遠洋漁業???
岡山S耐でございますが、その前に大阪まで往復逝って来ました・・・・。
日曜の晩、12時頃に埼玉出発で、うちのS2000をトレーシーまで運び、月曜朝6時ごろ到着。んで、夜は一杯飲んで、大阪宿泊で、火曜日朝9時ごろ出発で、夕方、埼玉着・・・。んで、トラック返して、水曜日は普通に仕事しつつ、積み込みして、その晩の夜中2時ごろ岡山出発ってぇ~段取りでございました。。。。
俺はマグロ漁船の船長か???
まぁ、置いといて・・・・・。
さすがに私も始めてみましたが、結構人気者でして、いろんな人が写真撮ってましたね。
んで、よっしーが空ぶかししてくれまして、これまた、人が集まる集まる・・・・(笑)
っつーか、確か、4.5リッターぐらいのエンジンだったと思うんですが、9000回転回るそうで・・・・
ファオンファオン言うとりました・・・・・。
んでもって、木曜日入りだったのは、ちょっとテストしたいこともあり、模索していたのですが、あいにくのお天気・・・・。それこそ、行きの静岡辺りの東名は夜中やばかったです・・・・。
ゲリラ豪雨で、視界数メートル???そんな中、4トン車にぶっちぎられて、トンネル入ったところで気合の全開っ!!んで、ブッチギッたらトンネル出口・・・・orzまた、ブッチギられると言うくだらないことをしばらくやりながら、岡山到着と言う感じでした・・・・(笑)
んでもって、岡山で、トレーシーと言えば、本気体制です!!
今年は去年よりも本気な気がするのは私だけではないはずです・・・・。
およそ40人体制と言う噂ですが、まぁ、確かにすごい人の数でした・・・・。
前置きはそのぐらいで、土曜日がまぁ、天気に翻弄された一日でした・・・・。
Aドラ予選では、いきなりのゲリラ豪雨でST-X・1・2クラスの第一グループから第2グループに切り替わる時には正直走れない???っていうぐらいの豪雨で、やはり、赤旗が出ました。
そうは言っても、雨なら雨で、タイヤを暖める意味で長くコースにいた方が勝ちですから、早くコースインさせたいと思ってたら、2分ぐらい早くコースインする車両がありまして、周りは吊られてコースイン????ちょっと待てよ・・・・、そりゃ、ペナルティーじゃないっ???っていうタイミングだったので、自分の時計を信じて、今、正にコースインって思ったら、やっぱり赤旗でございました。
そそくさとガレージに車両を戻して待機でしたが、即座に雨は止みだして、微妙な路面でAドラ予選が始まりました。
しかし、恵みの雨になりましたよ♪こんな路面はNSXには、有利なはず♪
で、若手=北野選手でちょっと心配しましたが、グッジョブ北野!!
タイムのあげ方といい、周りの3クラス精鋭ドライバーの中でもバッチリ路面に合わせて、毎ラップ、タイムをキッチリ上げて来てくれます♪
でも、最後まで難しいと思って、私は最後まで多くを言わず、無線コントロール(笑)
北野選手には7割ぐらいの周りの状況説明で、頑張るしかない状況を演出して見事Aドラ予選でポールタイムっす!!応えた北野選手グッジョブっすね=間違いないっ!!
ちょっと、うれしかったっす・・・・。
んでもって、Bドラ予選は余裕の???孝太選手ですが、お天気おにぃ~さん・・・おじさんか・・・・の私目は、やばそうな雲行きを察知・・・・orz
早めに行きましょう作戦で、いつもマッタリ孝太選手を早めにスタンバイさせて・・・と思ってたんですが、俺の予定では時間ピッタリにピットアウトの予定でしたが、10秒遅かったです(笑)
でも、ギリギリセーフってぇ~感じのこれまたゲリラ豪雨っすよ・・・・orz
間一髪でしたが、決めるときは決める男が決めてくれまして、ポールは頂きました♪
正直、結構ギリギリでしたけど・・・・(汗)あと、10秒遅かったらやばかった???ぐらいのタイミングかと思われます・・・・・。お天気おじさん良い仕事したつもりです(笑)
さてさて、決勝ですけど、去年の岡山から始まったトレーシースポーツの多数派工作??は今年はデフォルトになっておりますから、もう、すでに3戦目!!私=慣れてきました(爆)ホントカ???
こりゃ勝ちたいっすねぇ!!
ってか、トレーシー全車両、表彰台と言うのをお願いされておりまして・・・・(笑)
かなり難しいですが、そりゃ、んなもんずっと狙ってます!!
そりゃ、今までも俺が原因で落としたレースも過去にありますから、なんとか、そういったことを無いように日々精進っすね。
考えられることはすべてやるしかない=それがレースです!!
今回は、ちょっとISはトラブルでジリジリ後退で、NSXはそれなりに無難に進めていけてたと思います。
S2000軍団は大きな問題もなく、それなりにレース出来まして、#41が見事2位ゲッツでした♪
痛い感じですが、なんとか完走と言う結果になりました・・・・。
かなりハードなクラッシュだったので北野選手の体が心配ですが、どうやら大丈夫の様子です。
正直悔しい結果になってしまいましたが、精進できるところを何とか模索して、次戦の鈴鹿には一泡吹かせてやりたいですな・・・・。
しかし・・・・・今回も前回も・・・・SKR=物量勝負で参戦しております・・・・(笑)
定番とレーザーまでのアライメントゲージセットと、クイックチャージャーはデフォルト???タイヤ交換を迅速にするジャッキアップ・チャンバーと高圧レギュレターとか高圧ホース・・・etc・・・。
んで、5人フル乗車で岡山ってぇ~のもシビレマスな・・・・・。
ハイエース快適移動チューニングも何かしないと、後部座席からのクレームにも随時、対応していきますです・・・・はい・・・・・。
| 固定リンク
最近のコメント