« 2007年6月26日 | トップページ | 2007年7月19日 »

2007年7月2日

2007年7月 2日 (月)

もてチャン第3戦結果

1171797_img  今回のもてチャンは僕的にはかなり面白かったですねぇ~。

鈴鹿のシビックがモテギまで遠征に来ましたよっ!!

で、まぁ何やかやあるもんでお近くのピットに移動してきてワイワイガヤガヤ・・・・。

いつものピットは#23号車とくっついているぐらいでそれほど他チームとの交流は無いんですが(私があまり他チームの人を知らないだけなんですが・・・・)今回は、チーム関西軍団の知ってる方達が結構きまして、何が面白いってそういうのが面白いですねぇ~。

1171788_img   #25号車ブリッド号です。

参りましたねぇ~、EGですよ、EG6っ!!

ドライバーの菅尾氏は『コースがまだ良くわからん・・・・』と最後まで言ってましたが何だかんだ言っても予選6番手・・・・・。なかなか速いですねぇ~。

あっ、でも、#17青木君は定位置のポールですけどね・・・(笑)

前の日の飲み会で16秒入れるとか言ってた(ほざいてた?!・・・)のが災いして計測2ラップ目で珍しく飛んできましたけどね・・・・・。

まあ、あの気温じゃ17秒台が良い所だと思うんですけど、結局、本気アタックをする前にポール取っちゃいましたね・・・・コースアウトしてフラットスポットのおまけつきでしたけど・・・・・。

1171799_img 予選順位はご覧の通り・・・・・。ワンツーはいつもの写真なのでこんなもんかなと・・・・・。

しかし、EK9はやはりストレートが速いです。ダウンヒルでは間違いなく差がつまりますからやばいですよ。しかも、#0号車の池内選手はいつもなかなかクレバーな走りをしますしレースでの安定した速さはありますしね・・・・。

予選一発野郎の青木君は決勝定位置が2位ですから・・・・困ったもんです・・・・。毎戦期待させてはくれるんですけど今回は????

1171791_img そこで、ニューアイテム投入です・・・・・。

鈴鹿では結構当たり前なのか?タイヤメーカーのマーキング(なんていうんだろうねぇ~これ???)を#25号車がしてたのを見て俺のもやると言い出し、ダンロップさんにお願いして塗装してもらってます(笑)

これで、いつもより更に速く走れるそうです・・・・・(by青木)

ビジュアル系の青木君としては赤メッキとタイヤペイントでもう、ご満悦です・・・・。

1181806_img で、、、、、、、、

勝っちゃいました!!

青木君長いことモテギシビックやってますが去年の東コースが初優勝・・・・・フルコースでもやっとこさの優勝ですよぉ~。

抜きつ抜かれつの見ているほうがかなりしんどいレースでしたけど、面白かったですねぇ~。

スタートして4周目辺りにダウンヒルのエンドから90度コーナーで後続の車にエンジンブローがあってオイルがかなり出てたみたいで、エンジン的につらいEG6の青木君は毎度プッシュされてたんですけどブロックラインでインベタ進入・・・・・でも、どうやらそこしかオイル撒かれていないところが無かったようで#0号車がアウトからかぶせてくるんですけど結局毎回軽いコースオフで何とかポジションキープ・・・・・。最終ラップで一度抜かれたんですがヘアピン進入でフルロックしながら並んで裏ストレートを立ち上がりイン側キープでダウンヒルへ・・・・・。もちろんきれいなインベタで90度コーナーをクリアっ!!そのラインをどうしても通れなかった#0号車はまたしても軽いコースオフ・・・・。

ごっつぁんでした・・・・・。

1171793_img_2 で、そんな、鈴鹿遠征組みの#25はどうなったかと言うとその噂のオイルにのってダウンヒルでフルロック・・・・・・。

なんだかストレートで排気漏れみたいにパタパタ言いながら走ってる車があったような気がすると思ってたら・・・・・・

#25号車でしたねぇ~。フラット造ってしまってタイヤ剥離しちゃったみたいです・・・・・・。

入賞圏内で良いレースをしていただけに残念ですね・・・・。

で、『俺をブログに登場させろ』と言ってたので中川君顔出しです・・・・、ちと遠目ですけどね。話の中にうまいこと絡められるほど私文章うまくないので、何の脈略も無く登場していただきました。手前に座ってる松原君は再来週また私と一緒に十勝ですね・・・・S耐では私と同じ#41号車担当ですので・・・・・。

ちなみにドライバーの菅尾氏の素顔はこんなんです・・・・。ハイオヤジギャグですけど、何か・・・。これだけは言いたかったもんであしからず・・・・・。

1181810_img で、やられちまったタイヤです・・・・。新品状態からの予選と決勝ですからねぇ~。タイヤコントロール・・・難しいですね。

色々な複合要素が無ければそうそう、おきないことですが危ないところでしたね。残念でした。

次戦のリベンジ、もしこれるようなら期待してます。こっちからも鈴鹿行ってみたいですねぇ~。まぁ、僕が乗るんじゃないですから青木君次第ですけどね・・・・。

1171792_img_1 あっ、これですこれです・・・・・。

青木君の勝因は・・・・・・。

毎回これやりましょうねっ!!もっと、黄色いの濃く吹いてもらわないと目立たないのでダンロップさんよろしくお願いします。

つーか、地方選は地方選なので自前のスプレー持っていってタイヤサービスにプレート借りて自分で塗ってるみたいですけどね。次回は青木君の気が済むまで濃く塗ってきて下さい。で、また優勝よろしく。

|

« 2007年6月26日 | トップページ | 2007年7月19日 »