« 2008年5月20日 | トップページ | 2008年6月16日 »

2008年6月9日

2008年6月 9日 (月)

GTCC第2戦報告とSKR近況

1242476_img どうも、5月は単品製作物が立て込みまして、ドタバタドタバタしとりましたよ・・・。数があるものやりたいんですけど、ワンオフ屋ですししょうがないですよねぇ~。設計からですから正直きびしぃ~感じで耳つまんでおります今日この頃・・・・(わかる人おるんかいな????)

写真はPFCローター用にベルを製作でした。4月だったら余裕あったのに、月変わって5月にはいってからローター届いたんで、連休もあり後手後手にまわりつつありながら何とか5月中に完成でした。お待たせしちゃいましたが勘弁してください。

1242483_img_2 1242485_img で、こんな感じのものも造っておりまして・・・・・。思いっきり無垢材からの削り出しです。結構時間かかりました・・・・。

1242489_img_2   SKRデザインですね!!ベースは奥に映っている物から寸法取りして、3Dモデル作成しました。

んで、そのモデルをメールで送って、OKいただき製作と言うパターンでした。

フル削りのGTR用ハイキャスキャンセラーって奴です。

ちょっとお高い造りにわざとしてみた感じですかね?!パッと見て削り出しとわかるように造りたかったので・・・・どうでしょうかね????喜んでもらえるといいんですけどね・・・・。後は取り付け確認もしないといけません・・・・・。商品化までもう少しかな???

D0c0  で、去る6月6日(金)にGTCC第2戦がありまして、第1戦の時に、私のCR-Xのリップスポイラー落っことしてきちゃったんで修理したりしてましてプチどたばた・・・。

まあ、軽傷だったのでファイバーペタペタで適当に治して、CR-Xは無事復活。で、平行して、モンチャンロードスターのエンジン復活大作戦もレースウィークの月曜日にテンションあげてやることに決定しまして、月曜日ベースエンジンバラシ→火曜日にバルブ付きでサラッと面研&組み付け→水曜日に壊れたエンジン降ろしてカム移植の適当バルタイのエンジン搭載で軽く実走確認でA/Fダメポ・・・・・=木曜日キャブに換装作業実施でOK!!

って事で、金曜日レースな感じでした・・・・・・(ってどんな感じなのかしらねぇ~?!)

Ed5e で、わんわん選手の86は良いとこ走ってたんですけど、ミッションブローで戦線離脱・・・・・

モンチャン号は遅いけど遅いなりにレースして良かった良かった・・・・・・。

俺もエンジンおっせぇ~・・・・

でも、まぁ、それなりにレースはしてきまして無事終了でした。

吸気温度の問題でしょうねぇ~、なんだかエンジン遅い遅い・・・・いつにもまして遅かったら話になりませんね・・・・・・。

まぁ、善戦したって感じでしょうかね????走り出したまんまの4位でした・・・・。

1242491_img_3 1242492_img で、SKRの現状はこんな感じです・・・・。やばいっす・・・・・ちょっと気合入れてやらないと終わらないです・・・・・・・。カジノでこんだけ儲かってりゃ最高なんですけど・・・・・・。このままじゃ、ただの材料屋さんですからね・・・・・。これから加工して形にしないといけません・・・・・。しかも、今週は出張です・・・・S耐富士です。やっべぇ~っす。ガンガリヤ~ス。

|

« 2008年5月20日 | トップページ | 2008年6月16日 »