« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年9月8日 »

2009年8月29日

2009年8月29日 (土)

パクられたGTウィング

1060609_img もともと、うちの車なんですけど、最近はERCさんのデモ車扱いになってますFCなんですけど・・・・。

まぁ、今までも諸々協力していただいてやってきた車両ですし、最近でもERCの社長がこのままのステッカーで乗り回してくれてるんでありがたい限りなんですけど・・・・・・。

そんな、ワンオフ要素てんこ盛りのこの車両のGTウィングがステーごと、ごっそりパクられましてね・・・・・・。

んで、しゃーない造ってます・・・・・・はい・・・・・・・・。

1060605_img で、どんな感じかと言うと・・・・・・・・。

ハッキリ言って同じ物は絶対存在しないんですよ・・・・・・。

ちなみに、リヤビューですけど・・・・・・・・・・・

はい、とんがってます・・・・・・んなところ押したら手が切れますよ・・・・・・=血が出ます・・・・・・(笑)

Dscn0395 で、まさに今、作ってるんですけど、どう思います?????

右側は見るからに普通な感じのステーですけど、左側はどう考えても『やりすぎ・・・・・』でしょ・・・・(笑)

加工途中の裏と表な感じですけど・・・・・・。

このステーは多方面で出回ってる普通のステーとはわざと変えてやろうと言うコンセプトで造ったものなんですよ。

要するに、肉抜きはあえてしない=抜く分には表裏の加工は要らないのでコスト削減できます。

それをあえて、ボールエンドミルで引き目を残して肉抜きをしてます。表・裏を加工してるんですよ=コストなんてクソ食らえって奴ですわ・・・・・・・。

Dscn0397 んで、それだけでは飽き足らず・・・・・。

ステーの前側は丸めていまして、後側に至っては尖らせてます・・・・・。

この写真は左右2枚重ねて写しました。

で、どうせ造るならって事で、前回はポケット加工のピッチが逆に細かすぎたので荒めにしてわざと際立つようにしてみましたけど・・・・・。

あれっ????ちょっとマニアック過ぎます??????

Dscn0398 まぁ、所詮、マニアが造ってますから、んな事はどうでも良いんですけど・・・・・・(笑)

で、二度と造らないと思っていたのに造ってますよ・・・・しょーが無いから・・・・・・。

でも、これだけじゃ終わらないんですよねぇ~。

ウィング側のアングルもワンオフ品なんですよ・・・・・・。

んで、それパクッてどうするんでしょうね・・・・・・・・・。

100%、世の中に1セットしか存在しませんからね・・・・・・

んで、今、造ってるのが2セット目っす・・・・・・・・。

同じよなものを造れる人は世の中にいっぱい、いると思いますけど、本当に造るような奴は多分、私だけだと思います・・・・・・。

そのぐらい凝りに凝ってます・・・・・・・・・・。

捨てられるのなら逆に使ってください。

SKRのパーツはそう言った気持ちで一つ一つ造っています。

私がデザインしましたし、加工も私がしてます。

魂こもってますからね・・・・怨念入ってますよ・・・・・・・・・・・

そこんところ、よぉ~~~~く、理解してよろしくっ!!

|

« 2009年8月20日 | トップページ | 2009年9月8日 »