« 2008年5月5日 | トップページ | 2008年6月9日 »

2008年5月20日

2008年5月20日 (火)

S耐R-2 仙台ハイランド

1242465_img 私的には連荘出張に近い状態で逝ってまいりました仙台ハイランド・・・S耐R-2です。

今までは毎度の開幕戦だったハイランドですが2戦目になることはすごい違いですね・・・・。まず、強烈に寒くない・・・・。

それと、TRACYのS耐NSXにはずいぶん絡んではいるのですが、去年はC-WESTさんでお世話になってまして、一昨年はNSXがスポット参戦だったので、私はハイランド逝ってないんですよ・・・・。

ってことで、久しぶりのハイランド・・・・・。このサーキットはタイヤが消しゴムのように無くなることで有名です。

ですが、路面改修も入ったようで、状況は結構変わっていたのかもしれません。

ですが、やはり、木曜日からの走行で車を早々に仕上げ、金曜日の占有枠は出来る限りロングを行いたいと言う方向でやってきました。

良いデータは取れたんではないでしょうか???ついでに、金曜日のうちに赤鮫オヤジ選手にもニュータイヤでアタックをかけてもらいこれまた好感触♪気持ちよく乗ってもらえたようでした・・・・・。

1242462_img で、ロガーで確認ですよ。GPS機能がついてまして、これまた、すごいですね・・・・GPS・・・・。井入選手と赤鮫選手がコースを同時に走ってます・・・・。ラインの違い等分析も一発です。でも、ほとんど一緒ですね・・・・、何はともあれ良い感じです♪

ステア舵角、ブレーキストロークも取ってます・・・・。ブレーキは本当は液圧を測りたいところですが、、、、高いっす・・・・センサー・・・。

で、順調に迎えた予選っ!!井入選手の懇親のアタック一発目・・・・クラス2位を1秒ちぎりました・・・、が、本人まったく許せないアタックだったようです・・・・。後で車載見たら、確かに・・・・ちょっとはみだしすぎちゃいましたね・・・・んで、もう一回っ!!ってことで、2位を1秒半ぐらいちぎってきました・・・・さすがです・・・・変態です・・・・・(褒め言葉ですよ・・・・)

しかも、一度クールを入れている間に無線で話した公約通りのタイムです・・・・間違いなく、変態です・・・・。

で、負けず劣らずで、素人最速を狙っている赤鮫選手ですが、素人最速は間違いないんじゃないでしょうか?素人の域ではないですね、私思いますに・・・・・。金曜日の良い感触のまま、本番アタック!!

1242466_img はい、雨です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでやねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってか、1-2クラスの時の赤旗中断・・・・・・痛かったです・・・・。

でも、これもレースなんですよね・・・・・・・・・。現実を受け止めて日曜日のレースに頭を切り替えましょう・・・・・・・。

1242467_img_2  1242468_img 1242469_img

で、予選後にルーティン作業なんですけど、ちょっと、番外編でした・・・・・。

NSXはありえないところが壊れます・・・・・。変態が乗るとこうなりますね・・・・・。非分解式のボールジョイントが逝っているようでしたの交換したいところだったんですが、物が無い・・・・ってことで分解してみましょう・・・・・・。で、どうにも出来ないようですねぇ~。交換部品をうちのほうから送ってもらって日曜日に交換しましょう!!

シビックはって言うと、エンジン降ろしてます・・・・・。作業終了は夜中の2時でした・・・・・。

3時間ぐらいの睡眠で日曜日を向かえました・・・・・。微修正をしなければならないところもあり、フリー後はなんだかドタバタしてまして・・・・・・・。コースインのギリギリまで作業をし、グリッドに向かいました・・・・・。で、飯食えませんでした・・・・・。って状態ですから、当然写真もありゃしないです・・・・・・・。で、レースは始まりました・・・・・・・。

したら、今までなんとも無かったパワステが・・・・はい、壊れました・・・・・。何でこんなときにこういうことになるんでしょうかね・・・・・・・・。悲しいです・・・・。

スタートしてすぐの出来事でした・・・・・・。今の車のセットだとかなりキツイはずです・・・・・。私はいろんなことを想定しながら頭の中がグチャグチャになりつつ、でも、なるべく冷静を保ちながらレースは進んでいきます・・・・・・・。まぁ、その他も色々ありましたけど・・・・・ゴール・・・・・・・・・。

私、レース後車から降りて、帰ってきたドライバーに思わず土下座で謝りました・・・・・。はい、すんません・・・・・・・。タラレバの多いレースでしたけど、今回こそは本気で勝てる感触があったのですごい悔しいですね・・・・・・・・。それこそ、ドライバーには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ・・・・・・・・。

正直なところ、泣きそうになりました・・・・・。ちょっと、今回のブログも報告がまじめな感じですよねぇ~。なんか俺っぽくないでしょ・・・・・・・・・・。

ってことで、全然写真なんか撮ってる時間も無く・・・・・・、相変わらずの文字ばかり長いブログになり・・・・・・・・。で、こういうレースは終わった後の疲れがドッと襲ってきます・・・・・。前日もあまり寝てないですからね・・・・・。やばいので帰りの高速は全開走行です・・・・。眠くなっちゃいますからね・・・・・・・。大きい声では言えませんけど仙台ハイランドから3時間半で帰宅でした・・・・。かるでぃな結構はやいっす・・・・・・・。

|

« 2008年5月5日 | トップページ | 2008年6月9日 »