« 2010年5月10日 | トップページ | 2010年7月2日 »

2010年6月2日

2010年6月 2日 (水)

お待たせしました?S耐鈴鹿っす

Dscn1679 そんな、アパッチ軍団の構成員な私です・・・・。

そうです、今回の鈴鹿はS2000新車導入でございまして、3台体制となりました。

#40、#41の2台のS2000、そして、#39=われらがNSXでございます。

ですが、今回は孝太選手が不在でございました。

しかし、そもそも、川口選手も植田選手も普通にベテランですし、川口さんも去年からNSXはかなり乗ってくれておりますし、植田選手なんかに至っては、トレーシーNSX初年度から関わっていますから、蓄積されたデータで、そつなくこなせるはずですよ!!

Dscn1719 って、やってやりましたよ!!

予選はポールっす。

植田選手に至っては1秒ぐらいブッチギリです!!!

気温も上昇して、ライバルのタイムが伸び悩む中、ビックリタイムでした。予選前にちょっと、セット変更までして、ブッツケ・アタックでしたが、先に出て行ったAドラ川口選手のコメントを計算に入れて、計測1周目にブッツケ・アタックでやってくれました!!

これはメチャメチャうれしい出来事っすよね!!セットも乗りやすくて決まってきている証拠でしょう!!

Dscn1691 Dscn1709

で、今回はうちの86野郎を助っ人として呼びました。『いいからちょっと手伝えっ!!』と、そんな一言でお手伝いいただきました。この場をお借りして、ありがとさんでした。そして、もう一方、写真をいっぱい撮ってもらいました。これも、ありがとさんです。

で、撮ってもらった写真を見てビックリです・・・・。私=ガラが悪すぎですね(笑)Mr・制動屋に会うたびに『ガラが悪い』と言われて、そんな貴方こそ・・・・と思ってましたが、、、、この写真で我に返りました・・・・・。反省します・・・・・(笑)

Dscn1724 しかし、写真をマジマジと見てると、ミーティング+ミーティングそしてミーティングですね・・・・(笑)

あるときはメカニックと、そして、その他は大体ドライバーと・・・・・。

ずっと、ミーティング・・・・・・ですね・・・・・(笑)

しかし、さすがに今回は3台でレースする上で、全体ミーティングも行いました。レース中にチーム内でバッティングしてもつまらないですしね・・・・・。

Dscn1744 さてさて、本題のレースですが、やはり、燃料を積んだ状態では、正直厳しいのが、現状のNSXかもしれません・・・・・。

軽い状態でのバランスは結果を見てもイケテル気がしますが、レーススタート時点では結構厳しいかもですね。今後の課題とします。#27BMWなんかは、逆に燃料を積んでいる時の方がバランスがいいようです。ここが、3クラス特有の車種が多様なクラスならではで、レースとして面白い事な気もしますが、そこで妥協をしたら、意味が無いので、今後、精進しましょう。そして、ポール・スタートから徐々にしんどい状況からか、3番手でピットインでしたが、川口選手のスティントでOH!NO!!

#40がダンロップで立ち往生です。残念ながらリタイヤとなりましたが、SCが入りました。

これまた、SCが総合トップを押さえるわけですが、かなり時間がかかって、総合トップを押さえました。総合トップの位置がレースを左右しますから、クラスが下位の場合、正直、運に左右されます。SCのタイミングでピットをこなせるのがベターですが、さっき入ったばかりの#39はピットイン出来ない状態でしたので、傍観するしかありません・・・・・。

やられました・・・・・・。場所が悪かった感じです・・・・・・。2番手だった#51は、うまくこのタイミングを使ってピットイン。#27は場所が良く、2台におよそ1ラップやられてしまった形でした・・・・orz

Dscn1754 ですが、川口選手がノリノリっす。正直ペナルティーもあったのですが、ラップの良い事良い事!!速いっ!!

結果、届きませんでしたが、3位はゲットできました。1ラップ近いギャップをおよそ20秒まで詰めて、何とか表彰台をゲットできました。

しかし、チーム・アパッチ軍団としては、色んなことがありすぎて、かなり疲れたレースでした・・・・ヨ・・・・・・。

シリーズは、まだ追っかけられますし、まだ、ポイント僅差のシリーズ2位ですから、今月、後半の富士は確実に捕りに逝きたいっす。頑張りますよぉ~!!!

Dscn1765 んで・・・・・・・(笑)

レース後、鈴鹿に一泊しまして、翌日ご挨拶廻りの予定でしたので、鈴鹿と言えば、このお方・・・・(笑)

なんつったって、埼玉倉庫ですから・・・・(ナンノコッチャ)

そりゃ、呼び出しです!!

しかも、おごってもらいました・・・・・・(ばく)

申し訳ございません・・・・・ごちそうさまでした(笑)

Dscn1766 んで、軽く飲んで、ホテル戻ったら・・・・・・・・。

もう一度、宴会でした・・・・・・・(笑)

哲也さんっすね・・・・・・。

ルートイン・ロビーの検問に引っかかりました・・・・・・・(爆)

さてさて、翌日はご挨拶も無事にこなし、帰ってきたら筑波GTCCレース前メンテっすよ!!

結構、忙しい感じです・・・・・。実は、色々ありすぎて、凹んで帰ってきたレースでしたが、しのぶが見てるって言うし・・・・・(笑)頑張って書きましたよ!!

さてさて、今週は筑波☆草レース☆GTCCっす。また、懲りずにあれもこれもやって、ブッツケ本番で望みます。目標3秒台っ!!あっ、言っちゃった・・・・・。さて、どうなることやら・・・・・。

|

« 2010年5月10日 | トップページ | 2010年7月2日 »