« 2009年1月20日 | トップページ | 2009年2月24日 »

2009年2月9日

2009年2月 9日 (月)

もてぎシビック☆シェイクダウン♪

ちょっくらご無沙汰なブログでございましたが、出張出張な感じと、何故か、ポロポロと週末に作り物の仕事が多く、新規作成仕事もドタバタと舞い込んで来まして・・・・・・。

あれっ、意外に忙しい感じになってきました・・・・・・・。

1303045_img_2 1303055_img_2

まずはドリフト車両のローレル君のGTウィング・ステー製作です。純粋にアングル形状なんですけど、微妙に角度ついてやがりましてね・・・・・。4枚ドアで普通にトランクあるのにもかかわらず、角度つきですよ・・・・・・まぁ、手間かかりましたけど多分バッチリではないでしょうか?現状アルマイト屋に行ってまして、明後日辺りに取付しようかと思ってます。

1303057_img  で、1月後半からはこの車両のアライメントセットアップのお仕事です。が、色々微妙なところがあって、大外ししちゃったみたいです・・・・・。残念です・・・・・。精進が足りませんね・・・・・・。

ですが、現地で方向性を見極めて、戻ってきて再セットアップの運びとなりました・・・・・・。

しかし、実は今、うちの黄色いFCがERCの社長のおもちゃになってまして、久しく速い車の走行会から遠ざかっていたんですけど、とんでもない事になってるんですねぇ~素人ドライバーで、57秒とかで走ってますよ・・・・・・。ぶっちゃけ素人ドライバーって言ったって誰でも出来る領域じゃないですから、括りとして素人ドライバーと言いますけど、純粋にオーナードライバーって訳で、車も半端じゃないですし、運ちゃんも半端じゃないですよね。

シーケンシャル当たり前、タイヤは新品何セットあるの????ってな感じになってましたけど・・・・目指すところの違いですね・・・・・。でも、ちょっとやってみたいですねぇ~。

1303060_img で、エボミって奴にエントリーの方向で動いてたので、SKRとしてはできる範囲ですがアライメントセットアップで協力参加でしたが、車両トラブルの為、本番のレースには結局走行できませんでした。

ちょっと・・・・いや、かなり悲しかったですけど・・・・・・・・・。

まぁ、置いといて・・・・・・。

しかし、速いですよ・・・・みんな・・・・。意外に、FR車が多かったのがうれしいですね。しかも、トップの車両は56秒7だったかな????とんでもないタイムですよ・・・・・。

仲間のTFHの平野選手が出るもんで、応援です・・・・はい?!しかし、このノーマルに毛が生えた仕様のTFH社長の平野選手・・・・見せ場作ってくれました?!4輪駆動の利点を生かしてスタートダッシュあるのみっ♪って当初からの話だったんですけど、本当にやってくれましたね(笑)まぁ、そりゃ、半端じゃないタイム出せるFR車が相手ですから、スタートなんて有り余るパワーで掘りまくりでしょう(笑)なかなかの見せ場で面白かったですし、レース慣れ的なところも見れて面白かったです。『GJ!!』でした。

結局、午前中で終わるエボミの後に、午後から筑波1000の方にジムカーナのお客さんの走行を見てほしいと言う話があったので観戦後、TC1000へ移動しお仕事でした。

で、更に気持ちを切り替えて・・・・・・

1303063_img 日曜日はもてぎへ行き、モテギシビックのシェイクダウンです・・・・・・・・。

まずはドライバーに色々覚えてもらわなければならない事も多く、私も色々自分で用意しなければならない部分も多々あり、すべてが様子見です。コースを良く知ってもらう事から始まりますから、事前段取りが結構大変でした。

まずは、1本目はブレーキ慣らしとコースを知ってもらう事から30分です。サインボードも見てもらう癖付けから始まります。

2本目は自分なりに攻めてもらう=攻めどころはどこかを理解できると思います。

1303064_img スポーツ走行チケット買って、並んでぇ~みたいな・・・・・・。

基準タイムを見据えて、どこまで行けるか・・・・から始まり、サーキットに行けば行ったで、知り合いもいたりしますので、レクチャーもらって3本目も走行・・・・・・。

私的に思うには、合格です。

コースよく覚えていない所から始まっているのにも関わらず、80点ぐらいあげます(笑)

何せ、色々トライしているのでしょうけど、予想に反して?!ラップが安定しているのが良いと思います。

車もちょっとよろしくない部分が出ているにもかかわらず、3本まとめてくれました。

1303065_img 外傷も無く、無事に終わりました。

さてさて、ここからです?!

来週までに、見直せる部分は見直します。膿は早めに出さなければ、グリッドにつく事が出来なくなってしまいます。グリッドにつかせることが仕事です。そして勝ちを狙わなければレースでは有りません。

練習走行から、すでにレースは始まっています。メニューを決めて、さて、来週もテストです。メンテナンスも考えなければいけません・・・・・。

さてさて、忙しくなってまいりました(笑)・・・・・やっぱり、マゾですな・・・・・・。ガンガリヤス。

|

« 2009年1月20日 | トップページ | 2009年2月24日 »