、貰ったっ!!ピットアウトで#34の真後ろ♪ってぇ~事は=リザルト見る限り、その後にレース中、ピットでトラぶった#34の真後ろだったと言うことは・・・・・勝ててましたね・・・・。

悪くて、2位か・・・・・。と言うことで、結果は残念でしたけど、最後尾スタートからやり方次第では、優勝も見えたと言うのが、プラス要素ですっ!!今後のレース戦略アイテムにくわえさせていただきましょう!!

Dsc00065 で、早々に昼過ぎには耐久レースも終了しまして????

1コーナーの方見たらビックリ!!

こんなに人がいる・・・・・・。

S耐の時もいました?????

いて欲しいですねぇ・・・・・・。

Dsc00069 まぁ、レース後WTCCのレースは見させていただきましたけど、グチャグチャですな・・・・。

レース1はローリングスタートになっていて、そりゃ、ギリギリまで、シグナル青にならないんですね・・・・。

詰め込ませること詰め込ませること・・・・・。

そりゃ、1コーナーなんかグチャグチャですよねぇ・・・・。

確かに見てるほうは面白いっ!!

ピット上で見ましたけど、何かあるんじゃないかって思ってるんでしょう・・・・観客の人が移動する移動する・・・・(笑)スターと見て、1コーナー追っかけて、すかさず、S字方面に人が移動すると言うレースを始めて見ましたよ!!

まぁ、やってる方は気が気じゃないでしょうけどね・・・・=でも、それがWTCCなんですね・・・・。色々勉強させていただいた週末でした!!

http://www.youtube.com/watch?v=NVLdnN-465I&feature=player_embedded

トム・コロネル選手の車載動画でも、見てみてください・・・・。まぁ、ムッチャクチャですな・・・。

ちなみに、20分ぐらいでモゲタ足回りは治してレース1のうちに復活して、試走兼ねて走り出してました・・・・=観客から拍手喝采っしたよ(笑)=違う意味でマゾの祭典ですね・・・・。

さてさて、何か応用できることを考えて、次戦もてぎは頑張りまっすっ!!

|

« 2011年10月10日 | トップページ | 2011年11月30日 »