« 2008年6月9日 | トップページ | 2008年6月28日 »

2008年6月16日

2008年6月16日 (月)

S耐R-3 FSW

1242497_img 富士スピードウェイS耐です。

エンジン屋オナニーの祭典です(笑)

しかし、3クラスは車種も様々ですから、純粋に排気量的に小さいNSXには辛いサーキットですわな・・・。Zの3.5リッターに対してはAIMメーターのGPS計測で10キロ遅い・・・・・(泣)300cc足りません・・・・・。

ですが、うちのエンジン屋。トレスポI氏・・・・・マフラー出口の白い所見てオナニーです・・・・。更にプラグ見て昇天・・・・・(笑)

1242495_img で、今回は2輪業界じゃ知らない人いないでしょ、宮城選手が金曜日まででしたが走行です。コーナリングマシンのNSX、堪能してもらえたでしょうか????

そうです、NSXはコーナリングマシンなんです!!今回からリヤタイヤを17インチから18インチに変更しました。

木曜日から早々に投入したんですが、実際は悪天候のおかげでドライでまともに走れたのは最後の枠30分のみ・・・・。タイヤ外径も変わっているので純粋に車高バランスも崩れていますから色々考えます・・・・私の頭の中はグチャグチャになりつつ・・・・・。

金曜日から本格的にセットアップ開始・・・・・。でも、井入選手のセットアップ能力はすごいです。方向性を見出すのが的確且つ早い・・・・。方向性をコメントしてもらって、私の解釈で車高調整・・・・ついでに仙台から温存していたスペック変更ダンパーまでも投入・・・・。

はい、キタ、コレ♪私のオナニーの始まりです(笑)どうやらバッチリ決まって金曜日走行後にコーナーウェイト載せて俺、更に昇天・・・・・・(笑)狙った所でしたね!!人間の感覚ってすごい!!

1242496_img_2  で、シビックはって言うと・・・・・

ルーティンですな・・・・なんだかねぇ~・・・・・・

ミッションが渋いらしく交換ってことになってしまいました・・・・・。

まぁ、そんな時間もあったのでコーナーウェイト載せる余裕も出来たんで、結果オーライです。常に前向きにいきましょう!!

1242500_img_2  で、予選ですよ!!

やってやりましたっ!!ポールっすポールっ!!

赤鮫選手も仙台のリベンジが出来ましたよ!!不運の雨でせっかく仙台の金曜日にニュータイヤでバシッと決められるお膳立てが出来てたのにチャラになってましたからね・・・・・。今回こそ、晴れて文句なしのポールとりました。

Aドライバー井入選手はクラス2位を1秒2ぶっちぎって当然クラストップの1分51秒385!! Bドライバー赤鮫選手もクラス2位ながらトップから0.6秒落ちの53秒076っす。これまた俺、昇天(笑)いや、みんなかな????

って思ってたら、井入選手は超ご機嫌ナナメ・・・・・・・。レコード狙っていたみたいで不機嫌不機嫌・・・・(笑)

1252501_img_2  1252502_img

で、日曜日の決勝に向けて頭悪そうな燃費計算と頭良さそうなエンジニアルーム・・・・。

いやいや、真剣ですよ・・・・・みんな・・・・・。

1252503_img で、決勝スタートドライバーは今回、赤鮫選手です。

土曜日とは打って変わって曇り空ですが、クールスーツ装着、ダクトも装着、ドリンクもタップリ搭載!!

まさに耐久レースですね!!

富士は毎年時間レースの4時間耐久ですが、時間レースって最後の燃料搭載量調整が意外と難しいんですよねぇ~。あんだけ、でかい電卓なら間違いないかしらね・・・・・・。

1252504_img で、グリッドは当然良い所からのスタート!!見晴らし良い感じです。

空はちょっと怖い感じの曇り空でしたが結果的には雨は降りませんでしたね・・・・。

赤鮫選手スタートして良いペースだったんですけどちょっと中だるみがあって後退・・・・でも、後半持ち直して井入選手に交代してプッシュプッシュのはずが・・・・・。

SCでやられちゃいました・・・・・。

ったく、本当に運がないのか総合トップが目の前に・・・・更にその前方には3クラスのトップ集団・・・・・。SCで一気に追いつくはずが1ラップ丸々やられる羽目に・・・・・・・。

残念ながらSCで勝負権を失いました。これもレースなんですよねぇ~。

いったんは諦めモードで、#333に1ラップやられてるので邪魔するのも悪く、抜かせてあげたんですけど(言い方がいやらしいっすね・・・・スンマソ)計算していくと4位になる可能性がありそうになり、無線で猛プッシュの方向に決定!!燃料もカツカツ搭載でピット作業も猛プッシュ!!と言うことで、#333もう一回抜き返すことにして抜いた所でピットイン!!

決勝ファステストラップ叩き出した猛プッシュで、あっさり4位ゲットでした・・・・・。井入選手ファステストマーク見てちょっとご機嫌♪これも、オナニーか?!

決勝後、ガスアウトして、残量見て昇天!!残ガスゼロ・・・・・。(でも実は攻めすぎ・・・・5リッターは残しておかないと・・・・・)

そう言えば、1スティント目終わってタイヤ内圧見て昇天してた人もおったなぁ~。温感内圧ドンピシャ!!昇~天~~~♪

と、まぁ、結果はSCの絡みでついてきませんでしたが、各自オナニーとしては完結した感じでしたね・・・・・。みんなで逝きまくりでした(笑)

とは、言っても、レースをしに来ている訳で、結果がすべて・・・・・。決してオナニーをしに来ている訳ではないのです。各自、責任を持って作業に従事しているわけで、その、各作業セッションの結果にはいい自信がついたレースだったかな?

今度こそ見てろよぉ~!!結果出すぞ、結果出すぞ、結果出すぞぉ~~~~!!

|

« 2008年6月9日 | トップページ | 2008年6月28日 »