« モテチャン最終戦結果 | トップページ | REVアタックこぼれ話・・・ »

2006年12月 9日 (土)

メチャメチャな数日・・・・・・。

いやいやぁ~メッチャクチャ忙すぃ~~~数日が何とか一段落しました・・・・・・。

筑波REVアタック&筑波GTCC・・・・筑波連チャンの日々でした。

1131342_img とりあえずREVアタック向けの前段取りですね。

フロントタイヤを225-45-16にスイッチして走行チェックのフィールが良かったので、タイヤ頼もうかと思ったら『姉さん事件です・・・・・』

タイヤ全国手配でねぇ~でやんの・・・・・・。しかも、どこ突っついても一向に出てくる気配なしっ!!

で、スワット(商社さん)の浜ちゃん経由で見つかりましたよ~。さすがだね。お店の在庫品ですよ。

1131351_img で、REV用にビデオバーも造りました。ロールバーも無いし・・・まあ、うちの端材で適当に、且つまあまあ見れる程度に・・・・・。

とこの辺りまでは良かったんですが・・・・・

5日のアミューズさんで筑波テストをしようと思ったらそれもいっぱい・・・・・で、いきなり本番???って思ってたら、これがまたキャンセル枠がCAMの金子さんのところにあるというお話を頂戴しまして・・・・。

走りに行くことに決定っ!!で・・・・・・・。猿人風呂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前回の走行後オイル上がりっぽい症状が出てたのでちょっと気にはなってたんですが・・・・・。吹き抜けでしたね、その原因は・・・・・・。4気筒全部コンプレッションチェックしときゃよかった・・・・・・・・。1番しか見なかったのよねぇ~・・・・・だって怖かったんだもん・・・・。

でも、まあ、結果オーライだったかもね。5日に壊れてくれたから対処しようがあったので良かったですよ。で、2時ごろ完全にお亡くなりになったエンジンでスバルのようなエンジン音響かせて帰ってまいりました・・・・。当然自走ですが、何か・・・・・。

大丈夫ですよ、一様音等の最低限のチェックはしてメタルブローじゃなさそうなので多分大丈夫?!と言う事で帰ってきたんです。

で、そこから電話等しまくりで、結局タカギシさんのところにあった黒ヘッドカバーのB18Cゲット!!補記類なしのブロックヘッドの猿人単品・・・・。今、載ってる猿人バラして確認後ブロック交換という方向性を決めていざ作業っ!!

6時ごろだったかな~、とりあえず降ろす作業からスタートっ!!実は結構、楽しんで作業始めてた鴨・・・・・だって、マゾなんだもんっ!!

で、降ろしてバラして・・・・『えっ、ピストン変わってるじゃ~あ~りませんか!!!!!!』なんとB16Bピストンはいってましたよ!!で3番のピストンリングが上から見えましたけど、何か・・・・。

で、更に更に作業は進む・・・・・、が、写真が無い・・・・・・・・・・。だって撮ってる場合じゃなかったんだもん。で、オイル消費対策として一様オイルパンのバッフル加工もすることに決定!!で、『どうやんの????』まあ、見る限りここをこうすりゃよさそうだな・・・・・。でも、戻り悪くもしたくないし・・・・・・、いきなり本ちゃんで、はずしたら後々大変だし・・・・・・。

『B16 バッフルオイルパン』・・・・・・でググって見まして・・・・・すいません、パクリました・・・・・。一番きれいそうな画像で大きく見える奴・・・・・・。

まあ、でも、B型は形状悪くないのですよ、元々。あのころの鉄オイルパンは出来が良い。基本的には何もしなくても大丈夫のはず。逆に怖いのは戻りが悪くなって逆効果にならないことの方が心配でした。ので、パクリ・・・・・。まあ、縦方向のオイルの暴れを規制するだけですのでそのまんまって感じだったね。よそで売ってるやつ・・・・。

厳密に言えばそこからデータとって云々・・・・・あるんですが、まあ、とりあえず・・・・・。

1131352_img_1

で、また、これが写真撮らないでつけちゃった(笑)。まあ、パクリなのであんまり公表するのもね?!、で、更にヘッド装着してミッションドッキングのハーネス取付まで終わらして朝4時ごろかな、とりあえずその日は終了。

次の日?(数時間後だろって?!)はスカッと猿人載せて一発OKっ!!

で、7日のREV当日はとりあえず何の問題も無く無事終了できました。ベストは7秒1かな?まあ、詳しくは雑誌でっ!!

で、次の日はGTCC・・・・・・・。

何だけど、そのGTCC参戦組の『北陸軍団さんと交流しちゃおう会』が開催されるということで前日入り・・・・要するにREVが終わった日にいったん帰って、積車にCR-X乗っけてまた筑波入り・・・・ということですな!!かっかっかっかっ!!マゾ全開・全開!!

要するにマゾだと言いたかっただけで・・・・・・、どうやらこれは話が長くなるので、また明日にでもアップしましょうか・・・・・。

|

« モテチャン最終戦結果 | トップページ | REVアタックこぼれ話・・・ »

コメント

やっとブログ更新でしたね~

待ってました~って感じです

いや~ご迷惑をお掛けしました

今思えば、人生楽しい一ページになりそうです

って何にもしてなくてすいません(ペコ)

当初の目標タイムはあっさりとクリア-

大満足です!

来年は、6秒行きましょう!

投稿: ガレージ34 | 2006年12月10日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114162/4482928

この記事へのトラックバック一覧です: メチャメチャな数日・・・・・・。:

« モテチャン最終戦結果 | トップページ | REVアタックこぼれ話・・・ »