« 2007年4月15日 | トップページ | 2007年4月27日 »

2007年4月23日

2007年4月23日 (月)

現地更新出来ず・・・

1151568_img_1 始まりました2007年スーパー耐久シリーズ。

まずは仙台ハイランドです。今年はC-WEST-LABSでお世話になることになりました。ST-1クラスの#23のCAR-CHANNELアドバンZ33とST-3クラスの#74アラビアンオアシスZ、そして、私が担当する車、#41SABOTAGE Z

3台をチームC-WEST-LABSの現地サポートの一員として関わっていくことになりました。メインは#41号車と言うことですね。

で、水曜日行きがけの東北道、桜満開ですね。桜を楽しみながら向かいました。

1151569_img   1151570_img_2

で、トラックの到着が若干遅れるとの連絡で行ってきましたよ!!仙台と言えば牛タンっ!!

『太助』です。こっちは本店だったかな?本店と支店がほんの十数メートルの間に確かあったはず。もう、15年ぐらい前のことかな?無限にいたころの出張では必ずと言って良いほど来ました。地理感を思い出しながら開店と同時に入場。すぐ、満員になってましたね。

久しぶりにおいしくいただきました。店内なんかもまったく変わっていなかったのがうれしいですね。妖怪ババアもいたし・・・・(知る人ぞ知る?!)

1151571_img で、少しはS耐ネタ・・・・。BMW-Z4です。

今年のオートサロンにいけなかったので見たかったんですよ。この車。ミッションはシーケンシャルだそうです。

S耐でそんなのありなんですかねぇ~、やたらと早いシフトチェンジでしたよ。GT300って感じですよねぇ~。

マー選手・・・・柳田選手とお話したところ重さがあってそこまでじゃないそうですけど・・・・。

1151574_img で、これもS耐デビューです。新型シビックTYPE-R

結果から言うとデビューウィンでしたね。クラスが違うのであまりよく見れるほどの余裕が僕に無かったのですが、デザイン的にも4枚ドアと言う辺りも僕は結構好きですね。この車。

今後に期待ですね。ワンメイクも盛り上がると面白いですね。

1151576_img で、本題の私担当の#41号車です。

しかし、仙台ハイランドはピットが狭い・・・・。しかも、暗い・・・・。時期的に寒い・・・・。ピットの水平は全然出てない・・・・・。アライメントの信憑性が一切無い状態ですので注意が必要です!!

セッティングではまったら大変です。工場セットを信じましょう(笑)。

木曜日はなんとスポーツ走行11本・・・・。走りすぎです(笑)。さすがに全部は走りませんでしたが8~9本ぐらいは走行したんじゃないでしょうか?!さすがに疲れました・・・・・。

1151577_img #41のドライバーラインナップはこちら!!とおねーちゃん(笑)。

監督は脇坂薫一選手。GT譲りのレースマネージメント、勉強させていただきます。

結局、いきなりですが結果は5位と言うことで終了いたしました。

朝のフリー走行は霧のため中止で、レースもこれまた霧のためセーフティーカー先導でスタートの合計4回のパレードラップ?!だらけと言う難しいレースでしたが、ちゃんと最後まで走れれば面白い展開になったと思うのですが、赤旗中断にてレース終了と言うちょっと不完全燃焼なS耐初戦でした。

僕個人的にはピットタイミングや燃費計算等、内容の濃いレースでしたが、ちょっと観客的にはつまらなく見えたかな?エントラントサイドとしては非常に面白かったと思います。

やはり、ピットイン回数等を観客にわかりやすくして欲しいですねぇ~、エントラントサイドでも完全に追っかけ切れないですので実際はどうだったかわかりませんが、順当にゴールまで走りきれば3位に入れたのではないかと思っております。

まあ、『たら・れば』はレースにはありませんから結果は結果ですが、その正式結果にも周回数やらなんやらにちょっと疑問が残るレースでした。

次回は鈴鹿です。が、その前に、モテチャンもあります。5月は草レースもありますしね。こりゃ、忙しいですよぉ~!!

|

« 2007年4月15日 | トップページ | 2007年4月27日 »