« 2008年4月28日 | トップページ | 2008年5月20日 »

2008年5月5日

2008年5月 5日 (月)

ゴールデンなウィークは・・・・

1232400_img_2 何してるってボディー作ってました・・・ずいぶん前から若手育成プログラム?で、作業の暇見て造ってるんですが、なかなか進まず最近また一年ぶりぐらいに着手してます。はっきり言って錆び落としからですけど・・・・

ほとんどレストアの世界に入ってきてるんですけど・・・・

まぁ、合間合間の作業で結局中途半端にしか進まないんですけどね・・・・

出来上がるかどうかも微妙なのでこっそり進めているんですけど、さすがにいい加減ここまでやったら走らせたくなってきました。

と、ここまでがゴールデンウィーク前作業でして・・・・

1242406_img_3    1242413_img_3 で、ゴールデンウィークはEG6のお客さんがエビスの耐久出るって言うので、メンテナンスでミッションO/Hなんかをやったりしてまして、その後一気に塗るかってな具合で内装の色入れをやりました。私はちょっと連休中に上げなければいけないGTパーツの加工がありましてほとんど人任せでしたけどね・・・・。本当に何屋なんでしょうか・・・・・・。

1242423_img で、3日~4日はモテチャンですんで、逝って来ましたよ・・・出張です。しかし、先週S耐だったんで連荘出張はさすがに疲れます・・・・。ついでの連休明け仕事が意外と重なってまして、かなりお疲れモードです・・・・わたし・・・・・。

ですが、土曜日は雨・・・・。走行止めてコレクションホール見に行こうぜってな具合で思わずアコードを見に行ってきましたよ。こんぐらいの車高で逝きたいですな・・・・・無理そうですけど・・・・・・。

1242429_img_2  で、午後の一本目はコレクションホールで見送って、2本目は走行・・・・実はミッションにトラブルが出たんですけど、今回のレースは目をつぶって逝く事に決定・・・・・原因がある程度わかればそのまま逝くのもひとつの選択肢ではないかな???そういうレースもありますよ・・・・。で、撤収の図・・・・。シートカバーをかけてテントをうまいこと飛ばないようにして土曜日は終了です。

レースカーですから鍵はキッチリかけられないですけど、みんな工夫して鍵掛けるんですよ。リヤゲートとかボンピンとかに錠をかけるのは当然ですし、室内でうまいことタイダウンなんかで引っ張り合わせて空けられないようにしたりします。その前に、いたずらとかする奴がいたら神経疑いますけどね・・・・最近はチューリップなぎ倒したりわけのわからんヤカラが多すぎますけどね・・・・サーキットにはいないでほしいですね、そんな奴ら・・・・・。

1242431_img で、今回の宿は・・・・・・・こんな感じです・・・・(笑)

なかなか、素敵でしょ・・・・はい、何にも無いです・・・・・。

テレビは14インチぐらいのがひとつポツンと置いてあります。

テレビ見る以外は何にもありませんが、ここのお風呂は好きですね。お家のお風呂な造りですんで、意外とゆっくり出来ます。結構、好きですね・・・・ここも・・・・。オネーチャンでもいれば子供も作れそうですけど・・・・・

と、そんな話は置いといて・・・・・

1242436_img 日曜日、本ちゃんは予選3番手・・・・。いつもの青木君曰く、やはりEG6のほうが面白い・・・・そうです・・・・。まぁ、東コースだったのでなおさらかもしれませんね。コースレイアウト的にはショートカットの部分がS字の2連荘ですからホイールベースの差も大きく出るのかもしれません・・・・・。

でも、全然、悪い位置じゃないですからね・・・・がんばって逝ってもらいましょう!!

1242446_img_2  ですが、実は、青木選手やる気満々ですよ(笑)

混戦モード対応で、ガムテープ張りまくりです・・・・・

ワンメイクレースですから極端に差がつくほうがおかしいんですけど、なんか知らないですけどやたら差がつきますよね・・・・。

でも、上位陣は混戦が想定できますから、バンパーtoバンパー、ミラーtoミラーもありえるんで、ちょっとキスしても、なんともならないようにしています・・・・。「そんな、初めてじゃないんだから・・・・目を閉じて・・・・・」みたいな・・・・・・・。

え~、なんか、よくわからない方向に逝きつつありますが・・・・・これまた、置いといて・・・

1242437_img で、混戦も混戦・・・・・。

なんと、SC入りましたぁ~。「はい、喜んでっ!!」

って、わけないですよね・・・・スプリントレースですよ・・・・・。しかも、ショートカットコースのレースでフルコースと同じ10周なのに・・・・

立ち上がりで、後ろ押されたのかな????イン巻きして、ウォールヒットで、コースのど真ん中でストップしちゃいました・・・・・。

で、意外と判断早くて、すぐSCの表示が・・・・・・・4ラップ消化したところでしたかな???

1242438_img  ご覧の通りのセーフティーカーランです・・・・・。

3位だった青木選手はオープニングラップでうまいことかわして2位にポジションアップして、ごらんの状況で、SCランが3ラップありました。

しかも、耐久と違ってスプリントですからねぇ~、ある程度知ってはいるつもりですけど、スプリントのSCは想定外でしたね・・・・。

どうなるのかよくわからないし、放送無ければ純粋にSCのルールで逝くのはわかりますけど・・・・・耐久と違って、片付け優先なんでしょうね・・・・1周、周るの遅い遅い・・・・・・F-1とかみたいにある程度のペースで走ることもせず、回収命でダラダラと周回します(笑)水温とか色々コントロール大変そうですよ(笑)

1242440_img_2 で、結局、ラスト2周で、SC解除。ほとんど予選モードでレース再開して結局、そのままでした・・・・・。

2位ですね。そりゃ、無理ですわな・・・・・・。

でも、面白いんだか、面白くないんだか・・・・・。

よくわかんないレースでしたね。SC解除でうまいこと動きがあれば面白かったんですけど・・・・・・何にも無かった感じでしょうか・・・・・・。

1242443_img ってぇ~ことで、表彰式ぃ~!!

結局、優勝は仙台の飲兵衛さんところで、2位が青木君でした。

なかなか、クレバーなブロックラインで抜けないところは確実にベストラインを走ると言う戦法で・・・・、車載ビデオを見る限り、うまいことやられた感でしたね・・・・

やられましたよ、飲兵衛様・・・・・(笑)

俺の、専用オッパイがGTでいなかったのが悲しかったですけど・・・・(笑)再来週はハイランドでよろしくお願いします。オッパイ・・・・・(笑)

|

« 2008年4月28日 | トップページ | 2008年5月20日 »