« 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月14日 »

2009年9月8日

2009年9月 8日 (火)

S耐 岡山

Dscn0409_4 MINEサーキットも、十勝も無くなって・・・・うちから出発で考えると、S耐では、結局一番遠いサーキットになってしまいました岡山国際サーキットでございます。

で、今回はシビックもスポットで走らせるということで、関東組みは2名応援をお願いされまして、私含めて3名で岡山移動ということになりました。

でも、新名神のおかげでかなり近くなってますから助かりますって・・・・・、あれっ???やはり、ちょっと私の距離感覚って、壊れてます?????

まぁ、置いときまして・・・・・

でも、ちょっと、この間の静岡あたりの地震の影響も気になりましたが、崩落現場も暗くてよくわからないまま無事通過でした。

Dscn0415 で、岡山S耐+トレーシースポーツと言えばバーベキューでございます。毎年恒例行事になってきてますけど、今回はいつも以上な気がしました・・・・・。

本気です(笑)

何せ、サーキットから一番近いコンビニまでが強烈に遠いので自給自足は間違いないです。

Dscn0417 というのも、サーキット内のホテル宿泊なので、事前段取りさえ確実にしておけばバッチリ快適です!!

目の前サーキットは一番多く寝れますからベストな環境です・・・いや・・・・・・でも、ベストなはずを選択すると何故か・・・・・深夜ミーティングが長くなります・・・・・・・・はい・・・・・・・。

えっと、ちなみに木曜日はほとんど徹夜で走ってますから・・・・・ねぇ~・・・・・、私が一番つらかったです・・・・・・・・。

Dscn0418 で、ピットウォーク????中なんですけど、車の後ろに業界の重鎮が鎮座しております(笑)

そうそう、今回のシビックにはNSXの初戦でも乗ってもらったブルー青木選手が助っ人です。

NSXはもちろん井入選手です。

ピットウォークを裏から見ている図柄が逆に新鮮だったので思わずパチリでした・・・・・。

最近はワンデー開催がほとんどなので、ちょっと、僕らは余裕でピットウォークしている暇があまり無いです・・・・・。

Dscn0419 で、今回は地元で勝手知ったるサーキットということもあり、吉本選手にBドライバーになってもらい、予選アタックと決勝スタートドライバーをやってもらうことになりました。

ちなみに、S耐で使うスリックタイヤのコンパウンドは種類が基本的に無いので通常レースで走るタイヤが純粋に新品状態であるだけなんですけど、それでQFアタックで約2秒ぐらい速く走ることができる感じです。

まぁ、当然、グリップが良いところをうまく使い切るのが基本でしょうけど、逆に考えればチャンスは最初の数周しかないということですので、ニュータイヤのグリップを最大限に発揮できるかが分かれ道です。難しいんでしょうねぇ~~。

変態ドライバー達はサラッとやってきますけど・・・・・・まぁ、そこが変態・・・・・ですよね(笑)

Dscn0423 で、レース結果は・・・・・・・。

これまた今回も残念な結果となってしまいました・・・・・。

ションボリ帰ってきましたが、な・な・なんとっ!!発注しておいたパソコンが届いてましたよ!!

一気にテンション上がってます(笑)

んで、早速設置して・・・・・って、やってたら今まで使っていたパソコンは、もう6年ぐらい使ってたもんで移管作業が大変だこと大変だこと・・・・・・・・・・・・。

ホームページの更新もままならず・・・・・・。手っ取り早くブログは何とかなりますのでこちらでご報告・・・・・・・、えっと、今週もGTにお声をかけて頂いているので金曜日から日曜日まで出張になる方向でございます。

さて、こちらのほうが私的には微妙に考えなければいけない状況だったりしたりしまして・・・・・・・・・・。まぁ、がんばります。。。。。。。

|

« 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月14日 »