« 2008年11月17日 | トップページ | 2008年12月11日 »

2008年12月8日

2008年12月 8日 (月)

怒涛の筑波2連荘・・・・

毎年恒例になってきた、GTCCに絡めて前日か後日か、どうしても連続筑波の日程になってしまうんですよねぇ~・・・・まぁ、慣れましたけどね・・・・・さすがに・・・・・。

P1 まずは、REVアタック前の最終テストで、ルートKS号の走行です。

ボチボチ感触はあったのかな?????

タイヤサイズ変更とかもあったので、そこの様子見が私的にはメインでしたが、まぁ、タイヤは山が無いとねぇ~・・・・テストにもならなくなっちゃいますからね・・・・

1292968_img で、そのアミューズ走行会にうちのお客様もS2000を新規で造って走らせたいってぇ~事で、前週の数日でほぼノーマルの車両からクラッチ、デフなんかを組み込んで・・・・・更には、SKRオリジナルパーツなんかも組み込んで・・・・・・・。

ドタバタ造って初走行でした・・・・・。

足回りも初装着ですので、ベースアライメントから現地でダンパークリックや車高を微調整して、一様、OKと言うところまでは持っていけました・・・・・。

が・・・・・・・・、実はその前の週の週末日曜日は・・・・・・・・

1292975_img そうです・・・・

根本君がもてぎシビックに出るというので思わず応援に・・・・・・

グリーンベースの根本君カラーから赤ベースの青木君カラーになっていたEG6ですが、結局、赤ベースのまま、#35にゼッケンが変わっていた仕様でしたね・・・・・

結果は、根本君的には微妙だったようですが、まぁまぁ、ポッと出てもこの位置にいれるんですから、結果オーライではないでしょうかね?!

6240 で、本題?のGTCC第4戦です!!

今回は、前回ちょっといまいち?だったわんわん号の86のデータを今一度見直し、かなりいい感じで持って来れました。

結果はベストタイムをおよそ1秒更新の5秒5が出ました。

実際は計測していないフリー走行でのタイムでしたの非公式ですが、間違いなく戦闘力はアップしたと思います。

おかげで、私のほうが冷や汗・・・・・・・・・。ちょっとタイムがやばいです・・・・。負けてます・・・・・。

がっ!!やはりわたくし、本番には結構強い子なので予選は前に出てやりました(笑)

で、ヨーイドン!!

1292978_img_2 1292980_img

ちょっと、ビックリ・・・・・・いや、かなりビックリ・・・・・・でした・・・・・。

1周目の最終コーナーで、『すぅ~』とリヤが滑りましてね・・・・・・・・・フルカウンターですよ・・・・・。心臓バクバクでした・・・・・、あ”~死ぬかと思った・・・・・・・。

で、マンマとわんわん号に1コーナーやられちゃいまして、ごらんの通りのビッタビタのテールツーノーズでございます(笑)

相手が相手なもので手加減抜きです。まぁ、『ぶつけてもいいかぁ~!!』ぐらいの勢いでアクセル全開でしたからねぇ~。もう、気分はWTCCです!!

と言うことで、そのまま数周バトルになりましたが、軽くぶち抜き?!結果、私は3位でフィニッシュでした。

SKRからエントリーのお客様も、今回はかなりいいレースが出来たようで、満足できたGTCCだったのではないでしょうか?

動画のアップ方法がわからないのでどうしようかってとこなんですけど・・・・・・この、動画はちょっと見せたい感じです(笑)

それは、置いといて・・・・・・

さて、10日はREVアタック本番です・・・・・。どんなタイムが出るのやら・・・・・・・。と、その前に・・・・・・天気が・・・・・・・?!

|

« 2008年11月17日 | トップページ | 2008年12月11日 »