« 2007年5月2日 | トップページ | 2007年5月14日 »

2007年5月6日

2007年5月 6日 (日)

トクホンが効きます

1161628_img 腕が痛くてね・・・・。

トクホンですよ、トクホン・・・・・。

ってか、痕が付きまくりです・・・・

どんだけ暑かったかって話ですね、要するに・・・・・

モテチャン第2戦です。

連休最後の土日で行って参りましたよ。

土曜日はどピーかんっ!!

アッツイのなんのって、路面温度50度越えでしたねぇ~。

1161607_img そりゃ、日焼けもしますよ。

で、今回は東コースでのレースです。

カラーリングも青木色全開ですっ(笑)。赤いのが好きなんですね・・・・・。しかも、ただの赤じゃなくて光ってる奴・・・・・。

根本君号が緑ベースだったのに対しての赤バージョンで、フルカラーリングですね。

カッティング製作は根本君ですけどね(笑)

1161612_img で、やっぱり土曜日はさすがに暑すぎて良いタイムは出ないので、セットの確認と、決勝用パッドの焼入れや、タイヤの皮むき等を予定通りこなしました。

事前に日曜日は100%雨っぽい予報でしたから、ダンロップ03GのSコンパウンドの皮むきがメインかな?

後は、まぁ、セット確認がメインで細かいことをやりつつ、早々に終了。

が、なんと日曜日は朝早い早い・・・・タイスケ・・・・・・。

なんと車検6時40分ってさぁ~~~。で、予選が8時って・・・・・・。決勝まで11時スタート・・・・・。午前中でけりつけるタイスケでして・・・・・・。

眠い・・・・・・。

1161614_img で、本題の予選はマンマとドライで走れましたね。ちょっとポツポツはきてたのですが、ドライバーの青木君には前半勝負で早めにタイムは出しておくように連絡っ!!

途中で雨降られたら大変ですからねぇ~。

で・・・・・・・見事、2位以下を1秒ぶっちぎってポールゲットです。

しかも、コースレコードのおまけつきでした。まぁ、涼しかったですけど条件はそんなに良くないはずなんですけどねっ?!

まぁ、レコードは狙って出るもんでもないでしょうが、ポールは予定通りですかね?!

1161617_img ですが、気になる決勝の天候は・・・・

ビミョ~~~!!

結論から言うと、ドライといっても過言ではない状態でしたね。

パラパラはきましたが、路面をぬらすほどの雨は結局降らずにレースは出来ました。

で、ヨーイドンはちょっと出遅れた感がありますね、青木君・・・・。

初戦のフライング疑惑のせいで安全策かとも思ったんですけど、戻ってきて車載で見る限り、2速の引張りがちょっとたらなかったような感じでした。ただ、ギヤ比的にもエンジン的にもEGはちょっと非力なんですよね、実際は・・・・・。まぁ、その分、コーナリングでマージンあるはずなんですけどね、EG!!

1161623_img 結局、スタートの1コーナーでインを刺されてそれっきりの2位で終了でした。

なかなか、難しいですねぇ~、勝つというのは・・・・・・。

また、次回に期待ですね。

あっ、そう言えば、フライング云々の件で、俺的にオフィシャルがどうやって見てるのか気になってまして、見ましたよぉ~。

オフィシャル二人一組で、一人が信号を見てもう一人の肩をタッチすると言うやり方でしたね。思いっきりアナログ・・・・・。そこに信憑性は、あるのか微妙でしたね。でも、確かに早い判断が可能なのも言えるかと思いますが・・・・・・。

やっぱり、あの判断だったら当事者にちゃんとビデオ見せて欲しいなぁ~。ビデオで本当にとってるのならね・・・・・そっちの方が疑問視できるような気がしてきましたけどね・・・。

逆に、例えば、2位の奴が1位の奴に因縁ふっかけてビデオ見せろと言っているわけじゃないんだしねぇ~。

と、楽勝で勝てたはずのレースを落とした(落とされた?)ことを引きずって(まあ、引きずっちゃいないと思うけどね・・・・)結局今回2位・・・・・。

難しいですねぇ~レースで勝つことって、ほんとに・・・・・・・・。

次戦こそ、文句なしのポールトゥーウィン・・・・・これやりましょうね・・・・・。

|

« 2007年5月2日 | トップページ | 2007年5月14日 »