« 2010年11月30日 | トップページ | 2011年1月10日 »

2010年12月14日

2010年12月14日 (火)

時間が足りません・・・・

Dscn2403 えっとですね・・・。

私の足の話なんですけど・・・、病院変えまして、再手術+再入院と言う運びに致しました。

ちなみに12/20から年越し入院に致しました。

ですが、従業員1名増えました。うれしい限りです。

なので、通常営業いたしております。年末年始のお休みは頂きますので、HPをチェックして下さい。

っつーか、そんなこんなで余命宣告??な状況でして、思いっきり年末モードに突入です。

もう、私には、今年は1週間無い状況です・・・・。

テラ忙しいっす・・・・(汗)

何故か、ナックルとか足回りだけの預かりだけでもご覧の写真の感じでございまして、それ意外に、ボディー製作からの車両もありぃ~のであっちもこっちも終わりません・・・・orz

Dscn2411 とか、言ってたら、エンジンがご愁傷様・・・・・。

もう、何年も前にうちでオーバーホールしたエンジンでしたが、オイル管理かな????メタルブローって事で、降ろしました。

年明けオーバーホールを開始いたします。

出来れば、年内にバラシて見積もりまでいけるかなぁ~、いけないだろうなぁ~・・・・と言う、感じです。

奥の86もフリーダムをスロットル制御にしましょう作戦で、数日前にセッティングしまして、納車いたしました。

えぇ、えぇ、あれもこれもの毎日なんです・・・・・。

Dscn2446_2 合間にこんな物を・・・・。

オイルフィルターの移設ブラケットみたいなもんですけど、車両はRX-8っす。んで、FDのターボエンジン載せているもんで、スペースナッシングってことで、無理矢理造ったのが左側の物だったみたいですが、オイル漏れまくりで、新規製作いたしました。=右の物っす。

まぁ、これはあれもこれもと言う中でも、専門分野になるのかしらね???

でも、加工して溶接までするところはそんなに多くは無いでしょ???

Dscn2448 同時に進行は、アルファ156にセルシオ・モノブロックキャリパーを取り付けましょう作戦です。

ナックルASSYの一つがこれですね。

ですが、ちょっとローター大きく出来たらいいような気がしますが、今回は純正ローターでというリクエストでした。

有りかな????なんて思いますので、ローターを吟味して、流用キャリパーキットも今後造ってみますか????

Dscn2455 Dscn2458_3

もう一つのナックルASSYはレクサスIS350です!!

ブレンボ・レーシング・キットを造っておりますです・・・はい・・・・。

ブラケットなんかは、どうせ見えなくなっちゃうのはわかってるんですが、無闇に肉抜きしてみました・・・・プライスレスです・・・・(笑)

オートサロンでお披露目するのかな????

Dscn2472_2 継続してプッシュプッシュで作業してるのが、このボディーちゃんでございます。

なんとか、溶接も終盤になってきまして、頑張って進めております。

大掃除をしたいんですよ・・・・。

なんつっても・・・・・。

うちの場合、切り子とか機械の下とかに入り込んでしまうもので、年に一度は絶対やっておきたい・・・。

2年放置したらそりゃ、大変なことになっちゃいます!!

そもそも、何屋って感じの近況でお分かりいただけるかと思いますが、工作機械には摺動面って奴がありまして、それこそ、エンジンをいつも横で組んでるような状況にもかかわらず、ボディー製作でサンダーガリガリやってたらいい事なんかありゃしないんですけどね・・・・・。

わかっていつつも、仕事は仕事です!!あれもこれもそれも、SKRの仕事のテリトリーですからやりますよっ!!

そんな感じで、今年も終わっていくんですねぇ~・・・で、来年は????

大きな企画を考えております・・・・・。

もう、一回ぐらい年内にブログ更新できるかな????

さぁ~て、まずは元気な体から・・・・・年越し入院頑張りまぁ~す!!    

|

« 2010年11月30日 | トップページ | 2011年1月10日 »