« 2007年11月29日 | トップページ | 2007年12月10日 »

2007年12月4日

2007年12月 4日 (火)

怒涛のサーキット出張ラッシュ!!

1212168_img いやいや出張続いてますよぉ~!!今回はモテチャン最終戦です。

前回の不幸な出来事?で、青木選手はまたしてもシリーズは取れないことが決定してしまったので、まあ、気楽?と言えば気楽なのかな?

でも、難しいことですよねぇ~、やっぱりシリーズを取るという事は・・・・。何なんでしょうね?これは・・・・・何かしらトントントンっと勝てちゃうこともあるんでしょうねぇ~。まあ、来年こそ取らせてやりたいですね・・・・・。

何はともあれ、あたしに言わせれば初戦のフライングの誤判定が一番効いてますけどね・・・・頼みますよモテギさんっ!!

と、過ぎたことをまた話し出すとこれまた話、長くなりそうですよねぇ~。えっ?!すでに長いんじゃないかって?!そうですねぇ~~長くなりそうですぅ~(笑)

話し戻して今回はピットですねっ!!ありがたやありがたやっ!!何だかんだでズルズル?出てくることになっちゃった鈴鹿組みと一緒のピットです。こんなこともうれしいですよね。知らない所と一緒よりは絶対いいでしょっ!!

そういえば、前回のブレーキ勝手にロックは多分間違いなくPバルブがおバカだったようです。新品と比較してもパーツクリーナー吹いて量を確認しても違いがあったようです・・・。

やはり、経験と常に疑問に思う探究心はレース屋さん特有のものでしょうか?これ、大事ですね・・・・。

1212167_img で、僕らなんかは細かいことを気にし過ぎるのかもしれませんが、タイヤカスなんかも毎回除去するようにしてます。

これって、意外とやらない人多いですよね・・・。

大抵リヤタイヤ(FFですからね)にウンコちゃんがいっぱいついてるんですよねぇ~。ドライヤーなんかであぶってシコシコ取るわけです。

こんなくだらない事で振動が出たりもするわけですからくだらないですけど大事だったりします。

1212175_img_2  1212176_img どうっすか?使用前使用後???じゃないですけどウンコちゃん、きれいになるでしょ!!リヤなんてたいして使ってないんですねぇ~ってそんな風にしてるのかもしれませんけどね・・・・・(謎)

1212178_img  で、今回は予選、かなり前の車にひっかかっちゃいましたね・・・

前の周まで結構前開いてたんですけどね・・・・みんな、おんなじ車なんだから頑張ろうね・・・・・・・

で、やたらと早い3分前の掲示で、ろくに話も出来ないままスタート進行です・・・・しょうがないので遠めでパチリです・・・・・。握手も出来なかったなぁ・・・・・・・ったく・・・・・。

しかし、面白いことに根本君が作った?EG最強伝説???がマジになってた予感が・・・・。上位はEGばかりです・・・・・・。ちなみに青木君はそんなこんなで3番手・・・・。前車に絡まなけりゃ・・・・・・まぁ、タラレバはないですからね・・・・レース・・・・・・。

1212182_img  で、、、、、ゴ~~~~ル!!

結局、予選順位のままでした。

でも、良く見てくださいねっ!!面白いのはヨコハマ、ブリヂストン、ダンロップとタイヤ3メーカーが仲良く表彰台でしたね・・・・。

それぞれのタイヤメーカーの特性を生かすセッティングさえできれば良くも悪くも同じ車で三者三様色々な方向で車は作ることが可能なんでしょうね・・・・・。

最終戦らしい?かな?ちゃんとそれなりに面白い最終戦でしたよっ!!さあ、このレースも来年はどうなることやらですねっ?!

1212183_img_2 で、あたしは12月6日のREVスーパーバトル向けのメンテ・・・・・それと、GTCC草レース向けメンテ・・・・・

と、ドタバタやっておりますです、はい。

機械加工も当然同時進行・・・・・・

やばいです・・・・マジでやばいです・・・・。体ボロボロ・・・・・・・。がんばろっと・・・・今週何とか乗り切れば・・・・・・あれっ・・・・まだ地獄は続いてますけど、何か・・・・・・・・・・・・。

|

« 2007年11月29日 | トップページ | 2007年12月10日 »