WTCC鈴鹿・・・併催のS耐・・・・
見せるレースを味わってきました・・・・。
関係者として、したいか???と言われたら、微妙かもしれませんけど・・・・・。
まぁ、立ち上がりで押すのは当たり前のレースですから、日本人受けするか否かは・・・・・JTCCで立証済みなのかな・・・・。
でも、見てるほうはやっぱり、面白いですね!!
シリーズ見たら大事なレースですから、何とかここは優勝したいって考えてましたが、土曜日の予選でエンジンブローっした・・・・。
しかも、IS350もクラッチブローで、予選のタイム計測無し・・・・orz
NSXはAドラ(北野選手)の計測はバッチリでしたが、Bドラ(佐々木孝太選手)の計測は出来ませんでした・・・・・。
速攻、嘆願書出しにコントロールタワーまで・・・・・=2台分・・・・
っちゅー事で、モーターチェンジ中のセクシーショットをお届けです♪
鳥だっ!!飛行機だっ!!馬場チャンマンだっ!!
こんなに遅くまで頑張っていたのはWTCCのシボレーワークスとトレーシースポーツだけでしたね!!
確か、11時ごろにシボレーもエンジン始動してたので、モーターチェンジだったのかな????
しかし、ピットがスカッとしてますねぇ・・・・。
カッチョよろしい・・・・・。
しかも、明るいですな・・・・。
転戦のプロ集団ですもんね・・・・。
んで、決勝の朝は朝一8時からのプラクティスで3クラスの2台は基準タイムクリアから始まり、ドベスタートのグリッドです・・・・。
逆になかなか無い光景かもしれませんね・・・・。
NSXの予選はそれなりに自信持ってますしね・・・・・。
でも、勝ちにこだわりたかったです=この時点で秘策は決定事項でした♪
いきなり画像すっ飛んで、WTCCのピットウォールですけど、どうすかっ?!この高さ・・・。
そして、モニターには、GOOD MORNINGの文字っすよ!!
スカッとしてますなぁ・・・・・。まぁ、あたしらは眠いですけど・・・・・(笑)
戻って、S耐ですが、秘策ってのは、橋本選手から提案してもらった、1ラップピットイン作戦っす・・・・。
スタート橋本選手で、ヨーイどんして、計測1ラップでピットインっ!!ピットの位置とタイム計測ポイントの関係で実質2ラップになりますが、2ラップ目はピットインラップとなります。
しかも、ktkr♪オマケでオープニングラップに混乱があり、SCまでオマケで着いてきました♪
ハイ、貰ったっ!!ピットアウトで#34の真後ろ♪ってぇ~事は=リザルト見る限り、その後にレース中、ピットでトラぶった#34の真後ろだったと言うことは・・・・・勝ててましたね・・・・。
悪くて、2位か・・・・・。と言うことで、結果は残念でしたけど、最後尾スタートからやり方次第では、優勝も見えたと言うのが、プラス要素ですっ!!今後のレース戦略アイテムにくわえさせていただきましょう!!
1コーナーの方見たらビックリ!!
こんなに人がいる・・・・・・。
S耐の時もいました?????
いて欲しいですねぇ・・・・・・。
まぁ、レース後WTCCのレースは見させていただきましたけど、グチャグチャですな・・・・。
レース1はローリングスタートになっていて、そりゃ、ギリギリまで、シグナル青にならないんですね・・・・。
詰め込ませること詰め込ませること・・・・・。
そりゃ、1コーナーなんかグチャグチャですよねぇ・・・・。
確かに見てるほうは面白いっ!!
ピット上で見ましたけど、何かあるんじゃないかって思ってるんでしょう・・・・観客の人が移動する移動する・・・・(笑)スターと見て、1コーナー追っかけて、すかさず、S字方面に人が移動すると言うレースを始めて見ましたよ!!
まぁ、やってる方は気が気じゃないでしょうけどね・・・・=でも、それがWTCCなんですね・・・・。色々勉強させていただいた週末でした!!
http://www.youtube.com/watch?v=NVLdnN-465I&feature=player_embedded
トム・コロネル選手の車載動画でも、見てみてください・・・・。まぁ、ムッチャクチャですな・・・。
ちなみに、20分ぐらいでモゲタ足回りは治してレース1のうちに復活して、試走兼ねて走り出してました・・・・=観客から拍手喝采っしたよ(笑)=違う意味でマゾの祭典ですね・・・・。
さてさて、何か応用できることを考えて、次戦もてぎは頑張りまっすっ!!
| 固定リンク
最近のコメント