« 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月23日 »

2008年7月19日

2008年7月19日 (土)

レースの無い週末

080713_00170001 今週末は十勝24H、S耐ですが、今年うちのチームはキャンセルと言うことで、マゾで無い週末を迎えております。

ここのところ、お客さんの車の作業が、なんだか知りませんけどパーツの段取りが悪く後手後手に廻りまして・・・・。

合間をぬって、同業の仲間とBARなんぞに飲みに行って来たりな感じでした。居酒屋の多い私としては久しぶりに怪しい感じのお店でした。

いや、居酒屋にのみに行くと言うよりは、『居酒屋SKR』が一番多いですな・・・・。およそ、7時過ぎたらガレージで大体飲んでますから・・・・私・・・・。あっ、ちなみに昼間は『CAFE de SKR』ですけど・・・・・。

1161684_img で、作業をしていた車はすでにボロボロのアコちゃん号なんですけど、クラッチ交換でお預かりでした・・・・・。

ちなみに、アコードの前にももう一台、クラッチ交換で預かってたんですけど、これまた、両方の車とも補修パーツなのに、時間かかるかかる・・・・・・。

両方ともクラッチはアフターメーカー品なんですけど、とりあえず、降ろしてどこが悪いのか確認して発注・・・・1台目は中2日で部品到着・・・・段取り悪し・・・・。

で、このアコードに至っては、メンバー脱着が結構面倒くさいので、今回は急がば回れでエンジン降しにしたんですけど・・・・外してディスク注文から納期1週間・・・・?!オイオイ・・・。

1252558_img まぁ、でも、不幸中の幸いなのか?エンジンマウントはボロボロですがな・・・・・・。かろうじて乗っかってただけって感じですよ・・・。

オーナーには極限の予算を提示されてましたけど、やる前から無理です・・・・はい・・・・。

で、突き進んでみたら、こりゃ、お金かかりますよ・・・・・。どう考えても・・・・・。だって、あっちもこっちもボロボロだよ・・・・・。約10万キロ走ってますからそりゃ駄目ですよね・・・・・。許せる範囲で目をつぶる所は目をつぶって最低限のリフレッシュでした・・・・・。

1252566_img で、機械加工のほうもなんだかどうなっちゃてるんでしょうか???

材料が揃わないとかで注文はすでにもらっているのに、先に進めない仕事の多いこと多いこと・・・。

んで、車のほうもリフトに上がりっぱなしだったもので、こんな物を作り出しました・・・・・。

うちはいろんな車のアライメントも実は意外と作業してまして、調整作業のやりづらい車も多く、どうにもならないので以前から造りたかった台を造りました・・・・。

ちなみにまだ、未完成ですけどね。この後、アルミの板を天板に張ります。これで、らくらく調整が出来るかな?この間のポルシェも結構大変だったからねぇ~。

1252574_img で、加工のほうも何にもしてないわけじゃないんです。

最近は単品物の結構難しいのを考えてます・・・・・。これまた、間にポロポロ急ぎの仕事を入れられてなかなか集中出来ないんですけど・・・・・。

この商品はやっと形になってアルマイトまで入れられました・・・・。

実車に取り付かないと雰囲気出ないかな????

と、十勝のマゾな週末を迎えられませんでしたが、工場でも部品待ちと言うある意味、マゾなプレイに巻き込まれつつ、日々を送っておりますSKRでしたぁ~。

|

« 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月23日 »