« 2007年8月22日 | トップページ | 2007年10月8日 »

2007年9月4日

2007年9月 4日 (火)

今回は早い更新でS耐R-5!!

  S耐の話題の前にいつもの詰め込み更新のため近況も・・・

1191918_img_2 溶接機がすこぶる調子が悪くなり出張前に修理に来てもらいましたよ。いやいやすんごいホコリ・・・・軽くエアブローしてもモクモク出るわ出るわ・・・・。

スイッチリレーの接点不良みたいでアークが飛んだり飛ばなかったり・・・・ちょっとイラっとしてたのですっきりしました。

1191919_img_2  1191920_img_2 で、ワンメイクのピットにも遊びに行ってきまして雑談などを・・・・・。TUBEの松本さんの車も遠目からパチリです。

レースカーは常にきれいにしてあげないとね!!汚い車は遅いです、はい。これ基本です。ホイルをきれいに磨いていますねぇ~。

そういえば自分の車は汚いですけどね・・・・、まあ、私は遅いですから・・・・・。

1191927_img_3    で、人間観察中の人発見・・・・・。

仕事しろぉ~!!隠れても解かってるどぉ~!!

あの、チュートリアルの右の人です・・・・。

ナンノコッチャ・・・・・。

それも置いといて・・・・なかなか、人が入ってましたね岡山は・・・・いいことです。もっと見に来てくれるとうれしいですねぇ~。

1191931_img_2  珍しくスタート前を横から写してみました。

事前の天気予報とは裏腹に暑かったですよ岡山は・・・・。

結局、ほとんど雨は降らなかったですね。こうなるとドライバーもきついですからダクトやFAN、それにクールスーツ装着です。

でも、暑くないはずはないですよねぇ~。スタートドライバーは加納選手です。

しかも今回の予選順位は過去にあまり無いくらい3クラスは固まっていましてRX-7が2台1位2位で、間に1台2クラスがはいった後ろは9台が連なると言う混戦模様・・・・荒れそうな予感でした・・・・・。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まんまと超大荒れになってしまいました・・・・・・。スタートしてすぐのアトウッドで、なんと5台のZがまとめてコースオフ・・・・・・。なんと、3クラス Zの総エントリー数は6台ですから、残り1台がコース上を未だ走っていると言う情報が・・・・・。

でっ、その一台が我等のSABOTAGE Zでしたよぉ~!!すばらしい、すり抜けの魔術師!!加納選手っ!!運もあるかもしれませんが引き寄せてきた加納選手万歳です。

しかし、RX-7、Z、NSX、BMWと多車種でのレースが面白い3クラスで、狙ったかのようにZだけがこれだけいなくなりこりゃー大変なレースの始まりですよ・・・・。

1191933_img で、また割愛・・・・・

ゴ~~~~~~ル。

今回は2位でした・・・・・。

いや、最近のBMWは安定して速いですねぇ~。今回はピット戦略でやられちゃったかもしれませんね・・・・・。しかし、ベストは尽くしたはずです。もっと奇抜な戦略でも立てないと厳しいのかもしれませんね。

ずっとプッシュのチェッカードライバーは塩渕選手です。2スティント目の牧田選手もずっとプッシュでしたからねぇ~、1位・・・今度こそ何とか取りたいですね。

1191935_img いやいや、しかし、ドライバーはハードですよね、約1時間半全開ですから・・・・・。

でも塩渕選手は若いですからね、余力は十分残っている感じでした。

耐久レースには特にスタミナも大事ですから・・・・お疲れ様でした。

そして、そんな私はと言うと・・・・・。ドリルで厚い板に穴を開けてたらクキッ・・・・・・・・。

左胸が痛いんですよ・・・・ずっと・・・・。レース後耐え切れずメディカルセンターに行ってきました・・・・・。こちらに帰ってきて整形外科にも行ってきましたけど・・・・・。結局、骨には異常は無いみたいですけど今も痛いです・・・・咳したりするとズキッときます・・・・・。

駄目ですねぇ~オヤジは・・・・・メカニックも体は大事ですからねぇ~。なんとも情けない・・・・。結局、表彰式も見れずに写真が無いですよ・・・・。

次戦までには結構時間ありますからね・・・・、自分の体のメンテもやらないといかんです。まぁ、その前に溜まった仕事をやらないといけませんけどね・・・・さっ、がんばろっと。

|

« 2007年8月22日 | トップページ | 2007年10月8日 »