« 2007年4月1日 | トップページ | 2007年4月23日 »

2007年4月15日

2007年4月15日 (日)

何だかんだ・・・・・

言ってるうちに忙しくなってきたのかしら????

微妙と言えば微妙な感じの忙しさなんですけど・・・・・・

1151543_img 今月前半はちょっと何しましょう?!ぐらいの感じで中二階拡張工事に着手いたしました。

なんだか、人がいっぱい・・・・

いるのを言い事にやりだしてしまいました。

元々、早めにやりたかったのですがいかんせん忙しさにかまけて得意の放置プレー・・・・。

しかしさすがにマッチャンが2階に上がる様が危なっかしく、快適環境を早めに作らねばと言う使命感にかられ『エイヤー』で始めたのです。

1151548_img で、フライスで溶接アタッチメントを設計・・・・。

図面さえあればフライス暦30年のベテランがサクッと造ってくれます。

溶接は私目が・・・・・・

熱いです・・・・・・。

頭が焦げ臭い・・・・・・・・。

1151549_img で、完成・・・・・・・・!!

賞味1時間半ぐらいで増築完了でした。

まあ、材料手配等の段取りを先にこなしていましたから秒殺でしたね!!

でも自分で測定した寸法で切ったら長すぎたりしたのが多くて・・・・・・

ちょっと、凹みましたけど・・・・・・・。

1151551_img で、一度やりだすと止まらなくなるのが私の悪い癖でして・・・・・・・。

PC廻りもついでにレイアウト変更です。

見たことがある人は何てこと無い画像ですけど・・・・。

ちょっとイロイロ崩れそうな勢いでグッチャグチャだったのでスッキリしました。

コピー機もビルトイン?!みたいな感じになりました。

1151553_img で、そんなこんなやってたあとには、ホタテパーティーっす!!

ナンノコッチャですけど・・・・・・

ストーブ・フル活躍ですな。

貝をお皿にしょうゆたらして焼き奉行でした。

ちなみに私はアレルギーで貝類は100%駄目です。ハイ、食べられません・・・・・。

焼くことに生きがいを感じ、皆さんにおいしくいただいてもらいました。

1151565_img で、遊んでるばっかりも微妙なので・・・・・。

お仕事です。D1ストリートリーガル参戦車両です。

なんだかレギュレーションがずいぶん厳しくなるそうで、と言うか、もうすでに厳しくなっているのかしら?!

ゲートパイプをマフラーに戻しました。ただ戻すだけではアクチュエーターをチョイスしていないゲーターの意味が無いので気分次第で、開放に出来るように差込を介してフランジ固定と言うスタイルにしました。思っていたより大変でしたね。

1151567_img 車はローレル君ですね。

この間造ったフルリジットマウントの取り付け車両です。エンジンリジットのミッションもリジット!!

そりゃうるさくて乗れないそうです(笑)。ミッションマウントはさすがに外して現地交換スタイルにしたそうですが、フィールは良いそうでスコスコ・ギヤははいるそうです。

が、どこかにクラックとか、いつ、いくかどうかは未だ未知数ですけどね。

|

« 2007年4月1日 | トップページ | 2007年4月23日 »