« 2010年1月6日 | トップページ | 2010年1月31日 »

2010年1月16日

2010年1月16日 (土)

世の中はオートサロンなのかな????

Dscn0872 んにゃ、SKRでは黙々とアンダーコート剥がしでございます。

しかし、これがまた、やってもやってもニャハハハハ・・・・ですよ。

せっかくなので、剥がしたアンダーコートなんかは、ペール缶に貯めてみてるんですが、すでに2缶です。

ですが、ただ剥がすだけではなく、溶接箇所は、きれいに塗装も剥がさなければいけません=溶接しますから・・・・・・

Dscn0874 ちなみに、エンジンルームの鉄板継ぎ目に塗ってあるシール剤を剥がし終えるとこんな感じです。

この後、軽く炙ってワイヤーブラシでシコシコしてあげると、地金を出すことが出来るんですな・・・・・。

でも、作業性は良いですよね?!丸焼き機がありますから、体勢的には無理をせず、なるべくクルクル回してひたすら・・・・シコシコっす。

Dscn0876 おおよそは取れてますが、塗装に至るまではまだまだっすね。

気が遠くなりそうな作業ですが、意外とやりだすと止まらなくなりますです・・・・はい・・・・・。

要は、一部分で区切りがよければいいんですけど、相手があまりにもでかいんで、全然区切りが無いんですね・・・・(笑)

ふと気がつくと、1時間~2時間なんてすぐ過ぎちゃいます。

それもこれも、良い車、造りたいですからねぇ~

がんばりますよっ!!

Dscn0882 で、合間にこんな車両の製作もしてたりしてました・・・・・。

軽自動車なんですが、移動販売車????みたいな感じです。

ステンレスの流し台とか、暖める奴(なんていうんでしょうね???)とかを、設置する作業です。

ちなみに、私は、こんな人が売っていたら、買わないと思いますけどネ・・・・(笑)

Dscn0884_2

流し台の固定と、水廻りです。なんだか、燃料配管みたいな気がしました・・・・。

Dscn0888 おおよそのレイアウトはご指定いただきまして、色々、レギュレーションがあるようで、確認しながらレイアウトです。

保健所の検査なのかしら????やってる方は、言うほど解ってはいないのですが?!

ここはロールバー風?????

運転席との仕切りですね・・・・ロールバー着けて(と言うか、造って・・・ですが)ポリカで仕切りました。ここも、勢いでステンレスにしちゃいました(笑)

結局、なんてことは無い、懲りすぎ・・・・・なのは言うまでもない・・・・ですね・・・・・。

Dscn0891_2 で、また、元に戻って、CR-Xの溶接なんぞも、多分???気晴らし的に、気の向くままにあっちやって、こっちやって・・・・みたいな感じです。

進んではいるんですけど、進んでるのか微妙っすね・・・・。

ビジュアル的になかなかチャッチャと進んでいない風なのが、悲しい感じでしょうか??????

Dscn0908_2 で、これまた、あれもこれもなブログですが、看板にライトを?!問い言うことで、ハゲロン・・・・違うっ?!ハロゲンライトをば、着けましょうと言う事で、電気屋さん登場です。

相変わらず、シャッターは閉まっているので、昼間が問題ですね・・・・・。ビニールカーテンを検討していたのですが、ちょっと考え中です。

Dscn0909

で、またまた、今度は違う画像ですよ・・・・・(笑)あれやこれやって感じですね・・・・・。

FD2のバッフル加工オイルパンと、強化エンジンマウントを装着作業です。オイルパン装着はメンバー降ろししないと無理そうですね・・・・・。無理やり出来そうな気が一瞬したんですが、ストレーナー付いてます、引き抜ける気はしませんね・・・・。急がば回れ・・・・ですね?!間違いないっす。

メンバー降ろしですから、アライメントチェックまでして完璧です♪

Dscn0915

で、ハゲロン・・・・・ダカラ、チガウッテ・・・・・・

看板ハロゲン装着の図とFD2で写真撮ってみました♪

さてさて、夜は良いけど、昼だな・・・・・問題は・・・・・・。大抵いますけどね・・・・・(ヨロシコ)

|

« 2010年1月6日 | トップページ | 2010年1月31日 »