« 2008年9月13日 | トップページ | 2008年10月5日 »

2008年9月27日

2008年9月27日 (土)

IハートHONDA!!2008

1282821_img お預かりしているルートKSさんのNSXが走行するということで行って来ました『IheartHONDA!!2008』

東西対抗シビックレースがやる前から面白そうで、期待してましたが・・・・・

期待以上におもろすぎる・・・・

東西ショップオヤジのがちんこバトル・・・・・(本当か?!)

いやいや、まさにがちんこでしたね・・・・大笑いでした!!

詳細はビデオが出るそうなので買って見てください。俺も買わないと見れないな・・・・ただのメカニックなんで・・・・・。

何にしても、SKRは西方面の方々にお世話になってますので、何にしても暇つぶしにはもってこいぐらい話し相手の多いこと多いこと(笑)実は、朝のフリー走行から本番まで結構時間が空いてしまうもので、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・・・・。

1282823_img

で、イベントの途中にはプロドライバーによる同乗走行チケットなんてのも抽選であったみたいでして・・・・。

思わずパチリは・・・・・メット見たらわかるかな?!コレって、哲也さんですよねぇ~!!EG6に田中哲也さんっすよね・・・・。俺が横乗りたいです・・・・・(笑)職人ですよ・・・・・、ちょっと見てみたいですよね・・・ドライビング・・・。

1282824_img_2  1282825_img

で、うちのお客さんでもあるD氏。ルートKSゼロフォースエアロ装着なんですけど、走行会クラスにエントリー・・・・・。で、よくよく見たら何てこと無い、数年前のREVアタック仕様のエアロじゃないですか・・・・。SKR製こだわりのGT-WINGステーまで着いちゃって・・・・。

D氏は最近お会いしてても違う車だったりしてたんで車あまり見てなかったんですけどこういった私の息吹が入っている車見るとやっぱりうれしいです。細かいアルミパーツもSKR製・・・・・。造り手としてはうれしいです。近いうち来られる様ならステーはアルマイトしましょうね・・・・。腐食しちゃうとちょっと悲しいですしね・・・・。

1282827_img で、西に縁のあるSKRはトレーシーの岡山で走ったS耐車両にもチョイ絡みです・・・・。Sタイヤなのでちょっとセットアップ・・・・だったんですけどタイヤ古すぎでしたね・・・・。前後のコンパウンドも微妙・・・・・。

せっかく変体=井入さん(笑)乗るのに・・・・・次回があればリベンジしたいです・・・・・・。

しっかし、目の前でハッキリ変体呼ばわりしちゃってますけど、井入さん曰く今日は変体しかおらん・・・・と言っておられました(笑)まぁ、確かにですけどね・・・・レーシングドライバーって人達は変態ですからね・・・・同じ車でそういう動きはするの????って思いますしね・・・・・。チョロッと乗る私的には、レーシングドライバー=変態です・・・・はい・・・・。

1282829_img で、変体の模擬レースはリバースグリッド方式で行われました・・・・まぁ、異種格闘技ですからね・・・・。

で、ルートKS号のドライバーは織戸選手でした・・・。

が、午前中のフリー走行はいつもの酒井選手・・・・。今回が前回セットアップのしのい仕様で初筑波・・・・。

本来筑波でのセットアップ目的なのでせっかくなので酒井選手でセットアップ確認・・・・だったんですが、結局走行枠で、変更してる間にチェッカー・・・・・、ちょっと時間が無かったので・・・・・。

織戸選手はワンラップアタックの予選はぶっつけ本番です・・・・。そうなんです・・・・、やはりちょっと「しのい」とは違う方向ですよね・・・・・。良いとこダンパーセットでおよそ来るとは思ってたんですけど、ダンパー微修正とウィングを調整して・・・・たんですけど、織戸選手サラッと来てサラッと走ってもらいました・・・・。織戸選手的にはサラッとですがハッキリ言って私的には結構変えたつもりなんで・・・・・・・せっかくなのでコメントをば・・・・・・・。

そんなことを聞かれるとは多分思っていなかった織戸選手はちょっと目が点になってた感じですけど、私的にはかまわず確認で、『じゃ、ちょっとこんなことしますね!!』みたいな感じで軽くいじらせてもらいました・・・・。当然ですが、方向性は合ってます・・・・(笑)同意の上でやらせてもらいました・・・・・が、変更点に関する結論のコメント聞けませんでしたけど、最終出口のステア舵角を見る限り修正はできていたようです・・・・=俺の勝手な判断ですけどね・・・・。

せっかくだったしコメント聞きに行けば良かったなぁ~チャンスはそうそう多くないですしね・・・・。今年はS耐で井入選手とか見てて、しみじみ最近思うのは本当に速い人たちって実は一握りぐらいしかいなくって、しかも、おもちゃぐらいの感覚で乗っちゃうんですよねぇ~。そんな人たちのコメントって正直なかなか聞けるチャンス無いですよ・・・。ただ、私的に、一様プロの端くれとしてはコメントに対しての的確な判断と実行力・・・・。そして、その結果となるコメント・・・・・。聞けるチャンスは少ないですよ・・・・・。

最低限サラッと乗っても、レーシングスピードで走っている人のコメント・・・・僕的にはすごい大事です。近道になりますから・・・・・。S耐車両のベースセットアップはこれまたレーシングドライバーの細川選手(現レイブリックNSX=GT500)や古谷選手なんかのレーシングドライバーのコメントが生きていて現在に至るのもありますからね・・・・・。良い思いをさせていただいてるんですね・・・・・私は・・・・・(しみじみ)マルコ・アピチェラはすごかったなぁ~・・・・・でも、十勝だったし特殊ですからね・・・・・。わかりませんよねぇ~この違い・・・。

ですんで、結果は酒井選手・・・・頼みますよ・・・・方向性は織戸選手で勝手にテストさせていただきましたから・・・・・(怒られますかね????いやいや、オモチャですよ・・・・多分・・・)

しっかし、なんて贅沢なテストなんでしょう?!イベントは良いですね!!最高です!!近道しただけだからね・・・・結果はレーシングドライバー酒井選手・・・・頼むぜ!!

私がM社で小僧の時に横でFJ乗ってたもんねぇ~FTやらなんやらは見てなかったけど、何にせよ長い付き合いだよ・・・・本当に・・・・・。って、なんこたぁ~置いといて・・・(笑)

1282832_img ドーピングバリバリのトップフューエルS2000は置いといて・・・・

ってか、思いっきりハンデスタートでみんなスタートした後、ゆっくり出てきたはずなんですけどまんまと真後ろ・・・・・怖っ!!

どんだけ速いんじゃって感じですが、おかげさまで・・・・ハンデレースは一様1等賞ゲットでした。

何はともあれ、ちょっとうれしい・・・・。

西と東が・・・・・微妙な気もしますけど・・・・・ビデオ・・・・・買ってくださいね・・・・。それと、来年・・・・この企画・・・・また、あるようでしたら絡みたいですね・・・・。面白かったです。

|

« 2008年9月13日 | トップページ | 2008年10月5日 »