« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年11月19日 »

2010年10月24日

2010年10月24日 (日)

やっとこさ、書く気力になってきました・・・。

Dscn2186 S耐、仙台ハイランドも終わりましたが、正直ガックシ・・・・。

なので、そちらの報告はサラッと・・・・・

ですが、なんだかんだ細かい部品製作が続いておりまして、加工担当?私はドタバタしておりましたが、そんな、単品物が多く、車弄りのほうは一段落気味だったので、ここぞとばかりに、CR-Xをば一気に進めておりました。画像はシールを施したタイヤハウス内でございます。

Dscn2189 Dscn2194 Dscn2198

室内塗装は、自社で行うことに決定しまして、塗料手配で、塗りました。

クルクル君がありますので、まぁ、塗りやすいと言えば塗りやすいかもしれませんが、ロールバーとか、無駄に吹かなければいけない部分が多いので、ミストで、塗装表面がカサカサ状態になりやすいですが、磯谷のこだわりで結構きれいに塗れたのではないでしょうか?

Dscn2209_2 SKRでは、今後のことも考慮して、缶スプレーに色合わせをした、塗料で塗っています。

タイヤハウスとか、下回りはコースアウトの一撃で、かなり剥がれてしまうことが多いです。

なんか、塗装ハゲハゲの車両だと悲しくなるので、後々簡単に補修塗装が出来るように、缶スプレー基準で色合わせをプロにお願いして、塗料を造ってもらいます。

当然、ガンで吹きますよ・・・・。

ハケ塗りですか???とか、聞か れても返答に困ります(汗)

Dscn2232_2 Dscn2240_2 Dscn2259

んで、塗り終わったので、早々に組み付けを開始しまして、とりあえず、タッチダウンまでは来ました。配線とか、ブレーキ配管とか、燃料配管とか・・・・ある程度は形になったかな???ですが、まだまだ先はありますけどね・・・・・。

Dpp_001 さてさて、そんな近況から、S耐なんですけど、結果から言うと5位と言うことでした。

灼熱の岡山でちぎれてしまったドリンク配管を対策してきまして、望んだ仙台ハイランドでしたが、ちょっと、流れが悪かったかもしれません・・・・・・。

ちなみに、このステーが出来た時の私の評価は100点満点中・・・・・

4点・・・・・・

精進していただきたい・・・・・(笑)

Dpp_357 実は予選からドタバタしておりましたが、何とか宿敵#27の真後ろの2位で本戦を向かえ、孝太選手スタートに決定し、スタート後早々に1位になった状態をキープして47周でピットイン

植田選手に交代しました。

#27BMWは4本交換のところ、NSXは2本交換で30秒マージンを得ました。

悪くない戦略だったと思います。タイヤ2本交換分を差し引いても10秒ぐらいはピットで勝ったのでは無いでしょうか?????

しかし・・・・・・、ドラシャがチーン・・・・・orz

交換を余儀なくされ、8ラップやられてしまいました・・・・・。

まぁ、何とかピットに帰って来てくれたのが、不幸中の幸いだったかもしれませんね。

5位完走と言う事でした。。。。。

Dscn2293_2 Dscn2297_2

んで、足の経過報告・・・・話飛びすぎですかね????

見るからに4本のネジの内、1本が緩んでおりまして、つい、先日抜いてきました。

記念にお持ち帰り・・・・(笑)

ステップル???先端にドリルっぽいのが付いている=ドリル付きの木ネジ???みたいな形状でございますね・・・・・。ちなみに、トルックスかと思っていたら、普通のヘックスでした。材質は置いといて、意外にショボイ?ネジな気がしたのは私だけでしょうか????

Dscn2276_2 まぁ、現状、ちょっと、傷口が痛い感じでございます。

んで、今日は戦争でも始まったんでしょうか????

戦闘機とか爆撃機???なのか、超低空飛行で爆音凄まじい感じでお家の前で鑑賞してました(笑)

自衛隊朝霞駐屯地での観閲式ですね。

不景気ぶっ飛ばすなら戦争もありかな???なんて、不適切発言ですが、この間のインディーもてぎ以降、戦闘機オタクになってきている気がする今日この頃でした・・・・。

しかし、どうしましょうね=このブログ・・・・、1ヶ月に1回更新じゃ、、、、ねぇ・・・・

 

|

« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年11月19日 »