« 2009年12月6日 | トップページ | 2010年1月6日 »

2009年12月31日

2009年12月31日 (木)

2009年もありがとうございました。

とうとう、年末です。何故かドタバタしていまして、ブログも更新できずにおりました。

Dscn0784 と言うのも、2010年に向けて、アルファロメオの部品を造ってみようか???と言うことで、新規設計から加工までをあれとこれと・・・・みたいな感じで進めていたのです。

が、当然、仕事はそれだけでは無いわけで・・・・・。

と言うか、不景気でもやはり、年末は年末です。材料手配から始まり、合間に細かい加工も多々ありまして、進めておきたい作業が思うように進みませんでしたね。

今年後半からアルファロメオのお客様とも交流させていただき、んで、アルファチャレンジと言うレースの最終戦がなんと、12月27日・・・・ってぇ~ことで、応援を兼ねて観戦(視察???)にも行ってきました。

Dscn0808 で、新規設計は手っ取り早くできそうなリヤの足廻りとかを着手したのですけど、これって、他にも流用出来そうな予感????

ピロボールとコンバート出来るブッシュタイプのロッドエンドです。

でも、これ、一から造るとなると結構大変です。旋盤で加工できるように、L字の変心治具なんかもこさえてみまして、いやぁ~進まない進まない・・・・orz

Dscn0818 で、年末進行でドタバタ動いてるさなかに、これまた、マフリャーですよ・・・・。

本当に今年後半はマフラー造りましたねぇ~。

にわかにマフラー屋さんになった気分です。どうも、点付けのときにお面つけないで作業するので、顔が日焼けしちゃって、この時期なのに、顔だけ黒くなってしまった気がします(笑)

Dscn0820_2 で、年末から正月休みを利用して、CR-Xのレースカーを一台造りましょう?!って、話も出まして、準備から始まり、実は今、現在もシコシコアンダーコート剥がしが始まっております。

今年の最初の企画でレンタカー案を打ち出しまして、もう一台ってな感じです。アイテムはこちらの方が揃ってきてしまったので、耐久レース向けのレンタカーをしっかり造りましょうってな感じです。

メインで考えているのは2010年のモテギのJOY耐です。また、こんな古い車持って来て・・・・って言われそうですが、現存台数も少ないのか、あまりお目にかかりませんし、何より軽量で造れる良いベース車両ではないかと思っております。

そこで、いきなりレーシングドライバー募集いたします。車は今、造ってますから?!勝てる車両ではないかと????思っております。はい。

Dscn0827

で、で、で、、、、

同時進行の最中で、何とか出来上がったアルファロメオ用パーツでございます。

2010年、年明けに装着してテスト開始したく思っております。まぁ、オーナーさん次第なのですが、まだ、車検も取れてませんし、足も未装着、デフも未装着・・・・orz

あれもこれも装着して早々にシェイクダウンやってみたいもんですね。

Dscn0848 なんつっても、アルファチャレンジすごい台数が集まっていましたし・・・・・。

FSWで45台ぐらいなのか?フルグリッドでしたからね・・・・。

年末に刺激をいただきまして、2010年に向けてのビジョンが固まりました。

不況の昨今ですが、企画として面白いものには出来る限り参加して行こうと思っています。

遠いサーキットへの遠征も考えていきます。

SKRは2010年は、もっとチャレンジングな年・・・・これで逝きたいと思いまっす!!!

2009年、皆様、大変お世話になりました。2010年もよろしくお願いいたします。

|

« 2009年12月6日 | トップページ | 2010年1月6日 »