« 2009年2月24日 | トップページ | 2009年3月10日 »

2009年3月1日

2009年3月 1日 (日)

もてぎシビック最終テスト

Dscn0072 とうとう最終テストになり、これが終わればレースウィークに突入です・・・・・。

レースウィークでもテストは出来ますが金曜日からもてぎに入る予定ですが入ったら近いとはいえ、帰って来たくはないじゃないですか・・・・・・

と言う事なので、最終テストなんですけど、それより何より・・・・・マイ・ハイエースですよ♪

メンテも全開でこなしていますけど・・・・・マイ・ハイエース・・・・ってしつこいですな・・・・(笑)

Dscn0051 しかし、やらなければいけないことが何故か非常に多いのでメンテメンテの日々です・・・・・。走るサイクルがとんでもなく多い気もしますが、何故か走れば走るほどトラブルが見えてきます・・・・。

前向きに考えてますけど、開けてビックリ玉手箱的なトラブルが多いのも事実・・・・・。中古レーシングカー・・・・・そのまま走れると思っちゃいけませんね・・・・・。

でも、なかなか探してもすぐ100パーセントで走れる車両はそう簡単には出てきませんから、これもいたしかたないのでしょうかね?????勝つ為にするべきこと・・・・=それが仕事です。

Dscn0054 で、やることやったら、自分の車ですよ(笑)

お友達でありますムーンフェイスさん所の『玄武』パーツ装着です。はい、ハイエースですよ!!

そう、車高ダウンブロック装着いたしました。3インチダウンです。3インチって事は・・・・25.4×3・・・・・って80ミリ近くダウンしちゃいますねぇ~やりすぎ?!

でも、確かにカッコ良い感じに出来ますね・・・・・でも、相談した所、乗り心地悪いと言う噂がありまして、フロントはロールセンターアダプターとタイロッド移動キットも同時装着ですこぶるハンドリングはよろしくなると言うお話・・・・・=当然、フル装着です(笑)

実際、まったく気になりません=すばらしい・・・・のかも、わからないぐらい普通に乗れます。唯一気になるのはホイル・タイヤも変えてしまったので荷物満載のフルバンプで若干擦る位でしょうか????そりゃ、私が積み過ぎですね・・・・・(笑)工具箱とか半端じゃないぐらい重いですからね・・・・・・・・。空荷だとまったく普通のハンドリングでした。

Dscn0067 で、うちのメカニックに任せておいて、私は細かい部分の加工を担当です。

はい、毎度恒例のローター研磨ですね・・・・・・。

ここのところ良くやる作業になってしまいました・・・・・・。

冗談抜きであれもこれもやりすぎだね・・・・・・・・・。

しかし、レースをするということはこういうことなんですよね・・・・。

人より少しでも速く走る為に妥協をしているようではいつになっても速く走る事は出来ないと言う事です。常に考える・・・・出来る範囲で妥協をしない・・・・=勝つ為の法則でしょうか????必然的にやることが増えてくるような気がするのは気のせいですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Dscn0073 しかし、サービスカーのハイエース導入は純粋に個人の話かもしれませんが、持っていくものとかを効率良くどう積むか・・・・=撤収命ですから、積み方含めデッドスペースをどう活用するかが肝心です・・・・・。

実際、間に合いませんでしたね・・・・・・。とりあえず、メンテ屋????SKRも色々大変です・・・・。

今までは、体ひとつで人の工具や機材でよくよく考えるとほとんど口だけで仕事してきたわけで、自社で廻そうと考えると足りない物だらけですよ・・・・・日々、勉強ですね。サービスカー・・・・徐々に造って行きます・・・・・・・・。でも、足りない物があってはレースも出来ませんから、今回の反省点を多々吸収して次につなげます・・・・って、もうレースウィークなんですよ!!

Dscn0075 あれやこれやもやりつつ、せっかくつけたロガーもデータ取得です・・・・・・。

結構、大変ですよ本当に・・・・・。

走る前にブイテック入らなくならないようにオイル量チェック+ホイルのトルクチェック+水温管理で外気と相談・・・・・

で、走り出せばタイム管理・・・・敵のタイムも気になりますから他車4台までタイムチェックしながらラップチャート書き込み+セッティングメニュー考えながら残り時間と相談しながらいつピットに返すかも考えサインボード出し~の嫁ぎ~の(古)

モテギぐらいになると1周2分超えてきますから1周の判断ミスで5分近くロスしちゃうんですよ・・・・・・1周でも余計に走らせると30分の貴重なテスト時間とお金が湯水の如く無くなっていくんです・・・・筑波って楽ですよね・・・・1分ですから・・・・・(笑)

と、難しく難しく考え込む私はそうやってズルズルとレースウィークを迎えてしまうわけですね・・・・・・・・・。いやいや、でも、膿はかなり出せたと思います・・・・自分なりに・・・・・・。

今週が勝負ですよ・・・・・膿が出すぎて、ジムカーナのお客さんの所にいける時間がなくなっちゃいました・・・・・ごめんなさい・・・・・。ってか、膿・・・・・出すぎです・・・・・困ったもんだね・・・・本当に・・・・・・・。でも、なりふり構わず突っ走りますよ・・・・SKRゎ・・・・・・・。

|

« 2009年2月24日 | トップページ | 2009年3月10日 »