« 2009年3月1日 | トップページ | 2009年3月31日 »

2009年3月10日

2009年3月10日 (火)

もてぎシビック第1戦

Dscn0081 2月の毎週末出張=練習走行を経て、とうとう、レースウィークです・・・・が、毎週、毎週あれやこれやがありまして、レースウィークまでドタバタしておりました・・・・。

燃料配管廻りが2年ほど前にレギュレーションがちょっとうるさくなりまして、このレースウィークに交換する段取りをしてたので、最終テストの3/1の走行後、月曜日からドタバタ交換し、ドライブシャフトも全部で4本オーバーホールする予定で、火曜日までに何とか完了でした・・・・・。

で、水曜日はカッティング張りました・・・・・。日曜もてぎテスト後、月曜日12時、火曜日12時・・・・・で、水曜日は・・・・・・AM2時終了でした・・・・・。

なんてったって、カッティングマシーンもあるもんで、カッティングステッカーのデザイン&製作から始まっております・・・・・。SKRは何屋さんなのか、相変わらずわからない状況でビシバシ進んでいきます・・・・・・。

Dscn0087_2 で、木曜日はって言うと・・・・はい、ハイエースの中を製作です・・・・。棚をしっかり作らないとスペアパーツも持っていけません・・・・・、が、これまた余計な仕事かもしれませんね・・・・・・。

いやいや、でも、大事です!!と、思って、まずはメタルラックって言うのかしら?穴がいっぱい開いてるアングルに鉄の棚を取り付けるタイプ・・・・・で、これが無いこと無いこと・・・・・ホームセンター5件廻って空振り・・・・『メタルシェルフ』って言うのか?あの、網網の棚ばかりで、昔からのこのタイプがまったく見つからず、探しに探して6件目でようやくゲット・・・・・。しかも安くて良かったです・・・・・。ドイトの奴はあるにはあったがメチャクチャ高い物でした・・・・・。

Dscn0088 で、木曜日は何とか終了し、金曜日の現地、『もてぎ』は雨・・・・・・。

はい、運ちゃん初の雨走行です。

1本目=コースアウト終了・・・・

2本目=コースアウト終了・・・・・

画像の遠目に映ってるのがそうなんですけどね・・・・・・。

3本目は・・・・完走狙いで無事に帰ってきました♪

コースアウト=バンパー外し+サイドステップ外しでエアブロー、エアブローです・・・・・。砂利だらけです・・・・・・・・・・・・・。外は雨・・・・・・・。

ピッチ・ピッチ・チャップ・チャップ・らんらんらん♪・・・・・・な、訳は無いです・・・・・・。

で、何とか無事終了?しまして、初日は撤収です。

Dscn0089 で、で、で・・・・・・・・・

宿です・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒いです・・・・・・・・・・・・・・

火をおこさないと・・・・・・・・・・・

寒いです・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのぉ~~~、僕を殺す気ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

まぁ、面白いですけど・・・・・・・・・・・・・

殺意を感じたのは私だけでしょうか???????????

雨=寒い+コースアウト=仕事増える

      ↓

暖かい部屋+暖かいお風呂+ビール=疲れが取れる+明日からの活力が出る・・・・・・

いやいや、甘えちゃいけませんよ・・・・・人生、苦あれば苦あり・・・・・・・。

レースはもう、始まっていました・・・・・・・・・・・ネ・・・・・・・・・・・。

ジャ・・・・・・・ジャンパーが脱げません・・・・・・・・・・・・・・・・。

Dscn0093_3 で、飲む方は希望が叶いまして・・・・・・(笑)

高岸さんと本郷さんとライオン丸選手まで・・・・・・・(笑)

飲むわ飲むわ・・・・・・・・

だって、帰りたくないんです・・・・・

囲炉裏を掘ったら人骨が出てくるとか・・・・・・・って、正直寒いんですよ・・・・・帰っても・・・・・・・。

願わくば意識が無くなってから帰りたい・・・・・心境でしたが、残念ながら日ごろの鍛錬により、ほとんどシラフで帰ってきてしまいました・・・・・・・。

Dscn0098_2  Dscn0102_2

で、そんなことは置いといて・・・・・いや、話し出したら止まらない位話はあるんですけど・・・・・・ただでさえ長いのに輪を掛けて話題満載ですからね・・・・・急ぎ足で逝きましょう。

お化けにも遭遇せず、無事に日が開けて土曜日は晴れでした・・・・・・。ここ一発が欲しくて、色々確認+セットアップっす。高岸さんにお世話になりっぱなしでしたけど、かなり良い所までこれたんではないでしょうか?????

