« 2008年12月22日 | トップページ | 2009年1月10日 »

2008年12月30日

2008年12月30日 (火)

月並みですが・・・・本年もお世話になりました。

081228_03570003 えっと・・・・この男には注意します・・・・(笑)

冗談です。

本日30日で、一年を終えようとしております。

今年は、正直な所、浮き沈みの激しい年だったような気がします・・・・良い所はすごく良かった・・・・悪かった所は・・・・覚えていないようにします・・・・・・(苦笑)

しかし、昨今不況の波が強烈に押し寄せているようですが、円高もクソも正直関係無い?末端零細企業は日々生きていくのが必死なだけで、顕著に影響はあるのか無いのか????私がお気楽なだけなのか?????

問題は、年を越してからだと私個人的には思っています・・・・・。何か、しないと駄目かもしれませんね・・・・正直な所・・・・やばい気持ちは正直あるので、年を越して早々に何かモーションを起こそうとは思っています。

何せ、年末はハッキリ言って、例年とは違い、不況の風は吹いてきていると思いました。加工屋さん的に・・・・と言うのがひとつですが・・・・・。

問題は、SKRは何屋なのかというところかもしれませんけどね・・・・。こう言った時に生きるのではないかと思って、いろんなことに着手しているつもりですが、基本は車バカ・・・・車業界が余り良い風が吹いていないようですがそこで、踏ん張れる何かを模索していきたいと思っています。

081228_03560001 081228_03570002

一個はちょっとひっくり返ってますけど・・・・・冒頭の『男』の手下と元手下・・・・奴らの方が怖かったです・・・・・今後気をつけようなんて思っていたりします(爆)まぁ、熱唱してる、もう一人は、常に気をつけてますがね・・・・(笑)ウソです・・・・冗談です。

年末に実は群馬の方に忘年会に逝って来たんです。その前に大阪・・・・と言う話もいただいていたんですが・・・・・・・・移動時間でもうグチャグチャにもなり・・・・・仕事もグチャグチャ・・・・調整しきれず・・・・・・みたいな感じで色々申し訳ございません・・・・・。

1303009_img で、頑張って床の色塗りしたんですけど・・・・・残念ながらちゃんと乾かず・・・・・汚くなっちゃって年越しです・・・・・・。かつてのペンキ屋さんバイト時代を思い出しながらやったんですけど、半乾きでしたね・・・・。仕事止めてる場合じゃなく、どうせ汚くなるんだし・・・・って事で、仕事でした。

ピットの下だけまず塗ったんですけど、硬化剤の配合が悪かったんですね・・・・・。すでに、もう、どうにでもなれ状態ですけど、大まかきれいですんでOKにしましょうね?!

1303005_img 1303007_img 1303008_img

で、年末は結局あれやこれやでしたが、余計な物も色々作ってましたねぇ~。

まずは、もう、ずいぶん前に頼んでいた旋盤の前の換気扇・・・・ったく、不景気になって仕事切れてから来やがるし・・・・うちの専属電気屋めっ!!(笑)まぁ、遅かれ早かれやりたかったのでつけてもらいました。ちょっと、前面チューニングしてみましたけど・・・・・。

で、マスターバックスペーサー?でいいのか、そんなものも造りました・・・・うちのフェリオ用ですけど・・・・・・無駄に凝ってます=肉抜き・・・・(暇なんジャマイカッ?!)

で、新年早々用にジグ製作を本日行って、今年の業務は終了しようかな????なんて思ってます。床もそうなんですけど、せっかくきれいにしたのに切り子をこれまた一杯出しましてね・・・・。ちょっと、開き直りました・・・・・。

年末ってなんでこう考えるんでしょうね・・・・・。正直、年越しに絡む仕事はなるべくしたくないんですけど、年越し絡んじゃう仕事って・・・・・ちょっと悔しい・・・・・・。

でも、リセットして考えましょう・・・・・・。作業をすりゃ、汚れますから・・・・。そんなの気にしてたら仕事できませんしね・・・・・・。後1日ですよ。

そうです、来年は来年の風が吹きます。風が吹くのを待つよりは風を吹かせるように努力すリャいいんです。

色々と、年末までグダグダ考えすぎでした。反省・・・・・。頑張りますね、SKR?!

来年は自分から風を吹かせられるように微力ながら頑張って行きたいと思います。

本年も、関係各位、色々とありがとうございました。また来年、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

SKRエンジニアリング 白倉 賢

|

« 2008年12月22日 | トップページ | 2009年1月10日 »