意外と忙しい今日この頃
さて、次期戦闘機はこのぐらいやっておけばOKでしょうか???
そんな冗談のような本当の話は置いといて・・・・。
合間に溶接仕事のご紹介♪
ウェイストゲート・パイプをメインパイプに戻すと言う、以前にもやった事のあるパターンです。通常は大気開放にしたいが為のウェストゲートな気もしますが、レギュレーションで戻せと言う話も多く聞きます。基本はドリフト方面の話ですけどね・・・・。
アクチュエーターでも、最近じゃ性能も上がってますので、まったく問題ないのにわざわざゲート仕様ってことは、お目立ち度を上げる為???
そんな気持ちの部分も忘れずに、差込接続にしてありまして、開放にするならばフランジ部分を蓋しましょう作戦でございます。
んで、一時期やりまくったグランツーリスモでしたが、やり飽きて、一時撤収してたのですが、またも引っ張り出してみました。
そうです!!リハビリです。足首のリハビリです。
決して遊んでいるわけではありません。
そうです、リ・ハ・ビ・リ・・・・!!です。
自分の車いじくる為に・・・・・・(笑)
細川慎也っすね。
たとえGTドライバーでも、自分の車は自分で・・・・鉄則ですね♪
出来ないところは手伝ってあげましょう。
で、シンヤに吊られたのかどうなのか???何故かVWウィークになってきました。
しかも、どれもこれもベタシャコ・・・・・(笑)
LUPOは低すぎな気もしますけどね・・・・
んで、あまりにも車高下げすぎたんで、ドライブシャフトがバチバチ当たりまくりなんですと・・・・・。
なので、フレーム切り落として、蓋をしてあげました。
結構、強度に絡む部分でしたので、切り落として見えた中身のプレート接合部分をまずは溶接。んで、もう一度削って、板を張りまして再度溶接でした。これでバッチリですね。
で、シンヤのGOLF4は、ゴトゴト音が出るって言うんで、ここじゃない???ってことで造ってみました。ダンパーのアッパーシートで良いんでしょうかね????
1G状態(タイヤ接地状態)でこの部分に遊びがあります。伸び側でタイヤ加重分を受けてるのはかなり薄いアルミのみです。
外車の場合多い感じですね=このパターン
アルファのリヤも同じような感じでしたが、アルファは結構ちゃんとしたピロアッパーを造ってみましたが、そこまではすぐに出来そうも無かったので、MCナイロンBUSH式のアッパーを造りました。基本、ほぼリジット形状ですが、動いた時の音を逃がす意味合いでボディーとの接触部分にMCナイロン=強化プラスティックを入れてみました。
と、 ここのところおかげさまで機械加工仕事も多く、ありがたい感じなのですが、骨折君な私の機動力が欠落しております。
頑張ってグランツーリスモを一生懸命やって直しておりますので、もう少々お時間くださいませませ・・・・・、って、仕事して無いやないかぁ~~~い
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