« 2010年12月14日 | トップページ | 2011年2月5日 »

2011年1月10日

2011年1月10日 (月)

顔はよしなよボディーボディー

Ca3e0076 なんとも、めでたい年越しで明けました2011年!!

初日の出は3個も見させていただきました・・・・(爆)

しかも、病院での年越しと言う、人生の中でも、なかなか味あわせていただけない環境での年越しと相成りました。

と言うのも、こんなところ(ブログ)でお伝えしてしまったので、隠す話ではないところで、去る2010年の6月の事故で頚骨+緋骨の複雑骨折と言う事から、すでに6ヶ月を経過し、正直痛い状況ながら普通に生活をし始めていたのですが、いろんな問題と共に過ごしておりました・・・・・。

と言うのも、6ヵ月後の状況は、まずは手術をしたところ、結果は内股に固定されてしまい、角度で言うところ、約40度内股さんにされてしまいました!!

更には、髄内釘と言うつっかえ棒を入れたのですが、その、取り付けが40度内股に固定されたにも関わらず、ネジが1本緩みまして・・・・。

その、緩んだネジは抜きました・・・・。ですが、骨はくっ付いていない状況のまま、抜いてしまったので、結論では、残す1本は折れてました・・・・orz

Ca3e0072_2 Ca3e0081_2

ちょっと、写真がグロイですけど・・・・(汗)今後の人生を見据えて、フレーム修正に取り掛かる決断を致しまして、今回の入院と相成りました。

厳密には、内股38度を修正するべく、髄内釘を交換+骨折部の粉砕を行い、積極的に骨の接合を促進させることに致しました・・・・・・。

と言うことで、また、故意に骨折をしてきた年末になりました。

Dscn2378 Dscn2428 Dscn2442

と、そんなドタバタしておる間には、ボディー製作仕事がバシバシ進んでおったわけです。

Dscn2474_2 そう言えば????CR-X君も造っておった訳ですが、そんなCR-X君も同時進行ですよ!!

パーツ手配の合間に完全タッチダウンの手はずを整え、塗装に旅立っていきました!!

要するに・・・・あっちもこっちも?????

って、感じですかね????

実は、従業員も1人増えまして、年末の追い込み作業をアグレッシブにこなしておった訳です。

Dscn2477 ちなみに、CR-Xの総重量は820キロでした。

さすがにベースも軽いので軽く出来たかな????

ジョイ耐を考えているので、ウェイトは積まないと駄目な重量になっちゃったかな????

ドアとかリヤゲートとかは完全にノーマルですから、タイムアタックとか考えれば700キロ台に持っていくのは簡単かな????

まぁ、レギュレーションを考えたところで現実的にウェイト積んで近いうちにシェイクダウンしないと・・・・ですけど・・・・・。

あれっ????誰がシェイクダウンするんでしょう????俺は無理っすね・・・・!!

Dscn2488 Dscn2511 Dscn2512

で、バシバシ進んで、インテ君な訳ですが、年内に塗装まで終わらせました。

この車両は基本タイムアタック車両ですので、色々トライさせていただきました。

重量を削れるところは削りましたが、まぁ、ここからですね・・・・。ドアとかリヤゲートとか強度に関係しないところをどれだけ軽量できるかで総重量が決まってくるかもしれませんね。そんなところはこれからですね♪

Dscn2514  Dscn2516

さてさて、年も明けまして2011年は組み付けをバシバシ進めておる今日この頃でございます・・・・・。

そんなわたくしは、事後報告で言うと、2010年の20日辺りから入院しまして、新年5日に出所いたしまして、、、、、えぇ・・・・まだ、浦島太郎状態です・・・・・。

ですが、周りはそうそう、ほっといて頂けないらしく、考え仕事が山積み状態でございまして、松葉杖ですが、頑張っておりますです・・・はい・・・・・。

そんな、2011年!!わたくし=右のみ???トーイン38度???を矯正して、真っ直ぐ歩いて参ります!!

今年もよろしくお願いいたしまっす!!!!!!!

|

« 2010年12月14日 | トップページ | 2011年2月5日 »