« 2007年3月12日 | トップページ | 2007年3月28日 »

2007年3月21日

2007年3月21日 (水)

仕事がはかどります。

マッチャンに続くもう一人・・・・・従業員の予定なのですが・・・・・・

なかなか難しいですね・・・・・。

で、結局、『さすらいのメカニック?!』に今のところ手伝ってもらっております。

1151503_img 空いている時だけのアルバイターと言うことなので、基本的には未だ引き続き従業員は募集しております。

が、さすらいのMr.K氏?!は経験からしてもなかなかでしたので、失礼ですが、試しに・・・・・、なんて思いエンジン降ろしてもらうは、エンジン組んでもらうは・・・・・・・・で、さすがな感じですね。

普通に助かりますです・・・・ハイ・・・・・・。

なかなか、あれもこれも自作自演のSKRとしてはバラしたは良いが組み込みする時間が無く・・・・・・、放置プレーになっていた仲間の激安エンジンO/Hをバイトということで組んでもらっちゃってます!!この勢いでもう一台組んでもらっちゃおうかと思ってます?!

で、写真無いですが、ちょっと前に私がエンジン組んだAW11・MR-2のS/Cをフリーダムでセッティングをしております。これは私がやってます。ので、写真が無い・・・・・。

今度誰かに写真とってもらおっと!!

1151508_img で、またまた、激安仕様なので、普段は基本的にやりたくない面研って奴もやってます。これは、マッチャン仕事にしてしまいました。

何せ、汎用フライス経験者ですのでお任せです。

結構、本人はビビッてましたが、まあ、そつなくこなしますよね。

面削ですから・・・・・。

と言いつつ、実際のところは吹っ飛ばしたりを考えるとリスクも伴う内燃機加工ですのであまりやりたくは無いですね・・・・・・。フライスも結構ガタがきてますし・・・・・・・。身内仕事です。

と言うことで・・・・・、ふと気がつけば意外と仕事がはけておりますです。やはり、人がいるということは違いますね。しみじみ思う、良い感じです。

3月はメーカー様の決算絡みがあるのもあり(多分・・・・?)、通常の加工仕事が意外と暇です。こんな時こそ、今まで出来なかった放置プレー仕事を一気に片付けるチャンスですね。と思うと、意外に出てくる出てくる・・・・・・細かい仕事・・・・・・・。

で、これまた、逆ですな・・・・・。仕事がそれほどない時に私はどうするかと言うと・・・・・、仕事の割り振りで手一杯になっちゃうんですね~これが・・・・・。一人のときは目先の仕事をこなすのみと言う『ノープラン作戦』で、何だかんだ今までボチボチこなしてきたのですが、人がいるということは逆なんですよ。仕事を取ってきたり割り振ったりするのが私の仕事になってしまいまして・・・・・以外にドタバタしておるのが現状でございます。

まっ、人生は『ノープラン』ですが・・・・・何か・・・・・・!!

|

« 2007年3月12日 | トップページ | 2007年3月28日 »