頑張れ東北!たちあがろう宮城!
という事で?S耐開幕です♪
画像はS耐のお昼のお弁当から始めましょう!!
今年から帯同のジャーマネのお写真を勝手に拝借いたしました・・・スンマソ
『SAVE JAPAN』
本当に日本を救ってくれそうな雰囲気がありますが・・・・(汗)
10tトラック導入でございまして、機材も車両もスカッと搬入・・・・のはずは無く・・・・今年は、4台体制でございます!!
ガルウィング・ゲートを使ったホスピも完備の体制ですが、設営に時間かかりますね・・・・(笑)
組み立てちゃえば、最高の環境です!!
まぁ、僕らは当然、基本アパッチ・テントですけど・・・・。
事前情報通り、基本、雨でのレースになりましたから、このホスピがあるおかげで環境は良かったですね!!
毎度のごとく、今年もNSXメインでエンジニアをさせていただきますが、まぁ、チーム・トレーシーとしては、全車両に多少なりとも絡むことになるわけでございまして、大雑把に#339kouta-racingNSXメインで、#38&#41S2000は、ピット作業は同じ面子で廻します・・・はい・・・・
http://ameblo.jp/kouta339/page-3.html#main
ちゅー事で、3台は微妙にコントロールせにゃならん状況でございます。
んで、なんてったって今年はTWSチームのレクサスIS350がデビューっす!!!!
基本、現場はお任せできれば・・・・と言う方向ですが、諸々絡まざるを得ないですねぇ~=勝って欲しいですからねぇ・・・・一様、NSXの後ろでお願いしたいですけど・・・・(笑)
ブレンボのブレーキキットなんかもSKRで造ってますし、私の息吹が投入されている車両には愛もありますよ(笑)
まぁ、とは言っても、基本、NSXの後ろでワンツー狙いでお願いいたします!!
ってか、チームなんだから、レース中に駆け引きするの止めましょう(爆)
で、そんなメインの#339kouta racingはこの武人で今年は望みます!!
去年の岡山までの道のりで、7時間中6時間爆睡していたという噂の、東徹次郎も加わるドライバーラインナップになりますが、初戦はGPOのハッサン(橋本選手)がCドライバーで、チーム代表=孝太選手、北野選手、橋本選手と言う武人で望みました。
http://ameblo.jp/tohjiro-azuma/
ちゅーことで(こればっかり・・・・?)当然?!予選はポールっしたけど、予報通り雨の予選、決勝と言うことになり、金曜日のデータなんてまったく活きませんでしたが、条件は皆一緒という事で、バタバタ計算に追われながら、頭の中完全オーバーフローしながらのレースでした・・・・・。
と言うのも、今年は時間耐久レースっす。去年まではS耐の場合、距離レースが基本パターンでして、富士と、十勝(あれば・・・ですが・・・・)だけが、時間レースと言うことになってました。=要するに、頭の中をリフレッシュしないと、時間レースの頭に切り替わらないのですが、マンマと、雨です・・・・。
距離レースの場合、400キロ耐久だと、総合トップが400キロ走れば良かった訳で、僕ら、3クラスとか4クラスはラップされるのを前提に、燃費計算とかを進めていたのですが、時間レースの場合、自分の担当車両単位で、戦略を考えなければいかんのですが、そのシステムに思考回路を切り替えるわけですね・・・・。
ちなみに、ドライの場合、去年の400キロレースは、2時間50分ぐらい・・・・・・。
オイオイ・・・・・、400キロレースの距離を越えてるジャマイカ・・・・・・。
と、まぁ、そんなところから考えて始まっていたのですが、雨がぁ~降るぅ~、あなたゎ~来ないぃ~♪・・・・・・と言うこと???で、ラップタイムがじぇんじぇん読めません・・・・orz
しかも、予選のタイム見なけりゃ、計算も始められませんので、予選の結果が出た後に、電卓はたきまくりまクリスティーで、大まか決勝シュミレーションを3台決定して、今年の#39レクサスにも、トスして、、、、、、あ”~しんど・・・・・・。
言ってるうちに、クラッシュ事件なんかもあったりなかったりで、ええええええええ、ドタバタっすよ・・・・・。
ライトが点かないってんで、電球くれって事で、#41の部品取りにカネッサンドロ号が昇格です!!
グッジョブ金子選手♪
#41のAドラである、金子選手の自家用車であるS2000のヘッドライトのバルブはお借りいたしまして、何事もなかったようにレーススタートでございまして、、、、、噂によると、#96高森選手のところの車両にもリヤのテールレンズをお貸ししたそうです(爆)
グッジョブ金子選手!!一度外すと、ハイエナが群がるのか???ただの部品取りと化してしまったのは言うまでもない・・・・。
http://ameblo.jp/kanesandro/page-4.html#main
で、なんで、3時間耐久なのかは、トップのこの車両がいるからですね・・・・。
AUDI R8のGT3車両がなんてったって、速すぎるんでしょうね・・・・。距離レースじゃラップされまくりなので、時間耐久になったって落ちなんですが、その後ろの、ゲイナーには、去年の川口選手と植田選手が乗車でございますから、こちらも応援してますよっ!!
で、結局、キリが半端じゃなくすごくて、途中赤旗でレース終了となりました。
前半に今年も苦しめられそうなテクノのZ34が、早々にリタイヤになったので、かなり楽なレース展開でしたが、SCのタイミングとか、判断も難しく、かなりゴチャゴチャしましたけど、なんだかんだで、マージン1ラップぐらいをずっと保ってレースできたので、結果オーライなレースでした♪(まぁ、実はゴールしてからも色々ありましたが・・・・(笑)
ちゅー事で、結果チーム・トレーシースポーツは3クラス1-2フィニッシュ達成です♪
いやぁ~うれしい♪
ちょっと、残念だったのは4クラスの2台かな・・・・・。
最近はおかげさまで???台数多くても何とか廻す『いい加減さ』・・・いいえ、『良い加減さ』を徐々に習得しつつある気がするので、今後も精進していきますよ!!
ちゅー事で、SKRでもS耐参戦ドライバー募集中です!!
S2000でやってみませんか?!
とか何とか、言ってるうちに、モテギJOY耐エントリーしました!!
車両はこちらの2台っす!!
EF-8のCR-Xと、S耐車両のS2000でございます・・・・・。
さて、6/17(金)のJOY耐練習会がCR-Xはシェイクダウン・テストですし、S2000もN2レギュに入れていかないといけません・・・・・。
さぁ~~てぇ~!!がんばりますよぉ~~~~!!!!!
| 固定リンク
最近のコメント