« 2010年5月5日 | トップページ | 2010年6月2日 »

2010年5月10日

2010年5月10日 (月)

ガックシ・・・・S耐菅生っす

Dscn1488 という事で、結果から言うとリタイアっした・・・・。

残り20ラップぐらいのところで、ドライブシャフトがお亡くなりになりました・・・・。

セットアップもちょっと、トライした部分も今回ありまして、うまく機能してくれたとは思うのですが、2連勝したかったです。

Dscn1489 金曜日入りで、NSXは転がさず、#41親方号に集中してスタートしましたが、あいにくの雨模様でして・・・・・。

親方は二桁ぶりぐらいの菅生ですんで、いっぱい走ってもらいましょう・・・・。

でも、飲酒運転は撲滅ですね・・・・(笑)ってか、普通レースカーには張らないステッカーな気もしますけど・・・(爆)

Dscn1496さてさて、今回の注目は3クラスに何故か?レギュレーション上、排気量オーバーのZ34がエントリーでございます。

気になりますけど、まぁ、しょうがない・・・・。政治的な臭いがプンプンしますけど、認められちゃってますから、敵は敵っすよ。

やっつけなきゃ、勝てませんから・・・・。

まぁ、でも、先に言った通り、結論出てしまいましたが、Z34のデビューWINってことですね。

でも、リザルト見てもらえば解ると思いますが、ペナルティー受けてるにも関わらず勝ってしまっている状態ですから、荒れたレースだったということですね。正直、ごっつぁん優勝だったと思いますけど、優勝は優勝です。勝ちたくても勝てないのですから、間違いないです=おめでとうございます。

Dscn1508 Dscn1515

で、話戻って・・・・。

今回は、うちに来ているS2000君が、観戦に来てくれまして、カメラ渡して、ピット上から写真撮ってくれました。=ありがとね。

Dscn1531_2 で、話飛んで、決勝グリッド上での一こま・・・・(笑)

ウィングにジュースが乗ってる???こりゃ、忘れたらエライコッチャ・・・と思って見に行ったら、『KOUTA』って書いてありました(爆)

まぁ、俺が絶対、忘れなければ良いので監視っす(爆)

水分も大事ですから=そりゃ、孝太選手で引っ張りますからね!!

Dscn1540 Dscn1542

さて、レース始まって、第一スティントは孝太選手で、引っ張ります=予定通りっす。

宿敵#27 BMWが前半でブレーキすっぽ抜けたらしく、砂遊びしてくれたのですが、正直辛いレースでしたね・・・・。敵は#51、影山正彦選手でした・・・・。

ですが、#51はタイヤ4本交換でしたが、こちらは左2本交換に最初から決めていたので、スカッと10秒マージンゲット!!戦略ですね。んで、川口選手にバトンタッチでしたが、早々にセーフティーカーが入りました!!これは使わにゃ損って思ったんですが・・・・・・。

位置確認っ!!!!!あれっ????総合トップが居ないじゃない・・・・

オイオイ・・・・ピット入ってるよ・・・・orz

とりあえず、落ち着いて運に任せてしっかりピットを準備して、燃料も刻んで植田選手に交代っす。んで、ピットアウト!!

はい、来ましたっ!!良い所♪

んで、実質の敵である#51は、まだ、ピットINせず・・・・。=ちょっと考えましたら、もう一回影山選手がもし、出てくるとしても、規定周回数オーバーか否かってぐらいのタイミング???こりゃ、SC解除がどの辺りか待ってるしかないのか???

なんて、勘繰りながら、事実上はほぼ、1ラップやられた状態でしたが2回ピット義務を考えたら、1分は前に出れる計算っす。こりゃ、また勝っちゃうかぁ~~!!!

Dscn1547・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、事で、リザルトには残りませんでしたが、作戦としてはほぼ、間違いなく、勝てたレースだったと思います。

残念ながら、うちがリタイヤすると同時に#51は待っていたかのようにピットインでしたので、目に見えるリザルトが残っていないのが悔やまれますね・・・・。#51ピットインしてからリタイヤだったら、リザルト上でも一時はトップ快走ブッチギリの状態をお見せ出来たでしょうに・・・・・・残念・・・。

まぁ、早々に撤収っすよ・・・・・。

Dscn1543 でもね・・・・・!!

#41がやってくれましたっ!!

3位ゲッツです。基本、私は#39に集中しています(一様、コントローラーなので・・・ね・・・・)けど、私がガックシきている合間に、あれよあれよと気がついたら3位っす。

基本#39担当の私も、ピットに入ってくる寸前にサラッと呼ばれると、レース中に、こんな事もやってたりしますし、#41の3位はやっぱりうれしいですね。

しかし、その場でサラッと呼ばれて『前に立って?!』とか言われて、普通にサラッと出来るようになったのも現場百回???なんですかね????

さてさて、気持ち切り替えて、鈴鹿が今月末っす。ちょっと、タイトなスケジュールですけど、取り返しに逝きますよっ!!勝ちたくて勝てた・・・・なんてレース、今まで無いですからね・・・・。ずっと勝ちたいんですよ・・・・でも、勝てなかった・・・・・=そんな甘いもんじゃないですよ。3クラスはドライバーも粒ぞろいですし、車種も様々。

いつも接戦ですし、結構、勝つの難しいですよ!!

そう言えば、私が某M社時代のグループAから関わるのは何故か、3クラスばっかり????グループAのEF9とEG6も3クラスですねぇ~。

ちょっと、皆さん注目っすよ!!3クラスよろしくお願いしますっ(笑)

|

« 2010年5月5日 | トップページ | 2010年6月2日 »