« 2008年4月11日 | トップページ | 2008年5月5日 »

2008年4月28日

2008年4月28日 (月)

S耐開幕戦鈴鹿

1232384_img Tスポーツと愉快な仲間達のS耐が開幕しました!!

人のカメラで勝手に何やっとるんですか・・・・・みっちぃ~・・・もしもし・・・・

今年は#39 TRACY SPORTS eeiA NSX担当です。

ドライバーは井入宏之選手と赤鮫オヤジ選手!!

私は一様、エンジニアと言うことでお世話になることになりました。

去年はZでしたが、その前から関わっているトレーシーのS耐NSXです。勝手知ったる面々ですから楽しくやらせてもらいますけど、超真剣です!!本気で勝ちたいです。

1232378_img 1232380_img

木曜日ゆっくり移動で鈴鹿入りだったんですけど、途中やばい位の大雨でしたよ・・・前見えなかったっす。さすがに時間かかりましたね。で、木曜日の最後の枠にENG慣らしで転がしました。

1232383_img   #81 ガレージ・プラスワンTB TRACY SPORTS ADVAN CIVIC FD2もチームメンテと言うことで絡みます。こちらのドライバーは橋本達也選手 植田正幸選手 北野浩正選手です。

何度かテストもしていますが、何せ新しい車ですから方向性を探りながらで、色々難しいです。熟成の進んでいるDC5に対しては正直厳しい戦いですが、FD2のエントリー台数も多いのでせめてその中では頭を捕って生きたいですね。

1232391_img チームトレーシー集合写真です。

天気も良くて開幕としては良かったです。しかも、今年は仙台じゃなくて鈴鹿ですし、その辺りもいいんじゃないでしょうかねぇ~。

仙台はこの時期寒いし、下手すりゃ雪降りますからね・・・・・。開幕ってどうしてもトラブル出ることが多いんですけど、ただでさえめげるのに寒いと余計めげますしね・・・・。

しかし、今年は順調です。NSXはもう何年もやってますから熟成が進んでますしね。速いっすよ!!セットも良い所が早々に見つかりましたし、予選は井入選手の2分15秒961と言うスーパーラップも出せました。車載見ましたけど130Rとかやばいぐらいでしたね・・・・アウト目一杯で踏みとどまれるのかギリギリに見えましたよ。

予選結果はA・Bドライバー合算タイムなので#333のZに0.3秒やられちゃいましたが、好ポジションからのスタートです。グリッドの写真無いですけど見晴らし良い感じです。総合7位でした。2クラスのランサーはかなり食いましたからね!!

で、決勝は・・・・・・#39は3クラス5位、#81は4クラス6位と言う結果でした。大きなトラブルも無かったので良しと言うことでしょうか?やはり、開幕戦で勝つのは難しいんですかね・・・・。2年ぐらい連続で同じ面子で出来ると僕の気持ち的にはうれしいんですけど・・・・ちょっと贅沢でしょうかね・・・・・・?!

しかし、膿は早めに出しておいて次回につなげたいと思います。チョ~勝ちたいっす。

1232385_img_2  チーム☆ヒゲ・・・・がんばんべー!!

ってか、怖いって・・・・・・。

|

« 2008年4月11日 | トップページ | 2008年5月5日 »