そりゃそうですよ・・・・・・車の不安要素を払拭する為にかなり妥協せずにやってきましたからねぇ~。開けてない所はエンジンのみです・・・・(笑)

数年前に組んだ、高岸エンジンですので・・・・・高岸さん曰くオーバーホールしたくてしょうがない感じでしたけど・・・・・(笑)目をつぶれるところです・・・・・・・・。

1泊2日と言う強行ダンパーオーバーホールもしてきましたしね・・・・・24時間後には出来上がってきたと言う離れ業もしてきたんです・・・・・実は・・・・・。

レースをする上で、私は手段を選びません・・・・・・・。その日その時その場所で、誰が一番速いか・・・・・=それがレースです。不安要素は意地でも拭い取らなければ勝てるものも勝てません=それが私の仕事です・・・・・・。まぁ、100%は出来てないかもしれませんけど、最善は尽くしますよ・・・・・レースですからね・・・・・・・・。

Dscn0104でも、この宿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・しつこいっすね・・・・・・

ちなみに天井はこんな感じです・・・・・・・・・・・

はい、カヤブキ屋根って奴です・・・・・・

築100年ぐらいだそうです・・・・・・・・・・。

はい、そんなことはどうでもよろしいです・・・・・・レースしに来てるんです・・・・・・・・・・・。

Dscn0103_2が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒飲むのも楽しいですよねぇ~~~

金曜日の晩には更に人数増えまして・・・・・・・はい、宴会です・・・・・・って、私だけな気きもしましたけど・・・・・・・・・・。

でも、寒くて早々に寝ましたよ・・・・・・・・・過去に先に寝たのは初めてではないでしょうか??????=知っている人は知っている????????????

ブログも長けりゃ、話も長いんですよ・・・・・・・私は・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

Dscn0105_3 で、日曜日はワンデーレースですから、朝車検の予選、決勝です。

それこそ、車検も気になる事が多いです・・・・・・。

あれやこれややりましたからね・・・・・・変な所で言われても嫌じゃないですか・・・・・・・・・。

ちょっと緊張しましたけど、無事に事なきを得ました・・・・・・・。

そりゃ、そうですよね・・・・・やることはやりましたからね・・・・・・。

Dscn0111 で、予選ですけど無事に?ベストタイムが出まして7番手・・・・・。

よく頑張りました・・・・・・。欲を言えばもう少しいけるはず・・・・・なんて思ってましたから・・・・・・・・・。

まぁ、練習あるのみですね・・・・・・

Dscn0112 でも、これだけの台数が集まっていざ本番って言う事は練習では絶対に無いわけで・・・・・・・・

で、マンマと予選終了時にダブルチェッカーですよ・・・・・・・

2グリッド降格でした(笑)

まぁ、なかなか出来ないことをやってくれました・・・・・・・ネ(爆)

んな、こたぁ~起きた事でどうでもヨロし・・・・レースッすから気持ちを切り替えて、レースですよ

まぁ、初戦にしては見晴らし良い所からスタートですし、良いんじゃないでしょうかね!!

Dscn0113 しかし、取り巻き多い事多い事・・・・・・(笑)

まぁ、人望でしょうね・・・・・・!!

すばらしいですよ・・・・・・・

出来れば金曜日の雨から手伝いよろしくっ!!それと、火起しから・・・・・・って、もう、良いですよ・・・・・・あの宿は・・・・・・・・・(笑)

Dscn0115_2 で、いよいよ、ヨ~イ・ドンっす・・・・・・・・。

まぁ、色々気になる事ばっかりですよ・・・・・・(笑)

天候は何とか持ちまして、ドライでレースをすることが出来たので、そのあたりは良かったかもしれませんね・・・・・・

P3080789 もう、不安で不安で・・・・・・・・・私・・・・・・・・・・(笑)

スタート失敗ぐらいなら可愛いですけど、フライングしないだろうか????それこそ、サイドブレーキ引きっぱなしでスタートしないだろうか???????

まぁ、無事にスタートしてくれればぶつかっちゃってもしょうがないですけどね・・・・・・・・・、レースですから・・・・・・。

とは言え、身内にぶつかっちゃって、人のレース台無しにするのも心もとない・・・・・・・

って事で、タイヤ持ち出して『スタート見てます=SKRの図』です・・・・・・・・。Photo by 青木選手の嫁っす・・・・。

Dscn0117 抜かれつ抜かれつ・・・・で、一時10位までポジションダウンしたんですけど、上位陣に色々ありまして結局、正式結果では7位で終わる事ができました。

いやいや、本当に大変でしたよ・・・・・・・・・。

ハイエースは汚れるわ・・・・・・・って、どうでも良いですかね・・・・・

Dscn0097 まぁ、このご時勢のわりには台数が集まった、もてぎシビックで、蓋を開けてみれば19台のエントリー中、7位で終われましたし、次戦は仲間内でも数台、台数が増えそうですし・・・・・・・

しかも、2戦目は・・・・・・まだ、走った事が無い東コース・・・・・・・。

課題は多いですよ・・・・・・。

次回スポーツ走行は30日(月)の東コースの予定ですが・・・・・・・・

あれっ、29日(日)はS耐の第1戦っすか・・・・・・・。S耐もこのご時勢ですからねぇ~・・・・・・どうなるんでしょうかね・・・・・・。

その前に、溜まった仕事・・・・・・・こなします・・・・・ってか、こなしてます・・・・・・・・。

温泉で疲れも癒えて・・・・・・・・・・・・いいえ、疲れが更に溜まってきてます・・・・・。

ついでにストレスも・・・・・・・・・・・・(笑)

お・ね・が・い・し・ま・す・・・・・・・

次回は、暖かい宿で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自称、『マゾ』・・・・は撤回します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

|

« 2009年3月1日 | トップページ | 2009年3月31日 »