« 2009年9月28日 | トップページ | 2009年10月23日 »

2009年10月12日

2009年10月12日 (月)

S耐仙台ハイランド

091009_16260001 えっと、僕ら関東組みは、本体よりちょっとゆっくりで、金曜日、昼入りでした。んで、ハイランドに着いたところで、いきなりご報告をいただきまして・・・・・・・・。

今、コースアウト+横転・・・・・と言うお話でございました・・・・。

着いた早々、修理から始まりました今回の仙台ハイランドS耐でございます。

ですが、早い時間から着手できたので修復に集中出来、意外と早い時間にサーキットを後にすることが出来ました。

画像は・・・・・・宝探しの旅に出たところでパチリ・・・・・。車両はさすがに痛々しくて撮る気になれませんでした・・・・。んなことより復旧命です!!

で、問題は土曜日ちゃんと走るのか????まずは、そこでしたが・・・・

ですが、意外とちゃんと転がってくれまして、ちょっとセットアップまでしちゃいました♪

占有走行の3枠目には好感触もいただきまして、さて、日曜日、予選っ!!と言うところで、ハイランド特有の不安定な天気に・・・・・。朝一いきなり雨ですよ・・・・雨・・・・・・・。

結局、レインタイヤでの予選になったのですが、雨は止み、路面が徐々に乾いてくると言う微妙な感じでしたが、何とか無事終了でした。

今回は、助っ人『井入選手』では無く、『佐々木孝太選手』でございます。んで、この微妙な路面状況で、やっぱり変態ドライバーっぷりを発揮ですよ!!

Bドライバー予選で総合4位タイムでした(爆)どんだけ変態なんじゃ・・・・・

結果、A,B合算タイムで予選は3位からスタートとなりました。

002_2 で、グリッド整列なんですけど、ちょっとだけ金曜日の爪あとが・・・・・・って写真・・・・・。

エアジャッキが1本無いもんで、エアジャッキだけで上げちゃうとこんな感じ・・・・・・(悲)

ハイドロついてる感じかな?????

少々傾いてますけど、諸々チェックのためにしょうがなく上げました・・・・・。あまり上げたくなかったんですけどね・・・・・・・。

006

んで、スタート孝太選手で引っ張り予定で、ルーティンでは後、1ラップでピットイン予定でしたが、また、事件発生ですよ・・・・・・・。

008

タイヤバーストですよ・・・・いきなりでした・・・・・・・。

クラストップを順調に走ってたんですけど、タイム的にも落ち込むことも無くいきなり最終コーナーで異変発生=1周が丸々ロスです・・・・・

せっかく孝太選手が築いたマージンが無くなってしまいました・・・・・・・。

009 が、4位で川口選手にドライバーチェンジしてコース復帰で、吉本選手がそれをしっかり受け継いで、3位にポジションアップ♪

やりましたよ!!やっと表彰台です♪

今年はあと一歩が多くて、ここまでの道のりが非常に長かったです・・・・・・。

010

みんなでがっちり握手でした!!

しかし、この業界と言うのか?何故か握手を良くします。スタート前にはグリッドでスタートドライバーと握手。レースが無事に終われば、やはり握手です。

でも、握手・・・・・結構、好きですね。あまり良い状況で無いと握手も出来ないレースってありますから・・・・・。毎レース、ガッチリ握手したいもんです。

013

いやいや、しかし良かった良かった。NSX2台で表彰台にあがれました。一つ念願が叶った感じです。1位は5ZIGEN-NSXでした。で、我等が#39NSXは3位でゴールできました!!

しかし、今回は波乱万丈なレースウィークでした・・・・・。

でも、結果がついて来てくれれば、報われます・・・・が、しっかし、疲れた・・・・・・・。

さてさて、最終戦はもてぎオーバル・・・・・・行くのか行かないのか?????

|

« 2009年9月28日 | トップページ | 2009年10月23日 »