« 2010年10月24日 | トップページ | 2010年11月30日 »

2010年11月19日

2010年11月19日 (金)

なんだか、忙しい

Dscn2293 えっと、いきなりこんな画像からですが・・・・

ちなみに、この画像=骨折後4ヶ月経過状態っす・・・・・。

なんだか、じぇんじぇんくっ付いてません・・・・orz

んで、画像でお分かりの通り・・・・えぇ、ボルトは緩んでおりまして、すでに抜いてみました・・・・が・・・・ほ・・・ほねが痛い・・・・・。

Dscn2297 ちゅーことで、再手術することに決めました。

仕事の関係上、なんとも、言いがたいので、こちらで発表ですが、12月中旬辺りから2週間程いなくなります=わたくし・・・・。

磯谷がおりますので、SKRとしては通常業務はしてますので、よろしくお願いいたします。

んで、こんな状況なので????従業員募集でございます。

正直、重いものをまだ、持てないのもあり、100%動けていないんですが、現状、私のキャパオーバーな感じです。基本はマシニング経験者を切に願っておりますが、未経験者でも気合と根性のある人なら大歓迎です。

そもそも、SKRの場合、私に出来ることしか仕事はないはずなのですが、さすがに旋盤+汎用フライス+マシニング+設計+溶接+チューニング・・・・・と、、、、やれることが多すぎるのか?ロスが多くて進みが悪い感じでございます。全部マスターできたら面白いとは思うのですが???車を弄くる幅はメチャメチャ広がりますからね。覚える気があれば覚えられるはずです!!

Img_0021

で???私、無事に???脱!!本厄でございまして・・・・・。

なんだかんだありましたが、がむばって生きておりますので、決起集会???と言うか、脱本厄祭りを開催いたしました。BBQでございます。

ですが、あいにくの台風直撃の10月29日でございまして、やむなくガレージ内で開催したのですが、20人+αぐらいの人数に来ていただきまして、ありがとうございました。

事故後に搬送してくれた方や、心配してくださった方、更にはお見舞いに来てくださった方や、お見舞いいただいた方なんかもすべて合わせると、本当はもっと沢山いたのですが、当日の天気も微妙で、ギリギリ当日近くになってからは微妙に声もかけづらく・・・・・。

お声をかけられなかった方々は申し訳ありません。また、企画しますね♪

Dscn2312で、このBBQからでしょうか???10月末辺りからの怒涛の忙しさになっておりまして・・・・ありがたい限りでございます。

何が忙しいって・・・・飲み会ラッシュ????ですけど・・・・・。

画像は以前、トレーシーのNSXにも乗っていただいた、ドライバーの古谷さんの結婚式でございました。なんと、お相手は今年のトレーシーのジャーマネでお世話になっている彩ちゃんでございます。

めでたいっす!!んで、ご挨拶は親方っす=トレーシーの兵頭さんっすね。

実は、前日にも親方とは東京で飲みまして・・・・・と言いながら、スプーンの市嶋さんと飲んでた時間の方が長かった気もしますが・・・・・・。

Dscn2318 で、合間に???いやいや、メインでやっておりますが、仕事です!!

ちなみに、得意のリヤのインチアップ・ブレーキ・キットですね。

今回、新規作成でしたが、φ350のビッグローターキットっす。

純正のワイヤー式のサイドブレーキが使えるタイプです。

ちなみに、FD3S用です。リヤですからね・・・・リヤ用のφ350っす♪

Dscn2323 んで、なんだか、ブレーキ関係続きまっす。

まぁ、毎度のことなんですが、ちょっと、ドタバタ色んなブレーキ関係を造りました。

ワンオフも多いですが、プチ量産みたいな感じでやらせていただきました。あざーす♪

Dscn2330 んでんで・・・・・

アルファちゃんもデフの組み込みでお預かりでございます。

今月末のアルチャレ菅生向けに、デフ組み込んで、更には年末の富士統一選になだれ込む予定でございます。

ちなみに、作業内容はデフ組み込み+クラッチ交換+ドライブシャフトのレース屋スペシャルO/H????

で、ミッション外す関係上、アライメントも新規見直ししまして、セットアップでした。

Dscn2338 で、更にはこの補強バーはなんて名づけましょうか????

フロントメンバーの強化バー????

えぇ、ご要望がありまして、スカッと新規製作でございます。

やっぱしワンオフになっちまいました・・・・(笑)

Dscn2343

で、得意の緑色ですけど・・・何か?????

ですが、どうやら結構、効果あるみたいですよ!!!

かなりのしっかり感が得られるようです。相変わらず治具造ってないのでワンオフ対応ですけど、お値段は25000円ぐらいでやります!!

ちなみに、145用でございます。アルファでは、その他の車種でも対応できると思います。何せ、ワンオフですから・・・・・!!でも、金額はワンオフでは無いぐらいの金額で対応しまっせ!!お問い合わせください♪

Dscn2354 で、、、、、、、、

今度はクルクル君の出番でございます・・・・(笑)

今までの黒いCR-X君も、もう少しで完成に近づいておりますが、今度は白い車が入ってきました。

ちゅーことで、従業員募集中でございます(笑)

Ca3e0041_2 で・・・(って、『で』ばっかりっすね・・・申し訳ない・・・・)

http://profile.ameba.jp/ken-psychos/

私の同級生ですけど、パンク・バンドのライブにも逝って来たんすよ・・・・・。これまた飲んでばっかりなんですけどね・・・・・。

THE POGOってメジャーデビューまでした、バンドのベースのKENがやっております『PSYCHOS』ってバンド見てきました!!

パンクなんで、ライブハウスですから、ダイブなんてのもあったんですが、さすがの私=こんな体の状況ですんで、あわてて隅っこに非難しましたけどね(笑)

同い年で、頑張ってる奴見たら、俄然パワーが沸いてきました!!

精力的に動くと何かが変ると思います!!良くも悪くも俺は精力的に動きたいな?!と、思わせてくれた近況でした。

最後はしみったれな感じですけど、何せ手術+入院して、来年はもっとガツガツ逝きまっせ!!

と、その前にS耐最終戦っすね!!もてぎオーバル・バトルで一発ぶちかましますよっ!!

|

« 2010年10月24日 | トップページ | 2010年11月30日 »