« 2009年6月29日 | トップページ | 2009年7月18日 »

2009年7月13日

2009年7月13日 (月)

そうだ!!大阪行こうっ?!

1333307_img と言う事で????ってどういうこと?????

で、週末、大阪へいきなりフラ~っと言ってきました。

と言うのは、ひょんなことからEG6をいただけることになりまして、せっかくなら、何かの都合で取りにいければ・・・・・なんて思っていたんですが、いろんな状況が絡み合って、ちょっと悠長なこと言ってる場合じゃなくなってきたので、早めに取りに行かなければ・・・となり、且つ、子供はそろそろ夏休みだし、ボーナス出る頃だし、週末高速1000円だし・・・・・・・余裕こいてると高速混む方向にしかならん・・・・・な・・・・と・・・・・・・。

と、考えてたら、今日か・・・・・って、感じで、本当にいきなり大阪レッツゴーと相成りました。

1333308_img_2  1333309_img

で、引渡し場所もトレーシースポーツ近くだったので、結局は、半分遊びにシビック引取り後、夜な夜なトレーシーへ・・・・・。エンジンベンチも入れてから初だったので、私、製作のベンチ治具を拝みに・・・・・・・。

1333311_img で、当然・・・・・飲みに逝って来ました・・・・・・・。

本当にいきなり大阪行っちゃったので、タイミング悪く社長不在でしたが、まぁ、勝手知ったる仲間ですんで、みんなで近所の居酒屋へ・・・・・・・・。

今晩泊まる場所はとりあえず考えずにまずは飲む・・・・鉄則です。

1333312_img で、居酒屋でお開きになったはずが、また集合かかりまして、超こってりのラーメン屋へ・・・・・・。

伊藤君に習って、これを入れる→そしてこれを入れる・・・・と、手ほどきを受けまして最後に、ネギてんこ盛り・・・・えっ????

と、食べだしたら、解かりました・・・・・コテコテ過ぎてネギで希釈せなアカンのですな・・・・・・。まぁ、独特でしたが、おいしかったです。

で、結局、トレーシーのアパッチ・ルーム宿泊で考えてたんですが、この時期・・・・・臭いんで・・・・あの部屋・・・・・・・

アパッチ・ハウスに変更です(笑)結局、アパッチかいな・・・・・。

1333314_img ささやかな夢を買っていた伊藤君宅・・・・=アパッチ・ハウスです。

意外に、きれいでした(笑)

しかし、伊藤君宅は一戸建てなんですけど・・・・・・・この部屋しか使ってないオーラ全開でした・・・・・・。

いやいや、ありがとうございました。

1333316_img で、翌日、愛情メンテナンスよろしく・・・・・・。

オイルと内圧だけ確認してもらいました。

そうです、これが、次期戦闘機?????

と言うか、まずは大阪から無事に帰らないと意味無いですから・・・・・・・。

しかし、勢いで来ちゃいましたけど、さすがに憂鬱です・・・・そんなに近くは無いですからね・・・・・・大阪・・・・・・・。

1323290_img_2 で、SKRの近況もついでに報告ですが、磯谷君が入社しました。って・・・・・・誰????

まぁ、レース関係でサーキット現場ではちょくちょく会う男ですし、何度かこのブログでも登場している男なんですけど、SKRに来てまだ1週間でしたんで、そんな諸々の段取りもありまして、大阪どうしようかな週末だったんですよ・・・・・・。

で、何造ってる????って、持ってるのは・・・・・・・はい、ゴミ箱っす・・・・・。

1323292_img_4 ちょいと加工しまして・・・・・・・・

タイヤ・バランサーのシャフトが外においてあるもんで錆びちゃうのを防止する為のカバーでした・・・・・・・。

毎度の落ちてる材料でチョイチョイっとな・・・・・・。

1323293_img 1323295_img

で、磯谷君、最初の1週間は、こちらのS2000の作業からっす・・・・。

ブレーキがちょっと変な感触でしたので、ブレーキブースターを疑ってみたんですが、パッと見は結構きれい・・・・・で、ばらしてみたら・・・・・・?!

このような錆が発生している状態でした・・・・・・。ペダルタッチがちょっとフカフカだったりしたらブースター疑ってみるのもありえます。

で、リヤのハブベアリングはガタガタでして、ついでにあっちもこっちも結構ガタガタっす。結局、アライメントも取り直しだったのですが、磯谷君・・・・・懲りすぎです(笑)数値見ちゃうと気に食わないもんで・・・・・・時間かけるかける・・・・・・・(爆)

1333317_img で、大阪は摂津で、ガソリン満タンにして、なんと、普通に走ってきましたが、無給油で埼玉到着でしたよ・・・・・。

すばらしい燃費ですね・・・・・。

まぁ、確かにブイテック入れない領域での一定アクセルで帰って来ましたけど、まさか無給油で来れるとは思ってませんでしたから、うれしい誤算でした。

しかし、『しびっきゅ』・・・・・・・・・・

気になりますが・・・・・・(笑)

1333321_img やっと、在庫のB18Cの出番ですな・・・・・・。

ヘッドだけチョロっと作って乗せてみますか・・・・・・・。

デフはあるし、足も何とかなるし・・・・・・・・。

後はタイヤ&ホイルを何とかすれば、『打倒☆笹テック』マシーンの完成です♪

待ってろよぉ~笹テック?!って、なんか、今回の話題はコアすぎて訳解からないブログになっちゃいましたね・・・・・・・。

この『しびっきゅ』は今後の進行状況で、レンタル車両にしようかと思っております。随時、ブログにアップ予定です・・・・・、って、そのお金はどこから???????と、言う感じの進行状況に乞うご期待・・・・・(ニヤリ

|

« 2009年6月29日 | トップページ | 2009年7月18日 »