« 2009年8月5日 | トップページ | 2009年8月17日 »

2009年8月6日

2009年8月 6日 (木)

『しびっきゅ』シェイクダウン

Dscn0308 いやいや、実は初『もてぎ』っす。

さんざん車載画像は見てるのでまぁ初?????というのも笑っちゃうんですけどね・・・・・・・・。

しかも、ここはこうでぇ~みたいな事もホザイテルのですけど・・・・・

やはり、難しいですよね・・・・・

自分も走る=中々難しいです・・・・・・。

でも、まったく走らないよりは走れる方が良いですよね????????

説得力を考えるとそこそこは走れる方が良いと私は思ってます・・・・・・・。

Dscn0309 でも、実は結構緊張しました・・・・・・(笑)

自走でもてぎ到着で、本当はスポーツ走行券どうやって買うんだろう?????ぐらいの気持ちで来てました・・・・・(爆)

何でもやってみるのって大事ですね・・・・・・ってか、何てこと無いですよ・・・・・・。

こんな車で走らせてもらえるのかしら????って感じ出来たんですけど、スポーツ走行に車検なんてものはありませんから、普通にOKです(笑)

Dscn0314 ってか、無駄に考えてる風ですけど・・・・・・タダ単純に暑いなぁ~って思ってるだけです・・・・(爆)

今回は、自分にもそれなりに課題を突きつけて、早めに結果を出すのを前提に走りました。

現状でいろんな方面に基準タイムを確認しましたけど、ベストタイムってそんなに甘いもんじゃないですよね・・・・・・。

筑波辺りだと、1周2キロで勝負ですけど、もてぎじゃ約5キロをまとめられなければベストなんて出ないわけですし・・・・・・・・・。

筑波で言ったら2周をベスト+ベストでまとめるわけです・・・・・・。これ、大事です・・・・・・・。

で、ますは30分・・・・・=コース完熟からですが、それなりには走ります・・・・・・・。

路温27度で好条件ですが、んなにいきなりタイム出せるわけもなく・・・・・・・。

23秒2がベスト・・・・・=でも、ブレーキでコース余ってました・・・・・orz

踏み足しちゃったりしてね・・・・・・・(笑)

Dscn0316 んで、2本目・・・・・・・。

午後1時15分からのナンバー付き車両のクラス・・・・・・。

ナンバー付いてますからね・・・・ちなみに・・・・・・・・。

と、まぁ1本目で状況把握はOKで、2本目はどう攻めるかをモテチャン(ベテラン?!)ドライバー#17青木氏に電話でチェック?!

結局、自分自身、コースはわかるけどブレーキでコースが余るのと、攻め具合のポイントを伝授していただき・・・・・・・って、ほとんど占有っすか?????みたいな状況でコースイン・・・・・・。

Dscn0319 天気も微妙な感じで、この時期としてはかなり好条件でしたが、まぁ、それなりに自分自身納得いくところで終了でした。

気温26.5度、路温34度で2本目ベストタイムは21秒9・・・・でした。

ちょっと、まだ、やらなければいけない部分も見えてきましたが、今日は今日でこんなもんかな????と・・・・・・・・。

まぁ、本当に無事シェイクダウンテストは出来ました。

なんてったって、自走ですからね・・・・・エアコンも無いです・・・はい、取っちゃいましたから・・・・ネ・・・・・・。

ユーザーさんの気持ちになってのシェイクダウンテストです。

この状況でのレンタルもOKですけど、ちょっと気になるところ・・・・・直しますね・・・・・。

ってか、その頃には車検切れちゃいますけどね・・・・・・・・・。

さてさて、どうですかぁ~?!足回りは意外とそれなりに走ります。

実際はこれからですけど、どうやって造っていくかを見るのも面白いですよね?????

自分の車みたいに出来るかも?????ですねぇ~!!!!さぁ、乞うご期待っ!!!!

|

« 2009年8月5日 | トップページ | 2009年8月17日 »