« 2009年9月8日 | トップページ | 2009年9月28日 »

2009年9月14日

2009年9月14日 (月)

今度はGTです

Dscn0432_2 予定に無かったのですが、急遽、GT富士に行ってきました。

はい、お仕事です・・・・・・。

車両はマッハ5ですね。

ビーマックって奴ですけど、私の場合、レース業界でも箱車にばかり関わってきていますので、正直GTまでいってしまうと、フォーミュラ色が強く、結構、新鮮です。

その昔、某M社でティレルのF-1とか、F-3とかはすぐ横でメンテはしていましたけど、現場には1度くらい手伝いにいったぐらいですから音量と、各パーツの削り具合なんかにばかり目がいってしまいますね・・・・・・・。

要するに、素人丸出しです(笑)

Dscn0434 で、お隣のピットには噂のレガシーがいますし、公開車検でズラ~っと並んだGT車両は圧巻です。

素人全開ですけど、いやいや、仕事ですよっ!!SKRさんっ(笑)

当然、セットアップとかにも本当は絡んでみたいですけど、今年のスケジュールから見ても難しいですね・・・・・・。時間が無いですからね・・・・・・・。

走らせてもらえない状況は厳しいですよね・・・・・・・・・。

んで、今回、お呼ばれしたのは現場でのレース・コントローラー的な立場でお声をかけていただきました。実際、フリーが2時間弱で、すぐ、予選ですから厳しい状況ですが、まずは、チームの方々になるべく迷惑かけないように・・・・・でも、呼ばれた以上は仕事しないと・・・・・・・。

Dscn0439 基本、メカニックとしてでもなく、エンジニアと言えばエンジニアなのかもしれませんが、セットアップとかには絡まず・・・・・・=立場複雑で微妙っす・・・・・。

で、今回のお宿・・・・・・

どう思います??????冷水や熱湯が出るから注意しろって言われてもさ・・・・・・・・注意しようが無いよね・・・・・・・・・。

今回は和室の1人部屋でしたが、布団も自分で敷けと・・・・・・orz

家でもやらんことを・・・・・・でも、何故かA型炸裂するんですねぇ~こんなときに・・・・・・・?!きれいにベッドメイクしてやりました(笑)

Dscn0440 しかし、さすが?GTですね・・・・・人が多いこと多いこと・・・・・。

ピットウォークはこんなに人がいます・・・・・

車なんて見えないですよ・・・・・・・

今回の立場的には結構、時間もありまして、さらに、S耐より知り合い多いかもしれませんね・・・・・・。あちらこちらでいろんな話をさせてもらいました。

Dscn0444で、なかなか撮れないアングルかな????なんて思いまして写真とって見ました・・・・・・。

一般の方は退去された後の車両が見える状態ですね(笑)

グリッドも人がすごい多かったです。

今回、呼んでいただいたのは、去年、今年とお世話になっている赤鮫オヤジ選手に声をかけていただいたのですが、そんな『おやっさん』がスタートドライバーです。

無線での情報は出来る限り提供出来たかと思います。

色々話は聞いて来ましたけど、確かにGT500とのスピード差はやばいですね・・・・・。

10秒ぐらいありますから、レーススタートと同時に後ろ10秒以内に絡む500の車両情報を報告でした。結構、忙しいです・・・・・・。接触は500も当然、多々ありますから意外とバラけます=次から次へと500車両が襲ってくるんですね・・・・・・。

目の前の300同士の戦いに集中出来ないのです。

確かに、無線でのコントロールも大変でした。久しぶりかもしれません=私、ずっとピットウォールにへばり付いていたの・・・・・・・・。

300同士の前後差含め、500との絡みを逆に利用して旨くレース運びをしてもらうためのコントロール・・・・・・。最後の最後に見出せたかな??????多分、与えられた時間でがんばったと思います・・・・・・(自画自賛・・・・・)

Dscn0449で、レースはレースでそれなりに最後には充実感を持って帰ってきましたけど、いきなり決まった出張なので、会社もドタバタです・・・。

パクられたGTウィング・ステーの製作も急がないと間に合いません・・・・・・。今週走るのかな????確か、菅生のHKSです。

処女作はナチュラルアルマイトでしたが、今回はあえて黒アルマイトにしてみました。黄色と黒は映えるでしょ・・・・・=阪神カラーですな・・・・・・。

埼玉県人何故か関西に影響されすぎですかね・・・・・・(笑)

Dscn0425  Dscn0427

いやいや、何にしても結構忙しい感じでしたよ・・・・・・。

金・土・日と2週連続でいないと思うとさすがに仕事詰まってきちゃいます・・・・・・・・。

しかも、先週は岡山でしたからね・・・・・・半日は移動で費やしてますから・・・・・・。

しっかし、富士の帰りって何であんなに高速混むんですかね・・・・・・空いてれば1時間半もあれば着くところなのに3時間半もかかりましたよ・・・・・・。ぶっ飛ばしていけば、仙台辺りならもう、着いてますからね・・・・・・・・。

そうか・・・・・疲れたのは最後の移動か・・・・・・・・いやぁ~ぢがれだ・・・・・・・・・

|

« 2009年9月8日 | トップページ | 2009年9月28日 »