« 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月6日 »

2009年8月5日

2009年8月 5日 (水)

傷心のS耐・FSW

Dscn0277_2 富士、S耐です・・・・・。

雨っす・・・・・と、思っていたら、意外にも金曜、土曜とドライになりまして、金曜日は淡々とメニューを消化し、順調に土曜日の予選を迎えました・・・・・

が・・・・・・・・・・

事件発生でした・・・・・orz

足のセットは多少気になるところはあるものの、大体OKと言う状況なのに何故か変態ドライブでもタイムでない感じ・・・・・・・・・。

井入選手も摩訶不思議???な状況でした・・・・・が、Aドラ川口選手の車載ビデオ画像を私が見ていたときに、なんかエンジン重たい感じ????と思っていて、エンジン屋さんにトスしたんですけど、まぁ、何が出来るわけでもなく、Bドラ予選~Cドラ予選までを消化いたしました・・・・・・・。

Dscn0284 Cドラ☆ヨッシー選手の愛情ワックスで、明日はバッチリ?!

トップスピード5割り増しの予定で、ルーティン交換しつつ、タイムの出なかった原因を探りつつ、考えられる所を見れる範囲で確認しましたが・・・・・・??????

特に問題ありそうな部分は見当たりません・・・・・

逆に困ったもんです・・・・。

で、結局、エンジン様がよろしくない状況が発覚・・・・・・。

Dscn0289_2  モーターチェンジと相成りました・・・・・

まさに・・・・・・

「orz」

でも、ある意味良かったんです・・・・。全損になる手前で止められましたから・・・・・。

富士は時間レースでして4時間走るので、このまま気付かずにヨーイドンしていたら、間違いなく壊れていた事でしょう。

そんなこんなで、みんなでよってたかってですが・・・・、かなりハイペースでモーターチェンジいたしました。途中、ご飯も食べて降しから載せて、アライメントまでで5時間半で終了でした。かなり早かったと思います!!

Dscn0294 で、無事に日曜日の朝を迎えましたが、今回の富士ではサーキット・サファリがS耐では初開催でして、バスと一緒に走りました。

あいにくの雨でしたが、近年のS耐はS耐車両とは言いがたい??Z4とかも走っていますから、迫力はあったのではないでしょうか?

2デイ開催だとしても、今まではフリー走行の後は、決勝のコースインしか出来ませんから、こういう時間があるだけで、メカニックサイドは助かります。

ましてや、金曜、土曜とドライで、決勝当日のみ、雨ですからね・・・・。諸々チェックも出来ました。

Dscn0298 で、ゴール・・・・っす。

まぁ、毎度の割愛です・・・・。

井入選手スタートだったのですが、ほんの数周でズバズバ抜いてきまして、秒殺でトップへ浮上(笑)

変態炸裂でした・・・・が、そのスティントの中盤で事もあろうに、エンジンフードが吹っ飛んでいきました・・・・・・orz

前回のクラッシュ等で何かが起こっていたのかもしれませんね????

結局、エンジンフードが吹っ飛んだ時にウィングも半壊しまして・・・・

でも、最後の3時間半までは3位を走行でした・・・・・。

ちょっとほっとしていた時に、トラブル発生で緊急ピットイン・・・・・orz

何とか修復したのですが、結局7位でチェッカーとなりました・・・・・・・。

しかし・・・・・・富士ってついてないです・・・・・・・・・。何かとトラブルに見舞われます・・・・・。

さて、『orz』な週末はサッサと忘れましょう・・・・・

Dscn0302 Dscn0307

明日は『しびっきゅ』のテスト走行にもてぎへ行って来ようか?!なんて思っております。

前後Sタイヤ装着しまして、aimまでも取り付けました!!あっという間にレーシーな『しびっきゅ』でございます・・・・・。こちらのレポートも早々に・・・・・・って、明日なんか壊れなければいいんですけどね・・・・・・・。まぁ、壊すとしても自分自身のミスだろうねぇ~・・・・・・・。

|

« 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月6日 »