« 2007年12月10日 | トップページ | 2007年12月31日 »

2007年12月16日

2007年12月16日 (日)

遅い更新その2!!GTCC最終戦

去る12月7日に筑波スーパー草レースっ!!GTCC最終戦が行われ、お客様数名と共に行って来ました。

要するに2日連続で筑波だったのでその後もドタバタ・・・・・全然アップできませんでしたねぇ~スンマソ。

Ef2a GTCCはタイム別にクラス分けがされていまして、まずはNAスプリントと言うクラスに神谷選手AE86。つい数週間前にドタバタでエンジン組んでの参戦・・・・。ちょっとトラブルで残念でした。

次はNAスポルトで、ここにはインテグラの福田選手がエントリー。6位入賞でした!!頑張ってもっともっとタイムアップしましょう!!

で、今回かなりの混戦模様になりそうな予感のNAスーパー!!ここには、AE86わんわん選手とCL7アコードの桐選手。それと最近エンジン不調が続くチャン・モン・ウォン選手のNA6ロードスター。

で、これまたうれしいことに足廻りのセット変更をちょっとやって持っていったAE86はビックリのベスト0.7秒も更新です!!6秒5まできましたよぉ~!!本人もですが私もうれしいっ!!

エンジンのトップスピードは156キロと言う遅さ(笑)で6秒5は足廻り結構いいんじゃないでしょうか?!

で、CL7アコードもつられて?タイムアップ!!6秒7まできました。これは本人のドライビングの問題がまだあるはずっ!!もう少しタイムアップできると思います。頑張ってくださいねぇ~!!でも、このCL7もエアコン内装等フル装備ですからかなり好タイムではないでしょうか?

Bdd7_2 で、不調のNA6はって言うと・・・・・・

そんなに簡単には直りませんよねぇ~。

いつもの光景・・・・・キャブ調整・・・・・。

しかし、この車もエンジンさえ好調なら7秒8までは出てますからねぇ~1600ccのNA6ですからこれも結構速いんじゃないでしょうかね?まあ、今回は全然そんなタイムは出ませんでしたけどね。

と、ここのところ、アライメントセットアップだけでバンバンタイムアップしている車両が多くて、チューナー冥利に尽きます。

もちろんドライビングにも口を出していますので本人が確実にドライビングも修正してきて、且つ、そこに答える足廻りになってきているのがタイムアップの秘訣でしょうね。

3aaa で、そんなお客さんのことは置いといて・・・・(オイオイ)

私のクラスNAハイパーも大変ですよ!!私の愛車CR-XはZCエンジンでほとんどノーマルです。んで、シリーズ優勝がかかっているんですけど相手はB18C換装車両ばかりですよ。

今回もNAエキスパートと混走レースだったので上位はほとんどエキスパートの車両ですが、私は5秒2で予選2番手・・・・。もう駄目です・・・・はい・・・・。エンジンパワーの無い車ですからコーナリングスピード命なんですよ。それなのにやられっぱなしじゃ前に出れるチャンスはスタートのみっ!!

だったんですけど、マンマと失敗・・・後ろの車にやられてしまいB18C換装車両が前に2台・・・・・。はい、まったく抜けません・・・・・。

念のためにCR-Xは私のを含めて3台なんですけど、私以外のCR-XはB16Aエンジンです。シビック3台がすべてB18C換装車両でした・・・・・。

いやはや、速いんですけど何とか頑張って3位争いを最終ラップまでっ!!で、最終ラップの1コーナーでインを刺しましたっ!!ちょっと締められました・・・・・・。

失速です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかも、超失速です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、後ろにビタビタについていた3台に一気に抜かれてTHE END・・・・・・・。

びりっケツって奴ですよ・・・・・・。

参りましたね・・・・・・・・。6台中6位でした。

しかし、5台のハイパー参戦車両は決勝中のベストタイムはみんな0.5秒以内・・・・そりゃ接戦ですよねぇ~。

しかし、面白かったと言えば面白かったです。来年はエンジンオーバーホールぐらいします。いくらなんでもただでさえ非力なエンジンなのに今まで何にもしなさ過ぎでしたね。

ってか、また話し長すぎでしたね・・・・・・・!!さてと、来年こそは頑張りますねぇ~!!

|

« 2007年12月10日 | トップページ | 2007年12月31日 »