« 2008年12月18日 | トップページ | 2008年12月30日 »

2008年12月22日

2008年12月22日 (月)

2007年1月筑波2000ベストタイム

さてさて、どうやら長文にも対応してきました動画アップ大作戦(笑)

なんとなくいい感じで動画ブログにできてる気がしてきましたね。

で、最後のアップは去年の1月・・・・そうです、もうずいぶんタイムアップに繋がる走りが出来ておりません。

ここ2年、およそ0.5秒は遅いんです・・・・・。基本的にコメントはいただいていないブログなのですが、私を速くする的確なご指示をいただけるコメントはメールより募集いたします(笑)

メカドラと言うのが適切かどうかわかりませんが、純粋に走るのも好きな私。はい、まだまだ若いつもりでおります(苦笑)ただ、プロの走りを目の当たりに出来る環境ですので、純粋に楽しんでいる程度です。

要するにショップのオヤジ・・・・である以上、しかも、足廻りに関するウンチクを多少なりともホザク以上(笑)そこそこは走れないと、誰も言うことを聞いてくれません(爆)ので、私なりに頑張っているつもりですので温かい目で見てやってくださいね。辛口コメントは凹みます。なら、アップするなと言われそうですがね・・・・

ちなみに、仕様のお話もしますね・・・・。

ホンダCR-X EF-7型 車重800キロぐらい(自社コーナーウェイトにて測定)
エンジンはZCで、腰下どノーマル(開けたこともありません(爆)ヘッドは1ミリ面研(自社)ポートは掘りました・・・・カムもノーマルです。バルタイは適当・・・・いや、いい感じにしているつもりです(笑)

タイヤはA048のMコンパウンドで、195-50-15を前後装着しております。ちなみにミッションもどノーマルです。ワイドトレッド化はスペーサーにて行っております。REVは確か純正値のはずですので7600RPMぐらいなのかな????基本はフィーリングですので、あまり詳しくは突っ込まないでください(笑)

ちなみに、小さくガッツポーズなんてこともしちゃっていてお恥ずかしいのですが、タイムは1分4秒708です。
セクタータイムは以下
セクター1=26.539 セクター2=26.810 セクター3=11.359 スピード=158.474
と言う感じです。

これまた、セットアップするのと走らせるの・・・・・難しいですよ(笑)乗ってたら実際何もわかっちゃいない男でございます。が、アクセルは開けますよ!!はい。世間じゃ『熱いオトコ・・・・』なんて呼ばれて喜んでいたりする私でございました。歌って踊れるレースメカ・・・・・SKR白倉がお伝えいたしましたぁ~

|

2008GTCC-RD4筑波 後半

えっと、続けて逝ってみます・・・と言うのも、一発目は半信半疑の投稿でしたので・・・・(笑)

どうやら、文章も普通に投稿できているようですね、が、問題は・・・・俺の文章は長いと言うこと・・・・・

ビデオ投稿画面から投稿するのでちょっといつもと勝手が違います。はい、ハッキリ言って長い文章にする環境では無い感じです・・・・困りました、非常に困りました(笑)

伝えたいことは一杯あります。サラッと、伝えますと、GTCCと言う筑波で行われる草レースは12周です。で、エキスパートNAクラスと混走です。ので、私のCR-Xは下のクラス=ハイパーと呼ばれるクラスです。なので、一様画像では2位3位争いになります。が、更に私の車は何度も言いますようにZCエンジンです。
はい、遅いです・・・・ちなみに前の車はB18C搭載車両です。しかも、後半ガス欠症状出まくり+ラジアルタイヤです。一様、草レースですので人それぞれ・・・・コンセプトと言う物があります。

と言う感じも加味していただいて、ご覧ください・・・・・。あっ、ちなみに前半のビデオで途中、私タコメーター指差してブツブツ言ってるのは水温補正と思われますが、REV6000でした。ただでさえ遅いのに、半端じゃなく遅かったですし、REV当てまくりでしたね・・・・。途中から回転があげて走れているのがわかるかとも思います・・・・って、やっぱ長いねぇ~文章・・・・さてさて、投稿できるか???ボタンを押してみたいと思います(笑)

|

2008GTCC-RD4-筑波 前半

さてさて、どうやらブログに動画をアップできるようです・・・・

が、しかし・・・・・なんだか面倒くさいことになっております・・・・ドラッグ&ドロップぐらいで出来るのかと思ったらまったくそんな感じではないです・・・・・

まぁ、まずは第一弾・・・・先日のGTCC RD4での死ぬかと思った動画をご覧ください。

1周目の最終コーナーです・・・・間違いなくリヤタイヤ・・・・暖められてません・・・・反省・・・・・

でも、何とかした自分に乾杯・・・・・そして、わんわん号86にはぶつけてやるかぐらいの勢いで、がんばりました。ちょっと、WTCCに影響された感じです。

お恥ずかしながら・・・・・・・・、とりあえずご覧くださいませ・・・・・。

|

« 2008年12月18日 | トップページ | 2008年12月30日 »