« 2008年10月12日 | トップページ | 2008年11月17日 »

2008年11月7日

2008年11月 7日 (金)

完全勝利っ!!

S耐R-6菅生、結果からいきなり・・・・・!!

1282891_img_2   

優勝でぇ~~~す!!

やっと勝てました?!と言うのも、今年は予選の速さもありますし、レースでもいい感じでずっと来ていたので勝ちたい一心でしたからね・・・・・。

何にせよ、毎レース、当然勝つ気でやっているわけですが、今年は正直、相手が強いですよ・・・・#333のZです。前嶋・佐々木組はさすがに手強いですからね・・・・・。

3クラスはかなり激戦区な訳です。Z33、BMW、FDとそれぞれ特色のある車が敵ですからそうそう簡単には勝たせてくれません。

トレーシースポーツでNSXをやらせてもらっている時は、私、エンジニアとして仕事をしているわけで、車のセットアップやレースコントロールから何からは決定権をある程度もたせてもらっているわけで・・・・・・。この立場で勝てたというのは私個人的にもメチャメチャうれしいです。去年はC-WESTでメカニックとして勝たせてもらってますが、それとはまた違う環境ですから、本当の勝ちは今回です!!悲願の初優勝ですよ!!5年かかりました・・・・・。

1282882_img しかし、怒涛の1週間でしたので情報量がメチャメチャ多いです・・・・。

要するに、また長い話になるわけですが・・・・・・。

で・・・・、まずは予選・・・・・。

井入選手はコースレコードしか毎戦、狙ってませんし、ちょっとありえない感じで邪魔されて、不機嫌・・・・。でも、毎度のトップタイム・・・・・・。で、赤鮫選手は正直、菅生は走っている回数自体が少ないので、金曜日からコースに慣れるぐらいの所から始めているにもかかわらず、Bドライバーでもトップから0.2秒落ちで3位です。A,B総合予選タイムでもかなり速いタイムですから、結果ポール決定っ!!でも、赤鮫選手も不満です(笑)『あと、0.3秒はいけたはずなのに・・・・・ブツブツ・・・・』結局、二人ともポールとっておきながら不機嫌極まりない(笑)どないやねん・・・・・。

1282885_img_2  で、駆け足で行きますね!!決勝当日のグリッドはこんな所から見晴らしよくスタートです。

オーリンズ・ランサーまで食っちゃいました♪

今回はここ最近、赤鮫選手スタートからだったのをシーズン前半のパターンに戻して、井入選手スタートと言うことになりました。

菅生は高速サーキットですし、コース幅も結構狭いのでSCが入る可能性を考えての作戦です。色々考えるわけですよ!!

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また、割愛です・・・・・。

048_3    

いやいや、赤鮫選手のスティントはドラマがありましたが、文章で説明とかそう言う表現じゃ言い切れないレース展開でしたから、是非GAOLAを見てください。ラスト3ラップで劇的に抜いてきて見事トップチェッカーでした!!

050_2

トレーシースポーツのNSXでも初優勝ですから、メチャメチャうれしい優勝です。しかも、勝ち方にドラマがありました・・・・・。オヤッさん・・・・・役者です(笑)

はい、泣きました・・・・・・私・・・・・。みんなも泣いてたけど・・・・・・。

055_3 

結局、このブログでは結果から言っちゃいましたけど、完全勝利な訳ですよ♪ポールtoウィンな訳ですからね!!

で、レース後すぐブログアップしたかったんですけど、まぁ、いつも長文じゃないですか・・・・私のブログ・・・・・・・。携帯とかからやってないので、まとめてアップするから長文になっちゃうんですけど、帰ってきてから中1日空けてネズミーランドに行く予定も入ってまして・・・・家族サービスです・・・・・。正直しんどい・・・・・・。で、会社の仕事の段取りやら何やらもドタバタこなしてまた、お出かけな訳で・・・・・。

1292910_img_2 で、更に1日空けて筑波へ・・・・・・って思ってたんですけど何やら大阪辺りで祝勝会やるって言う話・・・・・・。

いやいや、無理ですよ・・・・はい・・・・・。でも、行きたい~!!この勝利は最初ですし最後ですよ!!初優勝を祝うわけで・・・・・。

で、来週はもう、もてぎの最終戦・・・・・。言ったら、今週はGTですから井入選手は3週連続なんですから、確かに今日しかない・・・・・・・。もてぎでも勝ちますけど?!(本当か?!)もてぎで、また勝てたとしてもそれとはまた違うよなぁ~なんて思ったら最後・・・・・。

『いいっ!!もう行くっ!!』大阪行くことに2時間ぐらいで判断して仕事の段取りをドタバタやって3時半出発で大阪へGO!!

1292907_img 1292909_img_2

盛り上がってましたねぇ~!!6時間も仕込んで(行くだけで時間かかるわな・・・・そりゃ?!)

行った甲斐がありました!!あれっ?!俺酔っ払ってます????態度悪い感じですみません。

で、一晩泊めていただいて朝とんぼ返りです!!何せ筑波ありましたからね・・・・・。

1292917_img_4 でも、実際はメインの車両が行かなくなったので、お客さんのサポートのみだったので『まぁ、何とかなるか???』というぐらいのノープランで、大阪行っちゃいましたからね・・・・・・。結局、ゆっくり寝かせていただいて筑波到着は2時半ぐらい・・・・・・。最後の一本だけ軽くコメントでお客さんの車はダンパー調整しただけでした。

で、相変わらず化け物いました・・・・・レボリューションの車両・・・・・。青木さん、来るところ違いません?!富士のGT行かないと駄目でしょ?!この車の場合・・・・・・・。って、言ったら『いやいやホイールが5穴で止まってるから・・・・・・』みたいなお話でした(笑)

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1292911_img_3 言う感じの1週間をサラッと・・・・・(全然サラッとしてないっすな・・・・・・)ご報告でした・・・・・・・・。

すでにトレーシーでは、最終戦の準備に追われてエンジン降りてましたし・・・・・・。

最終戦前にどうしてもアップしなければいけない・・・・と思いつつ、あまりのハチャメチャな数日で・・・・・やっと、書いてます・・・・・・。

さぁ~っ!!気持ちを切り替えて・・・・・・。最終戦・・・・勝ちに行きますよ!!連勝狙いますっ!!

|

« 2008年10月12日 | トップページ | 2008年11月17日 »